※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
家族・旦那

旦那のせいで産後うつになってしまったという方いますか😞🌀?私は妊娠中か…

旦那のせいで産後うつになってしまったという方いますか😞🌀?
私は妊娠中から出産後の今まで
旦那のストレスで今では怒る気力も話し合う気力も無くなり泣いてしまいます。

出産後は里帰りして今も実家なのでいいのですが、旦那の思いやりのなさや感謝のなさが目立ち、私の両親にも怒られ
旦那との生活が嫌になってきました。
帰りたくないな…
辛いです

コメント

Y's mama

似ています
私もでした
結局、帰っても帰っても口論になり
私の親までもが怒って話しても
ラチがあかないので
離婚前提に別居することに決めました
顔をみるのも嫌で子供を抱かれるのも嫌で
とにかく、もう限界きていました
子供産まれても、お疲れ様とか
頑張ったねと言う言葉さえなく、
初めての育児で疲れがたまったなーと
弱音をはくと、なにを頑張ってきたの?
など言われてボロボロでした
でも、最近別居が決まり、少しの間
実家でお世話になっていると、
段々笑顔が増え、育児にも余裕ができ
ガリガリまで落ちた体重も戻ってきています
まだ子供の親権がほしいとか言ってるみたいですけど

すいません、なんのアドバイスにも
ならなく、私の愚痴ばっかりで😔

• リア

リア

辛いですよね。出産育児しててもどこかでは当たり前な感じになっちゃって。
    ママリでもよく相談はしてたのですが、車買うのにうちらはお金無くて、そしたら母親が足りない分は貸してくれることになったんです。そしたら旦那は自分の欲しい車言い出して…
    そこから何ヶ月も平行線で。
    出産後身動きとれないから私が乗りたい車(乗りやすい車)見積もりをお願いしてたのに、自分の欲しい車じゃないからってとってなかったんです。
    だから私と両親で動いて、赤ちゃん連れながら試乗と見積もりとったら、旦那が俺もとったから安い方で買おうとか言い出して。
    もう時間無いのに、行動は遅いし口ばっかりで呆れました。
    それで母親に怒られてました。
    お義母さんとお義父さんとは旦那のせいで結婚後すぐ気まづくなってました。

• 10月22日
  • リア

リア

途中すみません‪‪💦‬
    なのに、車は大きいの買えの一点張りで。お金も出さないのに口先ばっかりでほんと鬱陶しいしきらいです。
    遠いところに住んでるので滅多に会うことは無いですが…

• 10月22日
  • Y's mama

Y's mama

口ばっかり!行動遅い!
    まさにうちの旦那と似てます😭
    うちも、お金がなく、車買わず
    私の電動自転車買っちゃいました!
    引っ越しも出産もたまたま私が
    独身時代に貯めていたお金があったので
    そこから全て出しました
    やっぱり、頼りない男性はだめですね!
    労ってほしいとかじゃなく
    辛い時はそばに寄り添っててほしかったり
    なによりも、子供と私を引っ張っていってくれる男性が理想です。

結局車も旦那さんが乗りたいものに
    なるのなら、そらママさんのお母さんが
    貸すのは気がひけませんか??
    自分の親に嫌いな旦那が使う車のお金を
    出させるのは私は嫌です😭
    そらママさんが普段乗るのなら、
    お母さんの気持ちに甘えるのが娘ですよね😊
    自分でなにもできない男が
    口先だけ偉そうなことぬかすな!
    って感じですよね
    ほんと嫌になります

• 10月22日
  • リア

リア

ダメな男はそうなんですかね?
    無駄にプライドも高いし…
    何もかも私がやらないとダメですか?って感じで。生後1ヶ月半で授乳も2~3時間おきなので長時間出かけること自体疲れてしまうのに。何もわかってくれてないなと。
    昨日母親が旦那と話して、私が好きな車にするのと、実家の方で購入していいと言ってたみたいだったので今日手続きしてきました!
    私車に興味無いのでホントなんでも良くて。なのに半年もずっとこの話ばっかりで、めっちゃ疲れてます😢
    どうでもいいことでストレスも与えられて、欝になりそうです。。

• 10月22日
heat♡me

すごくすごくお気持ち分かります!私は産後うつ程ではないとは思いますが、今まで目をつぶっていた旦那の短所が許せず本気で離婚を考えました。でも本当に話し合う気にもならないですよね。修復とか改善を望む気持ちが少しでもあれば状況は変わるかもしれませんが…。正直育児で手一杯なところに旦那の尻拭いとゆーか世話までしてられない!
全然答えになっていない上に熱くなってしまいすみません。お気持ちお察しします。

• リア

リア

うんうん、そうですよね。
    元々短所はあったんですが、余計に、なんでこの人はこんなこと言ってんだろ?こんなに優しさとかなかったっけ?って感じで悲しいというか呆れてしまって。
    今までちゃんと話してたんです。
    でも昨日電話で話したら、全然思いやりとかなくて。話す気力失せました。
    里帰りしてるから大変さわからないのは分かりますが、それにしてもわがまますぎて。
    もう好きになれないんじゃないかなって思っちゃいますね。この子がいればいいやって。

• 10月22日
  • heat♡me

heat♡me

あーーー本っ当に共感しかないです!!!旦那を説得しても進歩のない返答に、呆れて言葉も出ないってこのことだな、と。両親の方が旦那よりもずっと私や子どものことを想って心配してくれてるなーと思うのに、今日も私の両親の悪口を言ってきて正直二度と口を聞きたくないと思いました。もうこれ以上訴えたところで変わらないし話し合う意味もないって感じます。子どもが許してくれるならば子どもたちと私だけで生きていきたいです。

• 10月22日
  • リア

リア

同じです!
    両親は毎日可愛い可愛いってあやしてくれてて、別に戻るのが嫌なら実家にいていいよとも言ってくれました。
    私は旦那が悪くて家族ぐるみで話し合いになったのに、帰ったら母親の悪口を言ってたみたいなんです。旦那と口喧嘩になった時ポロっと私に言ってきました。それなら義両親大嫌いです。
    実家同士遠いのもありますが、出産後特に連絡ありません。だから会わせたくないです。
    子供はよく場の雰囲気とかも察知します。きっも母親の味方してくれます!無理はしない方がいいですね

• 10月22日
ままり

離婚もありだと思いますよ。
もう相手に向き合う気持ちもないほどのようですし、その人に一生人生賭けて後悔しないか考えてみて下さいね。
ご主人、たくさん怒られてるようですし、それでも自分さえ良ければいいような男なのでしょう?そんな人に可愛い娘を渡せない、帰せないと親御さん思ってると思いますよ。
うちに娘はいませんが、娘がいて婿がそんな感じで、改善する気すらなければもう帰せません。家に帰って泣き続ける日々を送ると分かっていて、手塩にかけて育てた娘を渡すことができるわけがないです。

• リア

リア

そうですよね。
    籍入れてから色々裏切られて、それでも結婚生活自分で続けるって言ったから、少しでも変わってくれること期待してたんですけどね。無理でした。
    なんか、旦那目の前にしても、話すことないなーって。
    一旦自分の家に帰りますが、その時は母親も一緒に行ってくれます。それで予防接種終ったり、冬用の荷物などまとめたらまた帰ってこようと思ってます。
    私は娘を授かり生みました。もし娘がこんな男連れてきたら絶対反対しますもん…

• 10月22日
  • ままり

ままり

結婚して日が浅かろうが長かろうが、相手が変わらないなら早めに見切りつけたほうが自分の為です。
    精神病んでしまって仕事もできない状態までなったりして親権とられたりしたら地獄ですよ。
    何するにも若いほうがいいです!

家族が味方だからきっと大丈夫ですよ👌
    うちの息子がクソ野郎になったらせっかく嫁いでもらったお嫁さんでも私から離婚を勧めます。笑

• 10月22日
  • リア

リア

ですよね。。
    私前にパニック障害になったことがあって、その時たまたま旦那がそばに支えてくれてほぼ完治しました。なのに今度は旦那にうつ病にされそうです。笑
    こういう人は一人で生きていけばいいんだなと感じました。もっと寄り添ってくれる人と出逢いたいです。

• 10月22日
ゆーまま

私最近うつと診断されました。産後うつなのかうつなのかは分かりませんが…。産後から旦那や環境の不満を抱えすぎてました!

• リア

リア

心療内科に行ったのですか?
    やはりストレスと我慢は体に悪いですよね‪‪💦‬
    あまり抱えすぎないで下さいね😢

• 10月22日
  • ゆーまま

ゆーまま

心療内科です。
    今は薬を服用してすこーーーし良くなりました。
    そらママ☆さんも無理しないでくださいね!

• 10月22日
  • リア

リア

自分から様子おかしいと思って行ったんですか?私も前は通ってたことがあったので!
    うまくストレス逃がします😢😢

• 10月22日
  • ゆーまま

ゆーまま

完全におかしかったです!行ったら案の定うつでした。私も昔から持ってました😢

• 10月22日
  • リア

リア

またぶり返した感じでしんどいですよね。
    私はパニック障害でした😢
    旦那のせいでまたなったらどうしようか考えるだけでもう…って感じです😞
    お互い、助けてくれる人をちゃんと探しましょ!

• 10月22日