※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🍞
妊娠・出産

妊娠中に過呼吸を起こした経験がありますか?呼吸がしにくくて苦しく、ストレスも抱えています。赤ちゃんへの影響が心配です。

妊娠中過呼吸を起こした方いらっしゃいますか(´;ω;`)?

今までもたまに息苦しく感じる時はあったのですが、お腹が大きくなって来たせいで呼吸がしずらいのだと思っていました。

ですが今日、1時間くらい呼吸がままならず、涙も止まらず、苦しくて苦しくてどうなってしまうのかと思うほどでした。

もしこれが精神的なものから来てるとするなら、原因は仕事にあるのですが、生活がかかっているため辞める事も出来ません。

ですがそれほどのストレスをもし抱えているなら、赤ちゃんへの影響も心配です…

コメント

こばまお

私も妊娠中何度も過呼吸なりましたm(__)m
もともとよくなるほうだったので旦那と喧嘩したりするとなったりしました。

赤ちゃんへの影響は大丈夫みたいですよ(*^o^*)息を止めない限り大丈夫だと聞きました(>_<)
過呼吸しんどいですよね…m(__)m
無理だけはしすぎないようにしてくださいね(>_<)

• パン🍞

パン🍞

そうなんですね(´;ω;`)何度も…お辛かったですね💦

影響がないと聞いて安心しました😭
    ありがとうございます!無理は禁物ですよね…!

• 5月18日
ゆの

私も過呼吸たまになります󾌺
あと似た発作で
過換気症候群ていうのに
この前なりました(;O;)

手のしびれから唇まで
しびれてくるので冷や汗かいてしまって
怖くなって救急車呼びました。

大きく深呼吸してまずは
落ち着かせることが大事ですけど、いつなるか分からないので怖いですよね…

赤ちゃんには影響しないと
私も聞きました!

ストレスと向き合いながらの生活って難しいですよね。

• パン🍞

パン🍞

過換気症候群!初めて聞きました…救急車とは大変でしたね…(´;ω;`)
    落ち着かなくてはと何度深呼吸してもなかなか楽にならず、赤ちゃんも苦しいのではないかと心配になりました…
    影響がないと聞いてほっとしました😭
    妊婦はリラックスして過ごしてなど、よくネットで見ますがリラックスってなんだろう、と思います(笑)
    難しいですね💧

• 5月18日

こんばんは🌙
妊娠後期に入るとかなり頻繁になりました。

だんだんお腹が大っきくなってくると色々なところが押されて息をするのも大変だったりで、私の場合は心臓に疾患を抱えていてかなり不安でしたが元気に産まれてきてくれました。
ストレスを感じない生活はなかなか難しいですよね💧
お仕事無理せず頑張ってください💪🏻
ストレスを溜めないように休みの日には妊娠中に好きなことなどして気分転換されてみたりするのはいかがですか😊

• パン🍞

パン🍞

心臓に疾患!
    それは大変なご状況ですね…😢元気にご出産されて何よりです!
    妊婦はストレスを溜めないでと言われますが、溜めない生活ってどうしたらいいのかと思ってしまいます😭
    休みの日をうまく使っての気分転換大事ですね💦ありがとうございます!(;▽;)

• 5月18日