※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
ココロ・悩み

妊娠中、旦那に触られたくない。ストレスで話すのもつらい。同じ部屋にいたくない。

妊娠中旦那に触られたくないと思ってる方はいらっしゃいますか?産後、触られたくないと思われる方は聞いた事あるのですが…
妊娠後期に入ってから、手や肩だけでも嫌で過敏に拒否してしまいます。ましてやお腹も触られたくないです。ストレスが溜まり、口もここ3日程まともにきいていません。話すとストレスたまるので。
些細な事ですが、積もりに積もって耐えられなくなりました。
旦那は普通に話してきます。それが余計に腹立ってしまって。本当に無理です
今なら旦那がいなくてもいいと思えてしまいます。
浮気とか金使い荒いとかそこまで悪い事が原因ではないんです。
とにかく、同じ部屋にいたくありません。

コメント

R✕Rmama♡

前回の妊娠の時は旦那のすべてが
無理になりました。
呼吸がかかるとかありえないし
体も触られたくないし
キスとか汚い。って感じでした!
ホルモンバランスで嫌いになったり
するみたいなので完全に理解を
してもらうのは難しいとは
思いますが旦那さんにも伝えて
分かってもらえるといいですね!
私はその子が1歳半くらいまで
旦那さんの事が嫌で仕方ない。
って感じになってましたが
今は落ち着いて大丈夫になりましたよ(*´∀`*)

ちゅんmama

私も妊娠中、旦那に触れられたりするのが鬱陶しくなりました💦
なのでもちろん妊娠してから仲良しは一度もしていませんし、触れてきても振り払っています💦笑
旦那には、赤ちゃんに何かあると嫌だから仲良しはしないし性欲もなくなったと言っています。
最初はそれで揉めたりしましたが、今では諦めたみたいです(笑)
つわりを理由に私が実家に帰り、同居していないので助かっています。
私も、とくに不満はないんですけどなぜか拒否してしまいます💦
ホルモンの関係なんですかね?
妊娠のためだと理解してもらうしかないですよね(。•́︿•̀。)

たさかお

ホルモンバランスとか、仕事のストレスとかで、「触るなこのやろー!!(°Д°)」て感じた時期がありました。私はアトピーも出たので余計に触られると痛いしほんとやめて!とキレてました←
私の場合は妊娠中期はいったとこだったのでホルモンバランスが原因だったみたいで、毎日豆乳飲んだらだいぶ落ち着きましたー(´Д`)
旦那さんに特に悪いとこがなくて普通に話したそうなのに答えてあげられないのも辛いですよね。しばらく実家に帰ってみたり一人になったりする時間をとるのも大事だと思います♪

ちびっこmama

わかります!
私は妊娠直後から、旦那に触れられたくなくやめてとか嫌だって言ってしまいます。
旦那はなんで?とか妊婦だから?など不思議がっています。

旦那は優しく家事もしてくれ、誰よりも体調も気遣ってくれるのですが、些細なことやにおいや話し方など小さなことでムッとします。
自己嫌悪になることも…。

お腹の赤ちゃんも私のもの意識?のような感じで、旦那には触られたくないです。
つわりや体調悪くて私の実家にいても、必ず旦那も一緒に帰って来るので1人にもなれずです。

なので、夜は体調悪いからと言って眠くなくても1人で寝室に行きます。

仲良しもですが、キスなんて無理ですね(´・_・`)
こうして共感できて、少しホッとしています!

• よし

よし

旦那が嫌な状態は出産後もずっと続きましたか??

• 3月15日
y♡

落ち着くようになるんですかね…。私自身まだまだ幼稚な部分あるって分かってはいるんですが嫌なものは嫌なんですよね笑
今はまだ話したくないのでちょっとしてから話し合ってみます。

ご回答ありがとうございました☺️

y♡

ホルモンも関係ありますよね、絶対(>_<)
お腹まで触らせてあげないのはちょっと可哀想ではあるんですが、もう一切触って欲しくなくて…
いちいち触られると苛々してしまって…産後が怖いです笑

y♡

豆乳飲んでみようかな…
しばらく実家にいるのもアリですよね。ただ、その間遊びに行かれたりするんではないかとそれはそれでストレスに繋がってしまうんです。
今度近場で一人でのんびり過ごしてみようと思います。
ご回答ありがとうございました☺️

y♡

仲良しなんてもってのほかです!
もう苛々苛々しかありません。
今も苛々してしまって、赤ちゃんに悪い事しかしてないです。

共感していただけて私もホッとしてます。ありがとうございます。

これはいつになったら直るのでしょうかね。直らないとストレスで倒れそうです。もう全部が嫌