※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
ココロ・悩み

妊娠中に胸が大きくなりすぎて困っています。服やブラが合わず、体のバランスも悪くてストレスです。授乳後は元に戻るでしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠中に胸が大きくなりすぎた人いませんか?(;ω;)

臨月に入り、更に大きくなって今ではJカップほどになりました…
ブラジャーも買い足しに買い足してもうお金使いたくないし、
服もお腹は入るのに胸でつっかかって入らない。
ウエストよりも胸囲のほうがデカイです。
なにより吐きそうなくらいこ肩凝りと背も150cmしかないのでドラえもんみたいな体型に耐えられません😭
授乳中はもっと張ると聞いて恐ろしくて仕方ないです。。
垂れそうだし。😢妊娠中で一番のストレスです。友達にもここまで大きいとエグイねと言われて泣きそうになりました😢

同じような人いませんか?泣
授乳終われば元どおりに戻るのでしょうか…

コメント

♡るきあ♡

羨ましい。私何も変わってなさすぎて悲しいです。友達皆、授乳終わればペッタンコになるよ!っていってましたよ!

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます😊もうナイフで剥ぎ剃りたいくらいストレスで泣きそうです(笑)ぺったんこになることを願うばかりです😢

• 11月30日
はーくんまま

J😳初めて聞きました!!
私は元々Cの妊娠中はEとかでした😌

授乳が終わると垂れて上がなくなってロケットみたいになります…(笑)
私も授乳直後は上はぺたんこでなんかすごい汚い形です(笑)

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます😊
    妊婦さんというより、まるで怪物のような体型ですよ😢😢
    やっぱり垂れますよね。ロケット…(;ω;)
    防ぐ方法ないんですかね😭😭

• 11月30日

妊娠中にCからJ
授乳中にIまで巨大化しました💦
胸囲100超えですw
10ヶ月で卒乳して今ではふにゃふにゃのEカップ…
授乳中に行った友人の結婚式ではメロン抱えてるみたいで笑えない写真に…
とりあえずそのままの大きさということはないですが、巨大化した分めっちゃ垂れます💦

• 匿名

匿名

わぁー同じですね!わたしはデキ婚で来年5月に式挙げようと思ってましたが授乳中、ドレスが入らなさそうなので延期になりました😞
    メロン…ホント重いし大変ですよね。。
    Cカップまで戻りました?💦垂れても小さければまだマシかなぁと思うのですが😣😣

• 11月30日

退会ユーザー

ホントヤバいですよね💦
    背中や脇のファスナーのものは全部無理です💦
    ワンピースとかも前上がっちゃって着れませんね💦
    肩凝るからか浮腫んで二の腕もめっちゃ太くなりました…
    今はEくらいで、スルメみたいになってます💦

• 11月30日
  • 匿名

匿名

私もお気に入りのワンピースとか全て着れなくなりました😱
    同じ境遇の方いて共感してくださるだけで救われます😢😢❤️
    肩凝りもやばいですよね(笑)マタニティマッサージしたいけど行くまでも大変だし😫
    Eくらいなら生活に支障は出なそう⭐️ただ授乳後の下垂は…筋トレとかでもどうにもならなさそうですよね…😫😩😱

• 11月30日
ちょこ

妊娠前Eカップで妊娠中にFくらいにはなったのかな?妊娠中は後々垂れるとか考えずノーブラかスポブラみたいな楽なやつつけてました!
出産後のいま少し落ち着いたけどまだ大きいです。ほんとはノーブラがいいけど母乳パット必需品なので授乳ブラつけてます。
そろそろ締め付けないと本格的にたれるとわかってますが😅

• 匿名

匿名

わたしも家にいるときはラクなのつけてますが、そうすると横に広がるのでホントただのデブです(笑)鏡見てショックで仕方がないです😭
    締め付けるのも苦しいしつらいですよね😢

ホント垂れるのも怖いし自分の胸がただただ恐怖で仕方ありませんーー😭😭😭

• 11月30日

乳より乳輪がすごそうですが変化はどうですか?\( ˙ω˙ )/

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます☺️
    乳輪も乳首も大きくなりました!茶色くなったしホントただのグロです😭😭

• 11月30日
m

羨ましいです(>︿<。)
私は胸の変化は乳首の色が茶色くなったのと乳輪が大きくなったぐらいなので嬉しくないです😂😂(笑)

• 匿名

匿名

Jとかなると毎日吐きそうなくらいの肩凝りと着れる服が無くなるので…凄まじいストレスですよ😢

わたしもどんどん乳輪が大きくなって茶色くなりました(;ω;)💦
    nanaさんもっと妊娠経過すれば張ってくると思います!臨月やばいですよ、、(笑)。。

• 11月30日
ゆり

私は元々Gなんですが、今はまだ同じブラ使ってます。なんか買うのもったいなくて笑
スポブラみたいなやつを買ったんですが、乳首が目立つのと広がるのが気になって嫌でした。
今のブラは全然収まってないし基本乳首出てるかんじですがワイヤーが無いと落ち着かないので肩紐めちゃ伸ばして使ってます。
今何カップかは怖くて計りに行けません笑
私は授乳したら前より小さくなって欲しいのと、見掛け倒しじゃなくてちゃんと母乳が出ることを祈ってます笑

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます😊私も妊娠前Gでした!買うのもったいないですよね。。
    私はIカップの小さく見えるブラを3つ購入しましたが、それすらキツくなってきました(;o;)
    妊娠前のGのときもコンプレックスでしたが、今では戻りたい…ブラもIとか破壊力すごくて怖いです。顔よりカップが大きい(笑)
    授乳後ペタになること願うばかりですね😂
    中々分かってもらえない悩みで辛いですよね😢😫

• 12月2日
こみっちゃん🔰

今まさに同じ悩みを抱えております😭
すごく共感した内容でしたので初めて投稿しました!!
私も妊娠6ヶ月目でIカップまで到達してしまい、ブラも少しでも可愛いのをつけたくてマタニティ用で必死に探して購入するのですが、余裕もたせるともっと大きくなっていいの?と言わんばかりにサイズアップしていきました(泣)
おっぱいのつなぎ目引っ張られてちぎれそうですよね(´;ω;`)
あとなにより可愛い服を着ても胸が可愛くない…あと視線がすごい嫌。

そして垂れる恐怖😱
授乳後普通サイズに戻ること私も願っております(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
突然失礼いたしましたっっ。

• 匿名

匿名

だいぶ前の投稿でしたが、コメントありがとうございます🥺💓もうぶじ出産して息子は2歳です!

本当、重いし痛いしぶらないし服ないし肩こりまくるのにマッサージ行けないし良いことないですよね😭
    それになかなか友達に共感してもらえない!!😢
    同じ境遇の方がいて嬉しいです。。!

思い返せば、妊娠中一番辛かったことが胸が大きくなりすぎたことでした…
    授乳を長くすると垂れやすいと聞いたのでうちは悩みに悩みましたが半年で切り上げました。授乳中もパンパンでかなり辛かったです😭
    授乳やめたあとは急速にしぼんでいきました!まっったくハリのない、シワシワたるたるのおっぱいになりました(笑)

今また妊娠しましたが、すごーく張っています。今G〜Hくらいです、、これからもっと大きくなるのかと思うと怖いですが、ハリのある胸も久々なので一度めの妊娠よりもまだ気楽です(笑)

みちゃそさんも、妊娠生活あと半分!!頑張ってください😢✨
    ハリのあるお胸も、卒乳したらきっと少しだけですが恋しくなります(笑)
    写真撮っておけば良かったと思いました(笑)(笑)
    また苦しくなったらお話ししてください☺️💓🙏

• 9月9日