臨月・生理痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・生理痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・生理痛についての質問と回答をご紹介します。

さや411

ここ最近ずっと夜に、生理痛のような腰痛があります。昨夜は夜9時から…

ここ最近ずっと夜に、生理痛のような腰痛があります。昨夜は夜9時から今朝の4時半まで重い生理痛のときの腰痛プラスたまに腹痛がありました。陣痛がくるのではないかとハラハラしてしまいます。臨月に入ってからず…

ピピちゃん

いつもおせわになります、39w2dの初産婦です。胎動が激しすぎて、陣痛に…

いつもおせわになります、39w2dの初産婦です。胎動が激しすぎて、陣痛に気づかないことってありますか?臨月になっても胎動は、弱くなるどころか益々激しくなり、肋や胃袋を激しく蹴り、お腹が激しく揺れています(´Д…

はらぺーにょ、22

はらぺーにょ、22

陣痛は分かりますよ(*^^*)ウチの子もうまれるまでゲシゲシゴリゴリ動いてたけど、痛さの種類が全く違うの…

はー✩ゆー

生理痛の時のような腰がズーンと重い感じと子宮がキューっとするような…

生理痛の時のような腰がズーンと重い感じと子宮がキューっとするような痛みがあります。定期的に来るって感じではなく、ジワジワとって感じでいまいちよくわかりません。今回2人目ですが、上の子の時は破水からで臨…

ちゃま

とうとう臨月に入りました(o^^o)内診で、先生が子宮口の開きを見つつ、…

とうとう臨月に入りました(o^^o)内診で、先生が子宮口の開きを見つつ、赤ちゃんの頭に触れるのですが、それが痛くて痛くて、、(つω;`)前回はそれで初めて出血しましたが、「すぐ止まるからね〜」と言われて、その…

saku...yuki

ピルを飲んだあとの妊娠についての質問です。生理不順で生理痛もヒドく…

ピルを飲んだあとの妊娠についての質問です。生理不順で生理痛もヒドく、月経困難症と診断されたこともあります。今までピルを勧められましたが怖いイメージがあって今まで飲んだことがないです。今妊娠を希望して…

みなちん

今日、臨月に入りました。朝から下腹部に違和感というか、、、痛くはな…

今日、臨月に入りました。朝から下腹部に違和感というか、、、痛くはないですが、生理痛の軽い感じでだるさを感じます。みなさんもそんなことありますか?

あい

あい

ありましたよ( ´ ▽ ` )あれ?大丈夫かな?と不安になるかもしれませんが赤ちゃんが下がってきてるんだと思い…

あかぽん

昨日から臨月に入りました💓今日の夕方から腰が痛く生理痛みたいな感じで…

こんばんは〜!昨日から臨月に入りました💓今日の夕方から腰が痛く生理痛みたいな感じです😣前駆陣痛って腰だけとかってありますか?それともただの腰痛ですかね?

えりっくす6010

えりっくす6010

臨月入ったばかりなら前駆かもしれませんが、本当にいつ生まれてもおかしくないですよ。子宮口の開き具合…

N

今日で40w2dで超過してます(*T_T*) 41wまで何もなければすぐに入院日を…

今日で40w2dで超過してます(*T_T*) 41wまで何もなければすぐに入院日を決めることに。臨月入ってからダラダラしてばっかでヤバイ!と思って予定日あたりからウォーキング、スクワット踏み台昇降、ツボ押し焼肉を食べ…

アリル

皆さん臨月のお腹見せてくださーい✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺37wの私のお腹です♪♪□夜…

皆さん臨月のお腹見せてくださーい✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺37wの私のお腹です♪♪□夜中不定期にお腹が張る□生理痛のような痛みと下半身の痺れがある□残尿感がしょっちゅう(((;°▽°))□歩くとチクチク膣が痛む(ベビの頭突き?)もう…

のぞみ221

今日から臨月に入りました。もともと便秘ではありませんが、1日の排便…

今日から臨月に入りました。もともと便秘ではありませんが、1日の排便回数が昨日から頻回です‥(´Д`)昨日は6回、今日も夕方までに4回‥!先ほど前駆陣痛?なような生理痛の痛みと腰の痛みがありました。臨月に入り、…

ももた

前駆陣痛って どんな感じですか?最近 頻繁にお腹が張っていて赤ちゃんが…

前駆陣痛って どんな感じですか?最近 頻繁にお腹が張っていて赤ちゃんが全体に浮き出るような感じで お腹がボコボコとなります。その時に微妙に出て来て痛いって感じだったんですが、病院に聞いたところ臨月入ると…

きなこ

前駆陣痛について。もうすぐ臨月に入ります。妊娠後期まできてお腹が張…

前駆陣痛について。もうすぐ臨月に入ります。妊娠後期まできてお腹が張るということがわかってきたのですが、痛い!まではなく、いつもあー張ってる。カチカチだなー。ぐらいで横になれば治ります。最近なんてお腹大…

にこ( ´ u ` )

お久しぶりです!本日38週になりました!お菓子を食べたりしながらの生活…

お久しぶりです!本日38週になりました!お菓子を食べたりしながらの生活ですが全くなにも引っかからず、注意されずでここまでこれました!5つくらい質問させて頂きます☻わかるものよろしくお願いします><いつ産まれる…

いちご大好き

臨月38週です。たまに下腹部が痛いです。生理痛みたいな?痛みです。あと…

臨月38週です。たまに下腹部が痛いです。生理痛みたいな?痛みです。あと腰痛。日により痛むのですが、前駆陣痛ってものなんでしょうか?前駆陣痛てよくわからないのですが…(/ω\)

summersnow

臨月の初マタです(^^)前駆陣痛について…最初は生理痛みたい…と聞きます…

臨月の初マタです(^^)前駆陣痛について…最初は生理痛みたい…と聞きますが、普段から生理痛がひどい方でちょっとした痛みだとイマイチわかりません。人それぞれだとは思いますが、どんな感覚でどのくらいの時間でく…

wpk

初産で前駆陣痛かわからない為、病院に連絡するか迷っています。アドバ…

初産で前駆陣痛かわからない為、病院に連絡するか迷っています。アドバイスくださいm(__)m臨月で逆子です。帝王切開予定です。陣痛って痛くなったり痛くなくなったりの繰り返しですよね?しかし、今日の午後3時くら…

♡Ishin mama♡

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。…

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。最初は胎動による痛みかな?と様子を見ていたのですが、胎動も普段より感じにくくなり腹痛と同時にお腹が張ります。少し横になっておとなしく…

しまたろう

とうとう臨月になりました〜!最近ものすごい頻尿なのですが、排尿後、し…

とうとう臨月になりました〜!最近ものすごい頻尿なのですが、排尿後、しばらくすると下腹部に生理痛のような痛みがじわじわ出てきます。しばらくするとおさまるのですが、これは膀胱炎なのでしょうか?それとも臨月…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

猫子

前駆陣痛?36w4dになりました!先ほど中々寝れなくて横になっていたら突然…

前駆陣痛?36w4dになりました!先ほど中々寝れなくて横になっていたら突然、生理痛のような痛みがしました。でも左側の下腹部と骨盤周り?だけであとは肛門の奥?がキューと痛くなりこれが前駆陣痛でしょうか?間隔を測…

かなお

かなお

前駆陣痛だと思います!私はそんなのが夜に強めに来てました。3日間日に日に強くなっていき、4日目に産ま…

ぺそ

今日から臨月の初マタです!膣?がじんじんと言うか…ちくちくではないんで…

今日から臨月の初マタです!膣?がじんじんと言うか…ちくちくではないんですが生理痛のほんとにかるーーい感じで膣?あたりが痛いのですが(´._.`)腰も痛いですが全然我慢できる痛みです。これはあっていいものですか?

ちゃんみぃ

ちゃんみぃ

逆子ちゃんなのですね😳!だとすると足で蹴っている可能性もありますね( ˊଳˋ)妊娠後期に入ると逆子ちゃんで…

miyock

臨月に入りました。3人目、36週です。37週4日にあたる3月1日に予定帝王…

臨月に入りました。3人目、36週です。37週4日にあたる3月1日に予定帝王切開です。先週あたりから、腰が抜けそうにダルい痛み?があり、股関節もグラグラするしダルい痛み、下腹部もやんわり生理痛のような痛みがあっ…

ちこりん

今臨月で39週1dのものです!このところ、生理痛のような鈍痛がずっとあり…

今臨月で39週1dのものです!このところ、生理痛のような鈍痛がずっとあり、また胎動がよく恥骨辺りで感じられ、出産までもうすぐだなーという感じで、楽しみでベイビーを待っています。が、体調悪すぎで、動悸、胸焼…

もじろう

37週の初マタです。一昨日あたりから、前駆陣痛と言うんでしょうか…不規…

37週の初マタです。一昨日あたりから、前駆陣痛と言うんでしょうか…不規則な生理痛のような痛みと腰の重い感じがあります。持続はしないので、本陣痛ではないと思うのですが、いつ陣痛が始まるのか、破水から始まる…

ぽん

ぽん

陣痛とかおしるとかすっ飛ばして破水したらどうしよう!とか色々考えてしまいますよね。ですが、そればかり…

ゆーかゆーか

臨月なんですが…出産がドキドキになりました。痛い事や大変な事は承知な…

臨月なんですが…出産がドキドキになりました。痛い事や大変な事は承知なんですが人それぞれだと思うのですが…あたし自身生理痛なくてまったく想像がてきなくて( ´_` )やはり生理痛の何百倍と聞きますがそぉーなん…

A.

36w5dの臨月です。切迫で経管15mmしかなくウテメリンを服用して自宅安静…

36w5dの臨月です。切迫で経管15mmしかなくウテメリンを服用して自宅安静。35w6dの健診でベビ2600gになっていてもういつ産まれてもいいですよと言われています。が、内服をやめてから逆にお腹の張りが減った気がしま…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

ともみ(・д・)

前駆陣痛について教えてくださいm(_ _)m35w1dになりました💡たま~にとい…

前駆陣痛について教えてくださいm(_ _)m35w1dになりました💡たま~にといった頻度で下腹部や腰が痛くなるときがあります。生理痛のようなお腹下したときのような…。1、2分で治まります。頻度としては一日に1回あるか…

ちゃんえり。

30週位から前駆陣痛あった人居ますか?1時間程前から下腹部をキューっと…

30週位から前駆陣痛あった人居ますか?1時間程前から下腹部をキューっと締め付ける様な痛みが不規則にきていて、今やっと治まってきたところです。生理痛の様な痛みで、本陣痛に比べたら全然我慢出来る程度でした。…