※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえり。
妊娠・出産

30週から前駆陣痛の症状があり、不安を感じています。同様の経験をされた方がいらっしゃいますか?検診日まで様子を見る予定です。

30週位から前駆陣痛あった人居ますか?

1時間程前から下腹部をキューっと締め付ける様な痛みが不規則にきていて、今やっと治まってきたところです。

生理痛の様な痛みで、本陣痛に比べたら全然我慢出来る程度でした。
ネットで調べると、自分では「前駆陣痛かな?」と思ったのですが…ほとんどの人が臨月に入ってから感じたと言っているので違うのかな…?(^^;;

とりあえず、痛みが落ち着いてきたので明後日の検診日まで様子見する予定ですが、同じ様な経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

moca1206

すみません😢⤵⤵削除してしまいました。
キューっとなった時にお腹の硬さはどうですか?カチカチになるようなら張りですね。
30週だとまだ張ってはいけない時なので明後日まで待たずに、今落ち着いているなら明日にでも病院に相談した方が安心ですね。30週だ前駆陣痛は早すぎます。
私も25週辺りから軽い張りがあり、痛みはなかったのですが入院となりました。それから36週まで張り止め飲んでましたよー。
いつ産まれてもいい臨月(正期産)になるまでは少しでも気になることがあれば病院に相談しましょう。そして安心しましょう(^-^)

• ちゃんえり。

ちゃんえり。

回答ありがとうございます!

昨日の夜は張ってる状態で軽い痛みが1時間程続いた感じでしたが、朝起きて痛みも張りも無かったので結局明日の検診まで様子見にしました。せっかく、アドバイス下さったのにすいません(^^;;

1人で上の子を連れて病院まで行ったり、診察までの長い待ち時間を考えると…自宅で安静にしてる方が良いだろうし、明日なら旦那が休みなので車で連れて行って貰えるし、検診の間も子供を見ていて貰えるので(*^^*)

ご心配頂きありがとうございましたm(__)m

• 11月7日
yumehasi

こんにちは。
なんだか出産予定日近そうですね♪
実は私も昨日の夜から嫌な感じの痛みが定期的にありお腹もよく張っていてプラス腰にまでにぶい痛みが出てました。
朝になって痛みが続くなら健診前倒しで行こうと思いましたが朝には治まってたので結局自宅で横になれるときはなってますo(T□T)o
先週の健診では内診もなかったので今の状態がわからないんですが…。
私的には2日続けて出掛ける用事があり子供連れて歩きすぎたのが原因かなっておもってますΣ(ノд<)
自分では大丈夫と思ってても万が一もありますし
気になってしまうのなら診てもらうほうがいいんですけどね。
私は来週の健診まで様子をみるとしますが💦
一人目のお子さんは予定日前の出産とかでしたか??

• ちゃんえり。

ちゃんえり。

似た感じですね〜!ちなみに予定日は1月16日です(*^^*)

私も朝になって痛みも張りも引いていたので、明日の検診まで様子見する事にしました。
    上の子が居るとどうしても無理しがちになってしまいますよね…(^^;;

私も今思えば昨日は近所の子育てコミュニティに行ったので、子供を抱っこして回ったりする体操など色々やったりちょっと無理をし過ぎたかな…と(^^;;

私は1人目の時は、張りもよく分からない状態で、前駆陣痛なんて全く感じないうちに38週で前期破水し、入院…からの促進剤で出産でした(^^;;

• 11月7日