※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大好き
妊娠・出産

臨月38週で下腹部や腰が痛む。前駆陣痛かわからない。説明していただけませんか?

臨月38週です。たまに下腹部が痛いです。生理痛みたいな?痛みです。あと腰痛。日により痛むのですが、前駆陣痛ってものなんでしょうか?前駆陣痛てよくわからないのですが…(/ω\)

コメント

FU_san

そんなよくわかんない感じです。
でもちょっといたいです。
もうすぐですね〜お大事に。

ちぇりお

私も一週間前から
そのような痛みに
襲われています(・ω・`)
私は勝手に前駆陣痛だと
思ってます♪(笑)

Mimi34

生理痛の様な、下痢の時の痛みの様なという痛みが前駆陣痛でした。結構不規則で、気付かないくらい弱い痛みの場合もあるみたいですが、私は長女出産時に重めの生理痛が…という感じでした。鈍痛の様な。。腰も痛かったです(^^;;足首温めると少し痛み和らぎました!
規則的ではないので本陣痛前の偽陣痛とも言われるらしいですね!

ちなみに、本陣痛は、ドンと突き上げるような激しい痛みが1分くらい続きます!どんどん赤ちゃんが下りてくると痛いところが腰から肛門の方に向かってきますよ!

私も38週です♪もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♪
お互い安産でありますように!(^^)