※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

前駆陣痛について不安があります。お腹が張り、痛みはないが常に張っている感じ。先生からは問題ないとのこと。前駆陣痛の痛みや特徴が分からず、臨月が不安です。

前駆陣痛について。
もうすぐ臨月に入ります。
妊娠後期まできてお腹が張るということがわかってきたのですが、痛い!まではなく、
いつもあー張ってる。カチカチだなー。ぐらいで
横になれば治ります。
最近なんてお腹大きくなったせいかずっとお腹パンパン😢
ごはん食べた後は苦しいぐらいでいつも食べてた量が入らないぐらいお腹いっぱいです。
張ってる感覚がずっとある感じです。
痛いとか出血がないので
先生からも問題ないとの事です。
また痛みを感じるという時は絶対便秘薬を飲んだ次の日で
便を出すときのように腸が活発に動いてるような感じで
便を出せば痛みもなくなるので便秘薬か!で終わります。

前駆陣痛はお腹が張って生理痛のような痛み!というのを見ます。
痛いと言うのはどの辺が痛くなりますか?
これが前駆陣痛か!ってぐらい
すぐ分かりますか??
前駆陣痛がいまだに分からず、このまま臨月迎えるのが不安です。
長くなりましたが回答お待ちしてます。

コメント

ホワイト🐾

前駆陣痛はないまま出産の人もいるみたいですよ!
私は出産の数週間前から何度かありましたが、まさに生理痛のような痛みでした!子宮が痛み、もうすぐ生まれる⁈と焦ったので分かると思います!
出産の前日には買い物中にかがむほど痛かったです(✖﹏✖)↷

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    心の準備のために前駆陣痛も体験しときたいとは思ったのですが、
    あるかないかは人それぞれなので待ってるぐらいしかないですね(*_*)
    お出かけ先で痛みきたら戸惑ってしまいますね😢

• 2月29日

私はいきなりお腹がグルグルしてきて、下痢で何度もトイレに行ってました。ただの下痢かと思いきや間隔が20~30分、母はそれ陣痛始まったんじゃないか?って言って病院に電話しました。間隔が短くなるようなら来て下さいって言われたけどそのまま痛くなくなりました。
次の検診でそのまま入院してから前駆陣痛だったねと言われ結局産まれたのは前駆陣痛から1週間後でしたよ。

• きなこ

きなこ

便秘薬飲んだ時たまにトイレこもるので本当に痛かったら間隔はかるようにしてみます😳
    前駆陣痛も早い人遅い人こない人さまざまですね😢

• 2月29日
ありどん

おはようございます🎵
私は前駆陣痛の時は、腰が痛かったです。
腰が抜ける様な感じでした。
本陣痛は、お腹が締め付けられる様なキュ~とした感じの波があるのですが、前駆陣痛には波がなく、ずっと痛みが続きます。
私の痛みの感覚なので、参考にならないかもしれませんが😅

• きなこ

きなこ

前駆陣痛は1日痛い感じということでしょうか?それに耐えるのも怖いです😢
    私、生理痛が腰にきてたので前駆陣痛も腰にきそうですよね😢

• 2月29日
  • ありどん

ありどん

1日は続かなかったですが、1時間くらい腰が抜ける様な痛みがありました。
    前駆陣痛で体を痛みに慣らすといいますよ。
    でも、長女の時は前駆なんてなかったですが、次女の時は、35wからちょくちょく痛みがありましたよ。
    陣痛の方が、これが陣痛❗というのが分かると思いますよ😃

• 2月29日
  • きなこ

きなこ

体を痛みに慣らすなんてすごいですね😳
    それを聞いたらやはり陣痛くる前には経験しときたいなとはおもいます。
    35週になったのでもうすこしですかね…
    気長に待ってみます😢

• 3月1日
マンキチ

今月出産したばかりの者です(o^^o)
私は以前35週〜前駆陣痛があり、本陣痛が来た朝も「あれ?これ前駆陣痛なんかな?」と思って様子見ていましたが、前駆陣痛との痛さのレベルが違っていて、しかも頻回に陣痛が来ていてすぐに本陣痛だと気付きました。(´Д` )
ごまみさんも、そろそろ前駆陣痛が来る頃ですね(o^^o)無い方も居ますが⭐️
前駆陣痛は痛みが1分以上続く事があり、痛みもたえれます。
本陣痛は痛みが数十秒で終わり痛いです。それが頻回に来ます(´Д` )
頑張って下さいねー

• きなこ

きなこ

何分かかったかとかわかりやすく説明してくださり助かりました😁
    痛みがきて続くようなら間隔計ってみます! 頑張ります😳

• 2月29日