※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

恥骨痛がある妊婦がウォーキングしたいが痛みで難しい。同じ経験の方、対策を教えてください。

妊娠後期になり恥骨痛が始まりました。
産休に入り通勤もなくなったので、ウォーキングを始めたいのですが恥骨痛がしんどくてなかなか歩き続けられません…
恥骨痛があってもウォーキングをされてた方はどのように対策してましたか???

コメント

とまと

わかります、恥骨痛半端ないです😭
でも我慢して歩いてます😖
対策案私も知りたいです🥺
回答になってなくてごめんなさい💦

なー

お疲れ様です、ほんとに…
私も恥骨痛が妊娠中ずっとありました、、
同じく辛すぎてここで質問もしました💦
1番マシになったのはやっぱりベルトで締める事ですかね

とりあえず出産したら痛み無くなりますので、もう少し頑張ってください
辛い時は無理しせず、ごろごろしてくださいね🥺

はじめてのママリ🔰

恥骨痛痛いですよねー!😭
私も中期頃からあり後期にはさらに痛くなってました😭!
でも歩く時や活動する時は骨盤ベルトをちょーー!キツく締めたら楽でした!コツは足のかかとをくっつけて立ち、鼠径部の周りをきつく締める感じで後ろの方は腰ではなくほぼおケツでした笑 それくらい下につけるのがコツと助産師さんに言われて実践したら本当に歩きやすかったです!

そして臨月になると、赤ちゃんも下がってきたりお腹が一層大きくなったり、頭がハマったりと、後期より更に恥骨痛や坐骨等おまた付近全体が痛かったです!😭その時には骨盤ベルトも苦しくて付けても意味が無い感じになりました😂😇でもエコー届かないくらいに赤ちゃん下がってきてて、いつ産まれてもおかしくない状態だったので臨月は大人しくしてました!
参考になればと思います☺️💕