臨月・おしるし・前駆陣痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・おしるし・前駆陣痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・おしるし・前駆陣痛についての質問と回答をご紹介します。

なつーん

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチク…

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチクチクした痛みがあります…>_<…おしるしがあるわけでもなく、破水があるわけでもなく、張る回数が多くなってきたなーくらいなのですが、この、お…

まーこ

とうとうおしるしが出ました!この前の検診で子宮口1.5cm開いてると言わ…

とうとうおしるしが出ました!この前の検診で子宮口1.5cm開いてると言われたものの、お腹が全然張ってないね、張らないと駄目だよって言われてたので、予定日過ぎるのかなぁと思ってたのですが、もしかしたら予定日…

こうママ

こうママ

おしるしもあって、お腹も下がってました!前駆陣痛は一切ありませんでしたが、お腹は結構張っていたと思い…

ichan

臨月の不安定な症状について、質問させて下さい(゚∀゚)!今日で38w1dです。…

臨月の不安定な症状について、質問させて下さい(゚∀゚)!今日で38w1dです。前駆陣痛が始まり1週間。4日前の検診で子宮口が2㎝開いていました。3日連続で白いおりもの(初日は親指大。昨日今日は小指大のスライム状)がで…

じゅんJ

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうど…

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうどお臍の下あたりの子宮筋層に約6センチになってあります。場所から考えて自然分娩には差し支えないようです。妊娠初期から中期はたまに張りがあ…

ネオクタリン

ネオクタリン

38週3日の経産婦です。私は妊娠した時に子宮筋腫がありました。その時は6cmと言われ、妊娠した喜びより筋…

ちゃろろ

臨月に入ってから、ベビちゃんのしゃっくりを毎日感じられる(*´Д`*)2、…

臨月に入ってから、ベビちゃんのしゃっくりを毎日感じられる(*´Д`*)2、3日おきくらいで前駆陣痛?っぽいのもある…夜は特に張りやすいし、張ると痛みもあってなかなか寝れない( ;∀;)でもおしるしはまだ…。予定日ま…

やまの

朝方から嘔吐下痢祭りです(笑)もお臨月でいつ生まれてもいいと言われて…

朝方から嘔吐下痢祭りです(笑)もお臨月でいつ生まれてもいいと言われているんですがなんとなくお腹が時々痛くなります。前駆陣痛に似た感じかな…?でも、これが前駆陣痛で痛いのかなんかのかはわかりません。おしる…

りな☻

今、37wの妊婦です。昨日から、お腹がすごく張るようになりました。痛さ…

今、37wの妊婦です。昨日から、お腹がすごく張るようになりました。痛さはあまりないんですけどお腹がカチコチです ( ˊ°_°ˋ )胎動はあります。臨月だからかな〜〜て思うんですけど、大丈夫ですかね?( ˘ーωー˘ )初めて…

natumikan

予定日超過中。40w1d、まったく産まれる気配ナシ。おしるしも、というか…

予定日超過中。40w1d、まったく産まれる気配ナシ。おしるしも、というかオリモノさえほとんどナシ。前駆陣痛もほぼナシ。臨月入るまではあんなに気にしてたお腹の張りも、今はもう慣れた?のか、張っていないのか( ̄…

たたん

初産の予定日超過5日め。明日で6日...なかなか出てきてくれなくてこのま…

初産の予定日超過5日め。明日で6日...なかなか出てきてくれなくてこのまま促進剤とか帝王切開になったらどーしよーと焦りばかりが...😭おしるしは今まで一度もなし、前駆陣痛は臨月前からちょこちょこあり、最近も生…

みるくちゃん♪

汚い&長文になりますが、質問させてください。初産で今日で正産期39週に…

汚い&長文になりますが、質問させてください。初産で今日で正産期39週になります。今までも何度かおしるしはあったのですが、今日、朝7:30頃にじわっ尿漏れを感じ、起床しました。トイレに行くと、尿漏れパッドは生…

かえママ

39週と2日の妊婦です。臨月入るまで立ち仕事、10㌔以上の重いものなど持…

39週と2日の妊婦です。臨月入るまで立ち仕事、10㌔以上の重いものなど持っていたりしたせいか、この時期になってお散歩しても早歩きしても、スクワットしてもほとんど張りません(> <)おしるしや、前駆陣痛、恥骨痛…

退会ユーザー

自分では張りやその他の症状について、全然わかりませんでした💦検診にいって、先生が『あれ?張ってるね』…

ひまゆり☆

陣痛がわからなくて怖いです。3人目臨月です。1人目はおしるしありちょ…

陣痛がわからなくて怖いです。3人目臨月です。1人目はおしるしありちょうど検診で軽い生理痛があり、4センチ開いてると入院し3時間で生まれました。痛かったのは30分くらいです。2人目は昼食べ放題いってお腹こわし…

マシュマロ

マシュマロ

二人目は10分間隔で気付きました。その数時間前から間隔バラバラで寝られる程度の痛みしかなく、前駆かな?…

にこちょん

お腹がくだるときみたいな生理痛のような痛みがくると必ず便やガス出ま…

お腹がくだるときみたいな生理痛のような痛みがくると必ず便やガス出ます(汚い話で申し訳ないです)排泄すると少しずつ腹痛が和らいでいきます。臨月に入ってからこの繰り返し‥これも前駆陣痛なのか?ただ便を催すと…

maaa

35週の臨月です。先程トイレに行ったところ少量の鮮血?を確認しました。…

35週の臨月です。先程トイレに行ったところ少量の鮮血?を確認しました。とくにおなかがガチガチに張っているわけでもなく前駆陣痛もなく胎動もあるのでおしるしかな?なんて思ったのですがこんなに早くおしるしがく…

豆フグ

36週の初産婦です。いよいよ臨月に入りドキドキしてます!そこで質問なの…

36週の初産婦です。いよいよ臨月に入りドキドキしてます!そこで質問なのですが前駆陣痛は必ずあるものなんですか?前駆陣痛なしで本陣痛あったりするんですか?なんか、おしるしや破水、前駆陣痛、本陣痛あった時にち…

みまかっぱ

予定日までに産んだ方に質問です!臨月にはいり、こないだの検診で2583g…

予定日までに産んだ方に質問です!臨月にはいり、こないだの検診で2583g。出来るだけはやく産みたいなーと思っているのですが、まだ下がってないねーまだまだ出てこないかもねと言われました(꒪⌓꒪)旦那は予定日前後…

ママリ

38w3dです。正産期入ってから毎日そわそわ😆しかしおしるしや前駆陣痛全…

38w3dです。正産期入ってから毎日そわそわ😆しかしおしるしや前駆陣痛全くなく。臨月前まで続けてきた散歩も臨月から眠気があって全くやれてません💦「正産期の眠気は時間を決めて昼寝をして、だらだら寝ず動きましょ…

nayu

臨月に入り毎日ドキドキの日々です。胎動も激しく大きく元気です!出産さ…

臨月に入り毎日ドキドキの日々です。胎動も激しく大きく元気です!出産された方に聞きたいのですが、『あれ?これ出産近いかも』って思った出来事ありましたか?おしるし、前駆陣痛、破水以外で何かあったら教えていた…

こーま

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...…

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...😱元々たくさん食べる方で、かといって特別太ってる&太りやすいわけでもなく、まさに標準ど真ん中でした。それと、妊娠前から便秘体質で、妊娠…

キラキラワクワク

キラキラワクワク

もーすぐですね!私38w6dの妊婦です!早く会いたいですね😚💓①満腹感は感じるんですが、食べ続けれます(笑)…

かな

予定日まであと2日…臨月になってから おりもの増えるかも! おしるしくる…

予定日まであと2日…臨月になってから おりもの増えるかも! おしるしくるかも! 粘液栓(?)でるかも! 破水するかも!と思って念のためおりものシート付けてますが全く無く(笑)おりものシートが無駄になっていきます(笑)…

*いく*

臨月入ってから、毎日いつ産まれるかドキドキしてる所です(^^)//前駆陣…

臨月入ってから、毎日いつ産まれるかドキドキしてる所です(^^)//前駆陣痛はあるんですが、おしるしとか無くて、お腹もまだ下がってないですよね?写メ見にくくてすいません。この前の検診で赤ちゃん3,200gあって、焦…

ヒマワリ

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中か…

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中から朝方にかけて強く発症し、妊娠後期に入ってからは足だけではなく、腕、背中、肩と広がってきました。今までにしたことは、鉄分補給、葉酸補…

ポイ

ポイ

わあ!むずむず足ですか!私も一人目の時に発症、二人目でも経験しました。しかし足だけでおさまらずに、更…

リチャソン

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に…

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に来るが痛みは特にたまに腰痛)有り恥骨痛(というよりは胎動でグリグリされて痛いの)有り尾てい骨痛(肛門の奥だったり、鈍痛)有り足の付け根、…

R**

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしが…

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしがあり、たまーに強い下腹部痛、腰痛があり前駆陣痛の段階だと思います。吐きつわりが本当に酷く8カ月で2度目の入院点滴をしたほどでした。それ…

ユウトまま

ユウトまま

水すらも戻してしまうので水分取るのも諦めたくらいです。吐きづわりは7、8カ月まで続きその後、唾液が大…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…