※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
妊娠・出産

36週の妊婦です。お腹がチクチク痛みますが、前駆陣痛でしょうか?胎動が少なくなりました。

臨月36wのものです!
今晩は!

最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチクチクした痛みがあります…>_<…

おしるしがあるわけでもなく、破水があるわけでもなく、張る回数が多くなってきたなーくらいなのですが、
この、お腹のチクチク感は前駆陣痛というものなのでしょうか?
胎動は少なくなりました!

コメント

まりあママ

初めまして(*^_^*)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!♡

36wで、張りが多いなら
前駆始まるかもですね(´,,•ω•,,)♡

本陣痛はわかります!
明らかに違います!

  • なつーん

    なつーん

    初めまして!!
    やっと会えるんだーって凄いワクワクします!!❤︎

    そうなんですね꒰*´∀`*꒱
    凄い楽しみです!の反面怖いです…>_<…

    前駆とはそんなに本陣痛は違うんですか??

    • 10月4日
  • まりあママ

    まりあママ


    楽しみですね(´,,•ω•,,)♡

    本陣痛は、間隔ぴったりに
    痛みが走り
    7cmくらいまでは余裕で
    歩けてました!
    余裕ではないですが全開に比べたらです!
    私髪引っちぎり、服咬みちぎり
    叫びすぎて喉枯れて
    イキミの時は目や顔が破裂しそうで
    もうどこが痛いのかわかりません!
    でも赤ちゃん出た瞬間は
    どぅるん。って感じです!笑

    後陣痛も結構痛いです!
    陣痛っていうくらいなので!

    比べて前駆は
    不定期で間隔もバラバラです!

    少しでも変わったことあったら
    病院に連絡してくださいね!

    • 10月4日
  • なつーん

    なつーん


    とっても楽しみです꒰*´∀`*꒱

    本当に間隔で来るようになるのですね(*゚v゚*)
    7センチ位だともー無理!!位だと思っていましたが、歩ける位なのですね!
    良かった!
    全開になるともっと強くなるのですが(゜Д゜)!!!
    陣痛ってやっぱり尋常じゃない痛みなんだなっていうのが伝わります(´;ω
    ドゥルンって感じなんですか!笑
    なんか気持ちいい感じですね笑

    後陣痛も痛いんですね(´;ω
    いや、出産は長いー(´;ω;`)

    前駆陣痛は陣痛の練習のような物と聞きました!
    お腹がチクチクするだけでイテーって思うのに陣痛耐えられるか不安です笑

    ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

    • 10月4日
よしじゅん

私もです!

33週位の時は生理痛のような痛みがあり、34週の健診で症状を伝えると…
「ずっとある?」
て聞かれて
「夜寝る前に感じましたけど、少ししたら無くなりました」
と答えたら
「じゃ、大丈夫です。37週までもう少しだからね」
で医師との会話が終わりました😅

最近は、なつーんさんと同じで、下腹(特に右側)が、シクシク痛い感じがあります😅
2,3分続く感じです。

私も、おしるし、破水もありません。
胎動は相変わらずあります💦

私も前駆陣痛か?どうか?知りたいです。
答えになってなくてスミマセン💦💦
症状があまりにも一緒だったのでコメしちゃいました。

  • なつーん

    なつーん


    そうなんですね!!
    前駆陣痛でもなんでも、やっぱり37wまではお腹にいて欲しい気持ちでいっぱいです…>_<…

    本当に同じような症状ですね!(*゚v゚*)
    ここで、沢山のママさんのお話を聞いて少しでもお互い解決できたらいいですね^_^☆
    せめて37wまでは何事もなくおなかにいてくれますよーにっ…>_<…

    • 10月4日
あっ君ママ☆

下腹のチクチク感というのは、中から子宮口付近に向かって針を刺すようなズキンというような痛みですか?それでしたら私も長男のとき、そのぐらいの時期に同じ経験があります(。>д<)それは赤ちゃんの頭が下がってきて骨盤にはまってきてる証拠らしいですが結構ズキンときて痛いんですよね💦下腹の鈍痛だったら前駆陣痛かもしれません!

  • なつーん

    なつーん

    子宮口付近に向かって針を刺すようなズキンっ!という痛みは少し前にあって一昨日当たりに声に出そうな位の痛みがあったと思えば最近は、下腹の鈍痛の方に変わりました。
    やっぱり子宮口への痛みは赤ちゃんが降りてきた証拠なんですね(*゚v゚*)
    こないだ36w検診の時に少し小さめと言われてしまったのでまだまだかなーと思っていたのですが早めに赤ちゃんに会えるのかなーと楽しみに変わりました!
    もしこれが前駆でしたら予定日前に出てきそうなワクワク感が꒰*´∀`*꒱
    少し様子を見てみます!
    ありがとうございます☆

    • 10月4日
N♡Kmama

私も最近痛みます!>_<
チクチクのような
ツーーンのような...
検診の時に先生に聞いてみたら
あっさり
「大丈夫だよ〜
前駆陣痛だね!」と
言われました⑅◡̈*.

もうすぐですね♡

  • なつーん

    なつーん

    前駆陣痛なんですね!!꒰*´∀`*꒱
    うわー楽しみだなぁ❤︎
    早く赤ちゃんに会いたいですね☆
    お互い元気な赤ちゃん生みましょうね♪♪

    • 10月4日