※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週3日の妊婦が、正産期に入ってから不安や眠気を感じています。昼寝や歩くことについての疑問や、出産に向けた心境を相談しています。

38w3dです。
正産期入ってから毎日そわそわ😆
しかしおしるしや前駆陣痛全くなく。臨月前まで続けてきた散歩も臨月から眠気があって全くやれてません💦

「正産期の眠気は時間を決めて昼寝をして、だらだら寝ず動きましょう」
とネットで見ましたが、だらだら寝れるの今だけだと思って毎日昼寝してます。

病院でも「たくさん歩いてください」と言われてますが歩いてません😂
家で家事やスクワットくらいです。
予定日前に赤ちゃんに会えたらいいな〜と思っていましたが、赤ちゃんのタイミングがあるし、出産後出来ないダラダラを満喫しています😌

もう体動かして予定日前に出産できるのは諦めてます🤣
これで予定日大幅に遅れたり、難産だったら後悔すると思いますが...そのときはそのときかなあって...。
同じような方いますか????

コメント

きっちん

私もそんな感じでした!!
特に生産期入ってから眠くて眠くて!
でも、眠いってことは体が必要としてるんだから!って切り替えて寝ちゃってました(*^^*)
それでも39w1dには元気に生まれて来てくれました(*´▽`*)ノ))
本当にしばらく寝られないです( ; ; )
寝られても赤ちゃんのタイミングに合わせるので自分が寝たいときに寝られる幸せはしばらくお預けです(>_<)!
2人目ができたりすれば妊娠中眠くても寝られないし、今を思いっきり楽しんじゃいましょう♡!
体重などでなにか問題なければ大丈夫だと思います!
元気な赤ちゃんに会えますように♡

同じ状況です🤣
私も、おしるしや前駆陣痛ないです💦
病院でもたくさんあるいてねって言われてますが、眠気に勝てずです😖

ひよこのらいおん

今日が予定日の妊婦です!
4月2日以降じゃないと産まないぞと周りに宣言しまくっていましたがまさか予定日まで長引くとも思わず今困惑しています(笑)
3月の末には前駆陣痛があったのに今ではちょろっとお腹が張るくらい...
散歩なんて買い物の時歩くくらいですよw
今を楽しんだ方がいいですよー!
ちなみに今日はわらび餅を買いに行こうかと思ってます*\(^o^)/*

おはようございます!
私はもう出産しましたが、冬で寒くて全く歩いてませんでした💦

そしたら赤ちゃんは予定日2週間で3000g→3700gと一気に増えたし、まだ下がってきてない状態でスクワットしたら破水したので超大変でした😢

その場の痛みだけならいいけど、骨盤はガタガタ、会陰切開もガッツリやられて2ヶ月近く経っても痛いです。

産後に響くので、歩いた方がいいと思いますよ😭良かったら参考まで…

さとみん

予定日3日前の日中からやーっと前駆?みたいなの感じて、促進剤ありで予定日の次の日の夜9:30に産まれました!

ただ、未だに後悔しているので参考までに…

夜に前駆陣痛あって電話しても様子見になっており、次の朝予定日の検診行ったら、全然開いてないし、降りてないね。
本当にガッカリしました。

その夜また前駆陣痛で、間隔も狭くなり入院するも朝には遠のいて促進剤を飲んでもダメで注射して本陣痛になりました。

普通分娩で生まれて来たのですが、私が上手く産んであげられず羊水を飲んでしまい苦しい状態でした。
新生児一過性多呼吸でした。
割とすぐ良くなりましたが産後すぐに子供は専門病院へ搬送、病室に1人で、産後のスケジュールも子供いないからよくわからないし実感もない。

旦那から送られてきた初めての写メは鼻からチューブ、小さい手には点滴している子供でした。
今は寝返りも覚え、元気に過ごしています。

もっと動いたりしてたらちゃんと産めたのかな?とか思いました。
レアなケースだと思います∑(-x-;)
安産をお祈りします(♡˙︶˙♡)

あいこ

知り合いで正産期あまり動かず生活してた方が、
予定日超過の誘発分娩で超難産でした💦
ちゃんと運動しとけば良かったって言ってました😢
誘発だとお金もかかりますし。
産後はさらに動けなくなるので
逆に産むまでに動いた方がいいとも聞きます💦
出産の痛みだけで終わればまだいいですが
産後にガタがきます💦

ごんぎつね

私も生産期に入っても、おしるしや前駆陣痛がありませんでした!!
臨月までは散歩を頑張っていたのですが、身体も重くなり辞めてしまいました😅
病院の先生には、引き続き散歩をしてねと言われてましたが…😅
でも、予定日を5日過ぎて元気な男の子が生まれました(^^)
今は、ダラダラを満喫するのも良いと思います(^^)
産後は自分のために時間が使えないので、十分ダラダラして時には美味しいものを食べて(^^)
今を満喫してくださいね♡(*^^*)

まかろね

38週までたくさん歩いてください言われたので、ウォーキング行ったりしてましたが全然産まれる予定なく!39週から諦めてゴロゴロしてたほうが子宮口少し開きましたよ(笑)
それでも予定日超過して誘発分娩になりましたが、3時間の安産かつ1日早く退院できたぐらいだったので、あまりゴロゴロしてても関係ないなと思いました。
産後はまったくゆっくりできないので、今のうちにゆっくりしちゃいましょ!

はじめてのママリ🔰

私もそんな生活でしたが
予定日より2週間早かったし、
かなりの安産でした💓

子宮口が開き始めてからがすごく早く
あっという間に産めたのですが、
お散歩や運動をしたとしても
そこの部分ってコントロールできないだろうし…
元々の体質なんじゃないかなぁと思いますよ🎵

今はダラダラを満喫して下さい😆💓笑

ママリ

いろいろなご意見、体験談ありがとうございました!
改めて一人一人同じお産はないのだなと思い、大変参考になりました。
無理せず、動けるときは動こうと思います。
そして産後の先輩ママさん、毎日の育児お疲れ様です✨
週数の近い妊婦さん、可愛いベビちゃんに会えるようお互い出産頑張りましょうね💕