※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆フグ
妊娠・出産

36週の初産婦です。前駆陣痛は必ずあるものでしょうか?前駆陣痛なしで本陣痛があることもありますか?おしるしや破水、陣痛に気付くのが不安です。

36週の初産婦です。
いよいよ臨月に入りドキドキしてます!

そこで質問なのですが前駆陣痛は必ずあるものなんですか?

前駆陣痛なしで本陣痛あったりするんですか?

なんか、おしるしや破水、前駆陣痛、本陣痛あった時にちゃんと気付けるのか不安です😰

コメント

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私は前駆陣痛とゆうのがよくわからず
おしるしがきて2日後に破水して出産となりました。
陣痛は生理痛の酷いバージョンから
だんだんと歩けないくらいの痛みでした。

  • 豆フグ

    豆フグ

    おしるしなどはすぐに分かるものなんですか?
    全くの未知なので気付けるのか心配です😣
    生理痛ただでさえしんどいのに歩けないほどになるんですね😱

    • 7月12日
  • ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

    ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

    おしるしは私も未知でしたが、
    わかりますよ(^-^)
    おりものに少し血が混じるので心配になる人もいるみたいです!

    はい。私も生理痛酷いときは声が出るほどなんですが、
    陣痛はほんと歩けないくらいです(笑)
    でもこれでも私は周りから楽なお産と言われてます(笑)

    • 7月13日
  • 豆フグ

    豆フグ

    そうなんですね!
    自分で気付けるなら良かったです(o^^o)

    • 7月13日
さくさく

うちは上2人は前駆陣痛ありませんでした。
3人目にして初めて前駆陣痛を経験し、騙されたぜぃって感じでした(笑)
もう少しで赤ちゃんに会えますね♥

  • 豆フグ

    豆フグ

    前駆陣痛はそんなに痛くないんですか?
    もう少しで会える楽しみと陣痛の怖さといろいろ入り混じってます😂

    • 7月12日
ひーこ1011

私は前駆陣痛ありませんでした。
おしるしきて、3日後に鈍い生理痛みたいなのから始まり、だんだん痛くなって本陣痛になりました(◍•ᴗ•◍)

  • 豆フグ

    豆フグ

    おしるしはすぐに気付けるものなんですか?
    おしるし来てからのすぐの陣痛じゃないんですね💦

    • 7月12日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    トイレ行ったらおりものシートについてました!
    すぐ陣痛につながる人もいれば、そうでない人もいるみたいです(◍•ᴗ•◍)
    私は日にちが空いたタイプでした。

    • 7月12日
  • 豆フグ

    豆フグ

    おしるし来たら気が抜けないですね💦
    ドキドキします😧

    • 7月13日
ぺーりつ

わたしは、当日までなんっにもありませんでしたf^_^;
予定日の朝イチに一発破水→いきなり7分間隔の本陣痛→7時間後に出産。

初産にしては安産でしたし、あまり多数派ではないかもしれませんが😅
破水もわたしのようにドシャーというタイプと高位破水といってチョロチョロのタイプもあるようです。

  • 豆フグ

    豆フグ

    予定日当日に産まれたんですね(o^^o)
    ドシャーと破水してくれたら分かりやすいですね。笑
    でも、そんなに一気に破水したら焦りそうです💦

    • 7月13日
  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    子宮口のあたりで、ドン‼️っと蹴られたような叩かれたようなのを感じました。トイレ行ってベッドに戻ったらナプキンにドシャーっとパンパンに出ました。
    破水は想定してなかったので、
    さすがに焦りました😅笑
    旦那とあたふたしながら病院へ行きましたよ〜笑

    赤ちゃん楽しみですね♡
    安産になることをお祈りしてます✨

    • 7月13日
  • 豆フグ

    豆フグ

    そうなんですね!
    いろいろ教えていただいてありがとうございます(o^^o)

    元気な赤ちゃん産みます😊

    • 7月13日
はち子☺︎

私は1人目の時、おしるしも前駆陣痛もよくわかりませんでした(^◇^;)
破水からのお産でしたが、破水は「ぷちん」と弾ける感じがして、ダラダラと羊水が出てきたのでわかりました(*^^*)
初めてはわからなくてワタワタしますよね>_<でも陣痛は尋常じゃない痛みなので嫌でもわかりますよ(^◇^;)

  • 豆フグ

    豆フグ

    お腹の中でぷちんと感じるのですか?

    ほんと分からない事だらけで心配です💦
    経験者からある程度情報を得ていた方がまだ対応できるのかなとか思って聞いちゃいました!

    • 7月13日
  • はち子☺︎

    はち子☺︎

    わかりましたよ〜(*^^*)まさにお腹の中で水風船が割れたような「ぷちん!」でした。でも赤ちゃんの頭とかで塞がれるのか、羊水が出続ける訳でもなく、動くたびタラタラ〜っと(・・;)最初はやっぱり自信なくて産婦人科にすぐ電話した所「夜用ナプキン付けてすぐ濡れるようなら破水で間違いない」と言われました。

    • 7月13日
  • 豆フグ

    豆フグ

    水風船が割れた感じなんですね。

    直ぐに病院に電話するのが一番ですね😅

    • 7月13日