※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちょん
妊娠・出産

生理痛のような痛みで排便やガスが出る症状があり、臨月に入ってから繰り返している。陣痛かどうか不安に思うが、おしるしはないため本当の陣痛ではないと考えている。

お腹がくだるときみたいな生理痛のような痛みがくると必ず便やガス出ます(汚い話で申し訳ないです)
排泄すると少しずつ腹痛が和らいでいきます。
臨月に入ってからこの繰り返し‥
これも前駆陣痛なのか?ただ便を催すとき腸が痛んでいるだけなのか?
毎回陣痛!?と思いますが、フライングばかりです‥💧
陣痛のときも便が出そうな感じになると聞いたことがありますが‥
そんなものなのでしょうか??
おしるしがないのできっと全然陣痛ではないんでしょうけど‥

コメント

s

めっちゃ分かります(T_T)!
1人目の時の陣痛とかを
忘れたから 私も謎でたまりません(T_T)笑

  • にこちょん

    にこちょん

    謎ですよね‥笑
    毎回痛い‥けど‥なんかもよおしてきた‥あ‥出そう‥とトイレへ💦
    排泄して戻りジワジワ治る‥って感じです💧
    本陣痛や出産のときも便やガスがでると聞いたことも‥旦那が一生懸命さすってくれてるのに‥オナラとかホント恥ずかしいです💦笑

    • 12月21日
deleted user

私も臨月あたりめっちゃ
快便で、下痢っぽくなってました😵😵
お腹が頻繁に張り出したらいいですね💕

  • にこちょん

    にこちょん

    お腹痛いときはパッツパツに張ってます💦
    確かによく便が出ます!
    けど毎回出すたびに腹痛が伴うので参ります(´-..-`)💧
    陣痛の初期段階をなんども経験している感じですかね‥

    • 12月21日
deleted user

お腹が大きくて圧迫されてるのかもですね(;д;)
私は前駆陣痛もおしるしもなくて、陣痛くるのかな?て感じでしたが、最初はお腹下したみたいな感じで、でもなにも出なくてだんだんまるまるくらい痛くなってきて間隔測ると5分でした!
便が出そうな痛みの時は腰が砕けそうな痛みでもうすぐ生まれるてくらいだったのですぐにはならないと思いますよ◡̈

  • にこちょん

    にこちょん

    便が出るということはやはり陣痛ではなさそうですね💦

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛来てる時に便を出すと陣痛も進むみたいですよ!
    なので臨月ですし少しずつ体が準備し始めてるんですかね◡̈♡
    37週から生まれてもいいて言われてるのに予定日は遠いしモヤモヤすると思いますがあと1カ月で会えますしマタニティライフ楽しんでください(*´╰╯`๓)♬

    • 12月21日
  • にこちょん

    にこちょん

    そうなんですね◡̈♥︎
    少しずつ準備していると思えば安心ですね!
    ありがとうございます!!

    • 12月21日
こぶた1987

おんなじ悩みです。これが陣痛なんでしょうか?

  • にこちょん

    にこちょん

    ほっんと!謎ですよね‥💧
    きっと来た時はなんだかんだ受け入れて腹くくるんでしょうね‥
    (´-..-`)それまでドキドキだけど
    後少しで会えるんですよね!
    後少し‥後少し‥
    お互い頑張りましょうね◡̈♥︎

    • 12月22日
  • こぶた1987

    こぶた1987

    本当ですよね。早く赤ちゃんに会いたいけど、痛いのは、やっぱり嫌ですよね。でも、母は強しっていうから。乗り越えられちゃうのかな?

    • 12月22日
にこちょん

今日の健診でまだまだ子宮口開いてないといわれ‥がっかり💧
腹痛はなんだったのやら‥
痛くても守りに入らず、動いた方がいいみたいです‥💧💧
赤ちゃんは2800グラムになったのでお腹は重い💧💧けど赤ちゃんに早く会いたいのでもう少し積極的に動かねば💦笑