※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
ココロ・悩み

検診で子宮口が開いてきたけど、お腹の張りがない。予定日前に産まれるかも?臨月の経験を聞きたい。おしるしや前駆陣痛の経験を教えてください。

とうとうおしるしが出ました!

この前の検診で子宮口1.5cm開いてると言われたものの、お腹が全然張ってないね、張らないと駄目だよって言われてたので、予定日過ぎるのかなぁと思ってたのですが、もしかしたら予定日前に産まれるかも?😳

楽しみで仕方ないですが、皆様臨月にはお腹がよく張ってたのでしょうか??

今まで張るという感覚が分からず…

多分張りにくい?体質?なのでしょうか…

お腹も別段下がってるとも思えず…

ただ、昨日寝る前に何だか子宮らへんが痛くて、痛いときに動くと「う~」と唸ってしまうような痛み。

夫に腰をさすってもらってすぐ寝てしまったぐらいなので、陣痛ではないのでしょうけど…
これが噂の前駆陣痛か?と今更思っています(笑)

人それぞれなのでしょうけど、皆様の臨月どうだったという経験談聞かせて頂けないでしょうか!

おしるしありましたか?
お腹ちゃんと下がってましたか?
前駆陣痛みたいなものはありましたか?
予定日からどのぐらいのズレで産まれましたか?

是非聞かせてください😊

コメント

こうママ

おしるしもあって、お腹も下がってました!
前駆陣痛は一切ありませんでしたが、お腹は結構張っていたと思います。
39週1日2日おしるし、39週3日おしるしと共に高位破水、39週4日出産です❣️
破水して入院になり、そこでもかなりお腹が下がったみたいで助産師さんに「だいぶ下がってきたね~」と言われました!

陣痛が来るまでお腹が下がらない人もいるみたいなので、そこはあまり気にしなくて良いと思いますよ☺️

• まーこ

まーこ

回答ありがとうございます!
    そうなのですね!前駆陣痛一切ないという方もいらっしゃるのですね😳
    あまり知識がなく…
    予定日少し前なのですね✨
    産まれる時にお腹が下がれば大丈夫ですかね☺️
    何だか今頃「他の方はどうだったんだろう」って思い始めて聞いてしまいました(笑)

ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます😊🎵

• 10月1日
  • こうママ

こうママ

前駆陣痛があれば心構えが出来たのに、いきなり本陣痛だったのでまじかよって思いました😂
    子宮口は38週で1.5cmだったのですが、36週から赤ちゃんが下がってきていてて、37週の内診で「頭がすぐそこにある」38週39週の腹部エコーで頭の計測不可能でこのくらいだろうって適当に測られて、内診では「頭触れるよ~」と言われてました😌
    突然ググっと下がる人もいるみたいですし、下がっていたからと言って出産がスムーズに進むわけでもないみたいです😳
    私は10分間隔の陣痛から8時間後に出産しましたが...

いえいえ!
    おしるしがあったということはもう少しで赤ちゃんに会えますね❣️
    赤ちゃんがお腹にいる期間もあと僅かなので、体に気をつけてマタニティライフ楽しんでください💓
    出産も頑張ってくださいね✨

• 10月1日
  • まーこ

まーこ

それはまじかよって思いますね🤣
    頭がもう子宮口まで下がってきてたんですね!
    内診で頭触れるって何だか凄いです😳
    下がっていたからスムーズにいくほど出産は簡単なものじゃないってことですね😭
    8時間お疲れ様でした✨
    私はどのぐらいかかるのか不安です(笑)

あと少しだと思うと、急にソワソワしちゃいます🤣
    お腹からいなくなっちゃう寂しさと、やっと会えるという喜びとで、変な感じがします☺️
    本当にありがとうございます♡
    頑張って可愛い我が子を産みます🎵

• 10月1日
  • こうママ

こうママ

「頭触っちゃったよ!」って先生びっくりしてました😂
    母子手帳には11時間と書かれているのですが、その3時間が分からなくて、謎の3時間です🙄

わかります🤣
    私は破水して入院してて、もうすぐ会えるじゃんと思ってましたが、胎動も感じることなくなるのかーとちょっと寂しかったです😢
    今では胎動がどんな感じだったのか全然覚えてないです😭
    今のうちにいっぱいお腹撫でてあげてくださいね💕
    あと私、お腹が大きい時の写真が無かったので、思い出に写真撮っておくと良いと思いますよ😍

• 10月1日
  • まーこ

まーこ

先生がビックリするっていうことは、あまりないことなんですね🤣
    謎の空白3時間…😳
    母子手帳も宛にならない…(笑)

胎動って愛しく感じますもんね!
    会えることの方が嬉しいですが、自分だけ感じることの出来る胎動とかがなくなると思うと少し寂しい😭
    分かって頂けて嬉しいです!
    今のうちにお腹いっぱい撫でて、写真もいっぱい撮ります☺️✨
    あまり写真って撮らないので、忘れてしまうとこでした!
    ありがとうございます😊🎵

• 10月1日
  • こうママ

こうママ

たぶん初産だったからだと思います😳
    ちょこちょことNSTのあの機械付けられてたので、私が感じなかった陣痛でもあったのかな?って感じです😂

胎動めちゃくちゃ痛かったですが、無いと無いで寂しいです😭

私は破水して入院中の写真と、家族とふざけて撮った写真しかなかったので😔笑
    いえいえ💓
    最近冷えてきたので、お腹を冷やさないようにして、陣痛が来てもドンと構えていてくださいね😁
    元気で健康な可愛い赤ちゃんが産まれますように...🍀💫

グッドアンサーありがとうございます✨

• 10月2日
  • まーこ

まーこ

初産だからなのですね!
    分からない陣痛もあるかもしれないですね🤣

胎動って動く場所によって痛いですよね🤣
    そこ押さないで!ってなります(笑)

破水すると準備もなく出産なので入院中に撮るしかなくなりますね!
    事前に撮ります!

急に寒くなってきたので冷やさないようにして、心構えしておきます✨
    こうママさんも母子共に風邪引かないように、お気をつけください🎵

親身になってお話してくれたのでグッドアンサーに選ばせて頂きました!
    ありがとうございました😊✨

• 10月2日
ちゃき

1人目の時、38週の時点で3〜4cm子宮口開いてると言われてましたが、おしるしなし、前駆陣痛なしでした。
お腹は下がってきていたのに、産まれたのは40w1dでした!
しかも始まりは破水(笑)
元々子宮口が柔らかい方だったみたいで、破水してから1時間ほどで産院に着き、着いた頃には子宮口全開でそのまま分娩室に。
分娩室に入って1時間で産まれました。
3905gのBIGでしたが、スピード安産でした。
出産はいつ何が起こるかわかりません!
出産頑張ってください♡

• まーこ

まーこ

初産で1.5cm開いてたら充分だと言われたのに3~4cmも😳
    やはり人それぞれなんですね✨
    おしるしと前駆陣痛もわからないものですね!
    破水して1時間で子宮口全開というのも凄いです!
    スピード安産羨ましいです☺️
    本当に出産はいつ何が起こるか…とりあえず赤ちゃんが元気に産まれたら何も文句ないです!
    痛みで夫に文句言うかもしれませんが(笑)
    ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます😊🎵
    出産頑張りますっ✨

• 10月1日
トミー☆

39週で出産しました(*´∀`*)♪
私はお腹はよくはる方で張り止め飲んで仕事してました!後期はちょっと動くだけでもイテテーみたいな感じでしたね!
前駆陣痛も一ヶ月近くあって辛かったです、、、
お腹は見た目は全然下がってなかったですけど、妊婦健診では37週くらいから赤ちゃんいい感じに下がってきてるねーって言われてました(*´∀`*)でも全然子宮口が開いてなかったのでスクワットと雑巾掛け頑張ってと言われてました!
出産当日お腹痛いなーと思って目が覚めてトイレにいくとおしるしがあってそのまま陣痛が来て病院に行きましたけど、変わらず子宮口が開いてなかったので当日産まれるかどうか微妙だねーと言われていましたが結局その日に生まれて来てくれました(*´∀`*)

もうすぐですねー♪出産頑張ってくださいね(*´∀`*)

• まーこ

まーこ

張り止め飲んでらっしゃったんですね😳
    それなのにお仕事お疲れ様でした😭
    1ヶ月近くも痛みに耐えるの本当に辛そうです…
    頑張りましたね😭💦
    下がってきてると言われるとそろそろ!?って思いますね✨
    私は先生にじゃなく義祖母に雑巾掛けがいいんだよ!と言われましたがやりませんでした…(笑)
    おしるしがあった日に陣痛→出産のパターンもあるのですね!
    ということは私も今日可能性あるかもしれないということですね…心の準備が…🤣
    ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます🎵
    出産頑張りますっ✨

• 10月1日
mama

37w3dのときは子宮口0cmで、予定日過ぎるかな〜って感じでしたが
38w0dでおしるし、その日に出産しました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

前駆陣痛は一切なく、お腹も元々そこまで出てなかったからか下がらず、お腹の張りも別にそんなに多くもなくいきなりでした(笑)

• まーこ

まーこ

おしるしあった当日に出産の方も結構いらっしゃるのですね✨
    予定日より前の方が多いことにビックリしてます😳
    いきなりですか!笑
    おしるしがなかったら本当にビックリしますよね🤣
    自分があまりお腹下がっておらず、お腹の張りもなかったのですが、皆様の話を聞いてると安心しました☺️

• 10月1日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

きっとそれは前駆陣痛だと思います。
前駆陣痛は、痛いけどこれが陣痛?これなら耐えられる!私って痛みに強い?くらいに思ってましたが本陣痛は比べものにならないくらい痛かったです笑

私は、おしるし→前駆陣痛→本陣痛→破水→出産とゆう順番通りのお産でしたが、出産直前の検診でもお腹全然下がってないからまだまだだねって言われてました。
破水して支給口全開なのに赤ちゃんが降りてこなくて吸引分娩になりました。頭囲が大きくて降りて来れなかったみたいです笑

ちなみに初産で予定日3日前の出産でした♡

お腹が張るとカチカチになりますよ。

• まーこ

まーこ

前駆陣痛だったのでしょうか😳
    いざ自分が体験するとこれ本当に前駆陣痛か?と疑いがあったもので…
    痛みに弱い私は本陣痛が怖くなります😭笑
    なんとマニュアル通りみたいな流れですね✨
    お腹が出産直前でも下がってないのは降りてこれなかったからというのもあるんですね😳
    なるほど!勉強になります!
    予定日前の出産の方が多いですね😊
    お腹張るとカチカチというのは、外から触ってカチカチなのでしょうか🤔
    内側からカチカチになっているなぁと分かるのでしょうか🤔
    その違いが分からないなら、張ってないのでしょうけど…

• 10月1日
長靴をはいた猫

産まれた時間の24時間前におしるしがありました
特にお腹が下がった感覚はなかったです
まったくなかったです
運動等なーんにもしてなかったですが予定日より10日はやく産まれました(*^^*)

• まーこ

まーこ

おしるしがあって24時間で産まれたのですね✨
    まったくないと心の準備が難しいですよね😭
    私はおしるしでようやく心の準備をしだしました(笑)
    予定日より10日早く赤ちゃんに会えたんですね☺️
    私は今日予定日より10日前なので、もしかしたら会えるかもと思うとソワソワします😊

• 10月1日