※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumikan
妊娠・出産

40週1日で予定日を過ぎてもまだ産まれる兆しがない状況。お腹の張りや前駆陣痛も少なく、体力がついてきた感じ。医師からはスクワットを勧められている。月曜日までに産まれなければ入院し、バルーンで誘発する予定。

予定日超過中。。。
40w1d、まったく産まれる気配ナシ。

おしるしも、というかオリモノさえほとんどナシ。
前駆陣痛もほぼナシ。
臨月入るまではあんなに気にしてたお腹の張りも、
今はもう慣れた?のか、張っていないのか( ̄ー ̄)

昨日の検診でも、
エコー で普通に頭の大きさ計れちゃうくらい下がってなく、
内診でも、ギリ指一本入るかどうかだね〜と。
スクワット頑張って!と言われましたσ(^_^;)

なんか、運動すればするほど体力がつくからなのか
身体が軽くなり、お腹の重みを感じなくなってきます。
39wくらいから、朝起きるとお腹小さくなったなぁ〜と感じるほどです。
今日の朝も、お腹小さくなった感と張りを感じないお腹。
それでも、下がってないって言われるとショックですね。
お腹下がるって、もっと感覚が違うんでしょうね(^◇^;)



月曜日までに産まれなかったら、
入院してバルーンからスタート予定です。

それまでに、産まれてくれるかな。

コメント

かえまま

うち 超過でした( ¯•ω•¯ )笑

二人とも誘発する前日から陣痛始まりましたよ😂
どぅやら誘発する日にちを決めると前日から陣痛がくるらしい...笑

運動しても下がらない時は下がらないです😂
まだまだお腹の中にいたいんでしょうね😓笑


早く会えるといいですね😁

  • natumikan

    natumikan

    ありがとうござます😊

    そうなんですね!
    お子さん2人共、誘発前日に陣痛はスゴイですね。
    悟ってくれたんですかね✨

    そうですよね、
    助産師さんに動いて!ってスゴイ言われるんですが、下がるかどうかに運動あまり関係ないような気もします💧

    明日里帰り先に旦那が来てくれるので、動いてくれるといいなぁ〜
    って感じです🙏

    • 2月23日
あお

ママのおなか外心地いいんかもですね❤

私も予定日超過で誘発剤で産まれました✨
超スピード出産で安産でしたよ😄

いまのうちにお腹の写真たくさん撮っとくといいかもです✨
産後なんだかお腹にいないのが寂しくて(笑)

  • natumikan

    natumikan

    ありがとうござます😊

    誘発剤で超スピード出産ですか!
    そんなこともあるんですね😵

    助産師さんに
    誘発剤使うと、痛いよ〜とか脅され
    先生には
    2、3日でバルーン入れて
    その後誘発剤使って、一週間くらいかけて産みましょう!
    と言われたので、
    一週間はかかると思ってました💦

    そうですね、一緒につながっていられるのはあと少しですもんね✨✨
    写真、いっぱい撮ります😊

    • 2月23日
  • あお

    あお

    結構誘発剤使ってスピード出産の方いらっしゃいますよ✨

    私の場合は陣痛が来すぎてゆるめられたので途中からあまり痛くなくて助産師さんにあわせていきむほど痛くなかったです(笑)
    あえて言うならいきみのがしのときがつらかったです😢✨

    私は産道は柔らかくていい感じだからといわれバルーン入れませんでした✨
    今日か明日には会えるけど今日産まれたらいいねと言われてその日のうちに出てきましたよ❤

    人にもよりますが赤ちゃん頑張ってると思ったら頑張れました✨

    安産菌まいときます、あと少し頑張ってくださいね😻✨

    • 2月23日
  • natumikan

    natumikan

    安産菌ありがとうござます💕

    そうなんですね😵
    スピード出産うらやましいです。
    出来るだけ、赤ちゃん苦しまず産まれてきて欲しいですね✨✨

    確かに、
    赤ちゃん頑張ってる!と思って
    私も頑張ります❗️

    • 2月23日
  • あお

    あお

    きっと子供の顔みたらすべて忘れるし妊婦生活が恋しくなる日が来ますよ✨
    私も早く新生児抱きたいです❤

    • 2月23日
りんご

全く同じ週数で状況も似てたので思わず返信しちゃいました!
本当早く産まれて欲しいです…。
自分の体重ばかり増えていく…。
自然と陣痛来て欲しいな。
とりあえず、雑巾がけ頑張ります(・∀・)

  • natumikan

    natumikan

    ありがとうござます😊

    そうなんです、
    自分の体重増えて、
    ベビーも日に日に大きくなって、

    臨月入るまでは、
    まだ産まれちゃダメだよ〜、とか
    お腹の張りとかスゴイ心配してたのに
    臨月になり、
    病院からはどんどん動いていいよとか、
    特にベビー2,500g超えてからは、
    早く産まれていいよ〜とか、
    お腹張らないとか、
    ベビーが可哀想なくらい
    ママは勝手だなと思ってます😅

    お互い、ベビーを信じて待ちましょう😆

    • 2月23日