※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまかっぱ
妊娠・出産

臨月ですが、出産はまだ先かもしれないです。 36~38週で産んだ方の経験を教えてください。旦那さんもそばにいた?前駆陣痛やおしるしは?産前に何かしてましたか?検診ではもうすぐと言われましたか?詳しく知りたいです。

予定日までに産んだ方に質問です!

臨月にはいり、
こないだの検診で2583g。
出来るだけはやく産みたいなー
と思っているのですが、
まだ下がってないねー
まだまだ出てこないかもね
と言われました(꒪⌓꒪)

旦那は予定日前後に
休みをとってくれる予定みたいなのですが、

36.37.38週くらいで産んだ方は
陣痛がきた時どんな状況でしたか?
旦那さんはそばにいましたか?
前駆陣痛はありましたか?
おしるしはありましたか?
出産に向けてなにかしてましたか?
検診では もうすぐと言われてましたか?

質問いっぱいですいません!
詳しくしりたいです(>_<)

コメント

∞まぁみん∞

38週で産みました。
朝におしるしと前駆陣痛、お昼には陣痛に変わり出産しました。
私は里帰りで、ちょうど親が休みの時でした。
私は特には何もしてませんが、臨月に入ってからショッピングセンターを歩いたりする程度でした。
検診でははやく産まれるとは言われてましたよ。

ゆーすか

予定日一緒で嬉しくてコメントしちゃいました♡
私も早く産んでしまいたいけど、タイミングは我が子に任せます(笑)
毎日お散歩とスクワットとストレッチは欠かさずやってます♬
質問の答えになってなくてすみません(。pω-。)
お互いがんばりましょ♡

みまかっぱ


その日の朝から
前兆があったのですね!
赤ちゃんはタイミング
みてくれるってゆうけど
ほんとなんですねー!!

歩くのはやっぱり
1番効果があるんですかね、
買い物しながらの散歩
だったら苦じゃないですね♫
ありがとうございます(*^◯^*)

みまかっぱ


臨月にはいって
ソワソワしますよね!!
現在何グラムですかー??
子宮口あいてきてるとか
言われましたーー??

ゆーすか

どんなお産になるのか、ワクワク半分ソワソワ半分(笑)
5日の検診で2435gって言われました('∀`)
子宮口はまだまだみたいです!

少しでも安産になるために、動かないとですね♡

*ふぅ*

38週で出産しました!出産前日の夜20時ごろから陣痛が始まり,夜中1時半すぎに産まれました。
子宮口は36週から1.5センチくらい開いていました。37週中頃からお腹が下がってきているのがわかりました。37週の検診で内診時に刺激されその後おしるし,38週での出産でした。前駆陣痛はなかったです。
臨月入ってからは毎日1時間ほど散歩してました(o^^o)実家のまわりが坂だらけなので,いい運動になっていたんだと思います。

☆ののみ☆

同じく臨月の者です(*Ü*)ノ"

臨月になると
毎日ソワソワしますよね(^^;
私も旦那の休みに出産したくて
「〇日に出ておいで~」って
話しかけてます(笑)
あとは毎日スクワットして
雑巾がけも2日に1回して
家の中でもできるだけ
動くようにしてます!!
あとはよく聞くジンクスで
オロナミンC飲んでます(´∀`)笑

みまかっぱ


やっぱりまだなんですね(>_<)
はやく会いたいですよね♫

そのために運動運動!
と、思いながら
なぜかからだがダルいから
ゴロゴロしてしまってます(笑)

元気な子産みましょう(*^◯^*)

みまかっぱ


はやめから子宮口は
開いてたんですね(>_<)
下がってきたらわかるんですね!
それは見た目ですか?
やはり胃がスッキリしました?
旦那にお腹落ちてきてない?
と、言われたので期待したのですが
食べ過ぎると胃酸のゲップが
あがってくるので
まだ下がってないと思います(꒪⌓꒪)

散歩大事ですね(>_<)
ゴロゴロしてないで
散歩いきたいと思います(>_<)!

みまかっぱ


ソワソワですー!!
お腹もよく張るし
生理痛のようなものも
よく感じるので
余計ソワソワしてしまいます(ー ー;)

ひとりのときに
陣痛きたらどうしよー
とか不安になります(笑)

昨日焼肉たべたのに
オロナミンCを忘れてしまって(>_<)(笑)
来週もー一度焼肉チャレンジします!(笑)

himawari...

1日違いです(((o(*゚▽゚*)o)))
今からそわそわしてます(笑)
前駆陣痛なんだかわからないですがお腹張ったり多い気がします(>_<)気のせいかもしれないですが(笑)
私は34wの時より今のが楽なので下がってきてるのかな?!って自己判断ですが思ってます(*^^*)(笑)

みまかっぱ


お腹に違和感感じると
そろそろかなぁ
とか思いますよね(笑)
見た目ってあんまり
下がってるとかわからないですよねー(>_<)

子宮口などはまだ
言われてないですかー??

しょーか

私はおしるしも前駆陣痛もなく36週と5日で夜中に破水してしまい、夕方陣痛が来てうみました!
早くあいたかったのでうまれてほしいとは思ってたけど、うまれる前の検診で先生に
次の検診で2600gあればいつうまれてもいいよ〜とは言われてましたがその3日後に破水だったので
2400gと小さく生まれてしまい、体重がなかなか増えず減る一方で、黄疸の値が高く、うんだのは12月15日でしたがつい最近まで入退院を繰り返してました(´・_・`)
早くうもうとしても体重が少なかったりしたらばぶが治療とかで辛い思いさせてしまうなと思いました(´・_・`)
私の場合はばぶがうまれてきたくて早くうまれてしまいましたが(>_<)
長くなりすいません(>_<)

himawari...

思っちゃいますよね(*^_^*)
見た目どーなんでしょ?!
でも見た目も下がったような感じしますけど(>_<)これも気のせいですかねー(´・_・`)(笑)

次が13日なのでまだ子宮口のことは分かんないです(~_~;)

みまかっぱ


破水からだったんですか(>_<)

はやく生まれたら
はやく生まれたで
ベビちゃんが大変なんですね(;_;)
助産師さんに
もぉ出してもいーよー
と言われたので
動いたりしてるのですが、
さすがに37週くらいまでは
お腹にいてもらった方が
良いかもしれないですね(>_<)!

細かくありがとうございます(>_<)!!

みまかっぱ


わからないですよね(´-ω-`)(笑)
なんでも兆候のような
気がしてしまうし(>_<)

そーなんですか!
検診ドキドキですね!

おーらふー

私は39週で出産でした♬39週の健診で子宮口指一本くらいで、まだまだだねー、予定日過ぎるかもね、正期産過ぎたら入院で計画分娩ね、と言われました。まだまだかぁ、と翌日調子に乗って歩きまくったら、その翌日陣痛きました(^_^;)
朝からお腹痛くて、昨日歩きすぎたかな?これが前駆陣痛かな?と思ってゴロゴロしてみたけど痛みがひかず、結局夜中に病院行き、そのまま出産となりました☆20時間くらいかかって、旦那は一緒にいてくれたんですが、仕事で2時間程抜けた間に産まれちゃいました笑。

しょーか

長女と変わらないお産でした(笑)違った部分と言えば破水から陣痛がくるまでの時間が10時間ほど長かったことくらい(>_<)

結局はばぶが出てきたいときにうまれてきますからね(>_<)

長女の時も次女の時も旦那は予定日前後休みを取ってましたが、あくまで予定日(´・_・`)絶対予定日にうまれてくるわけじゃないから休みはとらはくていいと旦那に言いました(>_<)
会社にも話してたみたいで破水したのが2人とも夜中だったので朝一で会社に電話しその日は休みにしてもらってました(*'-'*)
2回とも立会いしてもらいました!旦那が1番力あっていい加減の力なので陣痛の時は腰摩ってもらってたので、それはすごく助かったと今でも思ってます(*'-'*)

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

38w5dで出産しました(´∀`)
産む3日前に検診があり、グリグリされましたが子宮口はまだ1.5cmで赤ちゃんも下がってないからまだだねー。と言われました!
内診後から出血がありましたが、おしるしなのか内診による出血なのか分からず…(´・ω・`)
で、検診の2日後の朝から不規則な痛みがあったので病院へ行くと前駆陣痛と言われ、その日の夜中に破水して本陣痛となり、3時間後に出産しました!
検診で赤ちゃんの体重が2800gくらいでしたが3000gを越えて欲しくなかったので、越える前に出てきてーと言っていたら2970gで産まれてくれました!
慌てて出てきたのかもしれないです(^_^;)
ちなみに臨月入っても運動は全くしてませんでした〜
ただ前駆陣痛が来る前日の夜におっぱいマッサージを初めてやったので、乳首の刺激で産まれたのかしら?とは思っています!
もうすぐだと毎日ドキドキですね( ´艸`)
頑張ってください!!

みまかっぱ


やっぱり歩くことは
刺激になるんですね!!
お腹が痛くなったのは
生理痛みたいな痛みでしたか??

なんとゆうタイミング(>_<)
見計らってでてきたんですかね?(笑)

みまかっぱ


ではひとりめもふたりめも
破水からだったんですね!!

そーですよねー、
この子のタイミング次第ですもんね。
旦那が
実家の仕事をしてるので
最悪遠出してなければ
すぐに帰ってこれると思うので
休みはいらないかもしれないですねー。
私も旦那には立ち会ってもらうつもりです♫

みまかっぱ


グリグリって痛いんですよね(;_;)

スピード安産ですね!
羨ましいですー!
私も3000までには産みたい(>_<)
でも最近成長が早いので
焦るばかり(>_<)💦

運動してもしなくても
ベビちゃんがでて来たくなったら
でて来ますよねー。
楽しみです(´-ω-`)
一応体力つけるため
歩いておきます!!(笑)

おーらふー

いつもなら1時間の散歩を、午前と午後で2時間ずつ歩いたから、それが効いたのかも♬
私は生理痛みたいな痛みでした☆痛いよーな、重たいよーな、ホント生理二日目みたいな感じ(^_^)今思えば、進んでくると、腰にも痛みがきてました。でも『まだ陣痛じゃないかもしれないから!』って我慢してました。初めてだからわかんないですよね〜(^_^;)

臨月入るとそわそわしますよね♡べびちゃんに会うのも楽しみだけど、あとちょっとの1人の時間とか旦那さんとの時間も楽しんで下さいね♡頑張れ〜♬

みまかっぱ


普段から買い物くらいで、
散歩はいってないので
明日から始めます(;_;)!

寝起きや寝る前に
よくあるんですが
前駆陣痛なんですね(>_<)

そーします!!
今のうちにいっぱいねときます♫(笑)

*ふぅ*

見た目も変わりました!写真撮って比べてもわかりましたよ。けど食べ過ぎたら気持ち悪くなってました。
散歩やら少しでもカラダ動かすのは大事だと思います(o^^o)その甲斐あって,4時間ちょいで産まれてきてくれました♡
無事出産されますように♪

みまかっぱ


たくさん歩きに行きたいと思います!!
安産目指してがんばります♫
ありがとうございます(*^◯^*)