妊娠・便秘薬に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・便秘薬についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・便秘薬についての質問と回答をご紹介します。

ナッツ

妊娠中に、カイテキオリゴかはぐくみオリゴを飲んでる、飲んでた方いま…

妊娠中に、カイテキオリゴかはぐくみオリゴを飲んでる、飲んでた方いますか?こちら、どうでしたか?妊娠初期で薬が飲めないため、便秘に悩んでいます。妊娠前は病院で処方された便秘薬を飲んでいました。今は、ヨー…

あい

あい

はぐくみオリゴ飲んでます!妊娠前はずっと便秘に悩まされていたのですが、妊娠を機に薬以外で解決しようと…

まま

ずっとビューラックを飲んだら胎児に影響てあるのでしょうか?今まで妊娠…

ずっとビューラックを飲んだら胎児に影響てあるのでしょうか?今まで妊娠前からずっとビューラーックをのんでいたのですが妊娠してから病院からいちお酸化マグネシウムもらったのですが、3〜4日後にやっと出る感じで…

みき&あゆ

妊娠15週になりますが、もの凄い便秘で悩んでます。便秘に良いとされる…

妊娠15週になりますが、もの凄い便秘で悩んでます。便秘に良いとされる、玄米、ヨーグルト、オリゴ糖、納豆などのネバネバ系と何をやってもダメで病院からマグラックスを処方してもらいましたが、ダメです。昨日、…

aco19

妊娠23週になります。常に右の肋骨とみぞおちの間が針で刺したような痛…

妊娠23週になります。常に右の肋骨とみぞおちの間が針で刺したような痛みがあります。中からの痛みがない時は、皮膚を触ると痛みを感じます。医師には、血液検査では白血球が多めだけれど、妊婦は大抵増えるから、…

くれあ⭐*..*

臨月に便秘薬を使ってそのあと陣痛がきたという方いらっしゃいますか?妊…

臨月に便秘薬を使ってそのあと陣痛がきたという方いらっしゃいますか?妊娠39週の二人目妊婦です。妊娠してから便秘がひどく、便秘薬を処方してもらい時々飲んでいました。一人目が予定日より早かったので、今回も…

ぽんえり*

7w6dです!もともと便秘で、3.4日は当たり前でしたが、妊娠してから快便…

7w6dです!もともと便秘で、3.4日は当たり前でしたが、妊娠してから快便だったのにもう1週間以上出てません;_;病院は9w3dに行く予定なんですが、便秘薬もらいに行くべきですか?ヨーグルトや豆乳、青汁も試しまし…

♪♪♪

汚い話ですが、妊娠前から切れ痔を繰り返し、もともと切れ痔、見張りイ…

汚い話ですが、妊娠前から切れ痔を繰り返し、もともと切れ痔、見張りイボが二つありましたが、今回の妊娠でイボが一つ増えました😭いぼ痔なのか見張りイボなのかわかりませんがお尻にイボが増えてかなりショックだし…

CMC

恥ずかしながら!妊娠8ヶ月目突入したんですけど!うんぽこ💩出なくて、お…

恥ずかしながら!妊娠8ヶ月目突入したんですけど!うんぽこ💩出なくて、おならもすっごく臭いんですわ🤣🤣💦バキュームカーの臭いするんですわwwwうんぽこ突っ張ってる感じして、お腹もなんかパッとしないんですわ!こりゃ…

つきみ

つきみ

1人目の時はなかった便秘が2人目で、しかも後期で便秘に!で、凄い恥ずかしいことなんですが便秘で力みすぎ…

ひい

妊娠してから便秘で二週間に1回出るか出ないかです。上の子の時も便秘…

妊娠してから便秘で二週間に1回出るか出ないかです。上の子の時も便秘だったので便秘薬を処方してもらっていたのですが 出ず、今回も便秘薬処方してもらって飲んでますが出ません!今で二週間以上たってるので、そ…

じゃありぃ

じゃありぃ

私も初期でひどい便秘になり、こちらで相談させていただきました‼効果あるかは分かりませんが、今のところ…

すまらぶ

妊娠中に便秘薬って事で産婦人科から酸化マグネシウム錠330mg『ヨシダ』…

妊娠中に便秘薬って事で産婦人科から酸化マグネシウム錠330mg『ヨシダ』を渡され服用された方居ますか?産婦人科から処方された薬なので妊娠中でも服用して大丈夫だと思うんですがやっぱり不安で…(;_;)

pii

授乳中🤱に飲んでも平気ででしょうか?妊娠前から、DHCのビタミンフラコラ…

授乳中🤱に飲んでも平気ででしょうか?妊娠前から、DHCのビタミンフラコラのプラセンタサプリ酵素×diet?のサプリをよく飲んでいました。プラセンタ以外は肌荒れの時、酵素は便秘ぎみなときなどたまに飲んでました。妊…

みずひな

みずひな

ダイエット系のサプリ以外は飲んでも大丈夫だと思いますよ☺️私もFANCLのマルチビタミンやカルシウムは飲ん…

なお꒰*´∀`*꒱

本当にひどい便秘で苦しんでいます。直腸検査をした際に、普通の人より…

本当にひどい便秘で苦しんでいます。直腸検査をした際に、普通の人より腸が長いね〜とお医者さんに言われるくらいです。笑妊娠する前は副作用の少ない便秘薬を処方してもらい、マグミットも併用して解消してきまし…

みー

1週間程前に腹痛で産院に受診したら便秘のせいだと言われ、便秘薬の『グ…

1週間程前に腹痛で産院に受診したら便秘のせいだと言われ、便秘薬の『グーフィス錠5mg』が処方されました。1日1回、夕食前に飲むタイプの物です。元々便秘気味で、妊娠してから便秘と下痢を繰り返していて一応毎日…

runa

1週間のうちに急に子宮口が開いたり、子宮頚管が短くなったりすることっ…

1週間のうちに急に子宮口が開いたり、子宮頚管が短くなったりすることってありますか(;o;)?ちょうど1週間前に便秘とお腹の張りで受診し、子宮口も開いてないし、子宮頚管の長さも十分とのこで、便秘薬と念のための…

まにゃ

まにゃ

分かります(^_^;)張りって分かりづらいんですよね…。38週で産んだんですけど、そのとき、お腹張ってたけど…

あゆげ

妊娠中も便秘でしたが、産後の方がもっと便秘でひどいです! 授乳中なの…

妊娠中も便秘でしたが、産後の方がもっと便秘でひどいです! 授乳中なので市販の便秘薬は怖いのですが、何か良い便秘薬あれば教えてください!

ゆぅ

汚い話になります。妊娠中、浣腸された方いらっしゃいますか?先週の火曜…

汚い話になります。妊娠中、浣腸された方いらっしゃいますか?先週の火曜日、いきなり定期的な腹痛(痛すぎて歩くのも辛い、ぅー……と声が出てしまうほどの痛みでした)に襲われました。お腹も張ってないし、病院に電話…

もりこ

現在妊娠8ヶ月目で働いています。産休まであと1ヶ月ちょっとなのですが…

現在妊娠8ヶ月目で働いています。産休まであと1ヶ月ちょっとなのですが、正直身体が辛いです。日にもよりますがお腹の張りが強く、夜中に目が覚めて明け方まで寝られない事が多いです。出勤時間になるとドっと眠気…

ママリ

便秘薬マグミットについてです!妊娠して以来ずっと、油断するとすぐ便秘…

便秘薬マグミットについてです!妊娠して以来ずっと、油断するとすぐ便秘になり悩んでいましたが、今までは1週間以内に自分で解決出来てきた事もあり、今日初めて先生に相談し、マグミットをもらいました!先生は飲み…

わ

8wから便秘薬(酸化マグネシウム)を産婦人科で処方してもらってて、最近…

汚い話ですいません(>_<)8wから便秘薬(酸化マグネシウム)を産婦人科で処方してもらってて、最近は毎日出てるのでやめた方がいいかわかりません。妊娠後期でも便秘になると思うのでもらい続けた方がいいんでしょうか?

コキン

イボ痔について!第二子妊娠23週頃にイボ痔になりましたが、痛みもそこま…

イボ痔について!第二子妊娠23週頃にイボ痔になりましたが、痛みもそこまで強くなかったので便秘薬のみで過ごしました。だんだん小さくなり、皮がペラペラになるぐらいで出産をしましたが、助産師さんが押さえてくれ…

おもち

妊娠中、いつまで便秘薬飲んでましたか?臨月になってから便秘気味で、こ…

妊娠中、いつまで便秘薬飲んでましたか?臨月になってから便秘気味で、ここ2週間ほど処方された便秘薬を飲んでいます。幸い飲むと翌日よく出るのですが、飲まないとまた出なくなっちゃう?と思ってやめるのがこわいで…

ねこ

海外在住で妊娠9週目になります。妊娠前から便秘気味でしたが、妊娠し…

海外在住で妊娠9週目になります。妊娠前から便秘気味でしたが、妊娠してから更に便秘気味になりました💧病院で処方されたDuphalacという液状の便秘薬を渡され、ドクターに毎朝飲んで。弱い薬だから大丈夫。と言われ…

mocah

mocah

ご懐妊おめでとうございます。海外のお薬となると、少し不安ですよね。医療関係なので、気になってduphala…

あやん★

今6w5dです。便秘が酷く悩まされてます😭もともと、妊娠まえから便秘で。。…

今6w5dです。便秘が酷く悩まされてます😭もともと、妊娠まえから便秘で。。。。妊娠してさらに便秘になりました。産婦人科で、便秘薬を処方してもらいましたが、全く効き目はありません。皆さん同じような方いませんか?…

はなちゃん

妊娠してなら便秘がひどくなり病院で便秘薬アローゼンを処方して頂きま…

妊娠してなら便秘がひどくなり病院で便秘薬アローゼンを処方して頂きましました。貰ってから今回で2回飲み、一回目は下痢が何回か出て改善されましま。今回昨日の朝に一度飲み、解消されましたが今日もまだお腹が痛…

ゆう

妊娠31w6dの初妊婦です。昨日31w5dで健診に行って来ました!すると、逆子…

妊娠31w6dの初妊婦です。昨日31w5dで健診に行って来ました!すると、逆子ちゃんになっていました(>_<)お腹の張りがあったので内診をすると子宮頸管も30mmで、入院ギリギリの長さと言われました。張り止めのリトドリ…

てりママ

5月3日に帝王切開で出産したのですが、妊娠中は一日2.3回出てた便が…

5月3日に帝王切開で出産したのですが、妊娠中は一日2.3回出てた便が出産後2日に一回しか出ないうえに出る前めちゃくちゃお腹痛いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ガスが溜まってる時みたいな痛みですが、やはり帝王切開のせいな…

ぽんぽこ

恥ずかしながら今まで保険に入ってないため今回の妊娠中何かあったら…と…

恥ずかしながら今まで保険に入ってないため今回の妊娠中何かあったら…と思い妊娠中加入可能で今回から保険が効くコープ共済にしようかと思っています。ただし注意書きの中に「妊娠中に薬の処方をされた方は加入でき…

クレハ

皆さんは便秘解消に何をされていますか?元々頑固な便秘体質で、妊娠して…

皆さんは便秘解消に何をされていますか?元々頑固な便秘体質で、妊娠してからは便秘薬も飲めないため、マグミットを処方してもらって調整しながら飲んでます。書いてある服用量通り飲むと、便が柔らかくなりすぎるの…

くたくたくま

くたくたくま

諦め半分で、寝起きに白湯二杯+朝ごはんとしてケロッグの『オールブラン』40gに無糖ヨーグルト、バナナ一…

マオ

妊娠8カ月29週に入りました 初マタです。以前から胎動は感じているので…

妊娠8カ月29週に入りました 初マタです。以前から胎動は感じているのですが私の赤ちゃんはあまりにも元気過ぎるのでは?と思うほどよく動きます。この頃になると30分おきに動くと聞いたのですがなんだか常に動いてい…