※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれあ⭐*..*
妊娠・出産

妊娠39週の二人目妊婦が便秘薬を使った後に陣痛が起きる可能性について心配しています。便秘がひどく、最近使用したが、陣痛を誘発する可能性があることを知り焦っています。二人目で不安があるようです。

臨月に便秘薬を使ってそのあと陣痛がきたという方いらっしゃいますか?

妊娠39週の二人目妊婦です。妊娠してから便秘がひどく、便秘薬を処方してもらい時々飲んでいました。
一人目が予定日より早かったので、今回もそろそろと思い最近は控えていたのですが、数日出ずにすっきりしない日が続いたので今日使いました。
それからふと気になって調べると、便秘薬を使うと陣痛に繋がる可能性があるというのを見て少し焦っています。今更どうしようもないのですが、このまま陣痛がくる可能性はあるのでしょうか…

二人目だというのに情けないやらなんやらです(^_^;)

コメント

mami26

私は一人目妊娠してから便秘になりマグミットを処方してもらってましたが41w6dまで出てきませんでした💧

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

遅くなりすみません💦
    あれから少し痛みがあったのですが消えてしまいました(^_^;)
    41週までですか!よほど居心地がよかったんですね✨同じ時期に使っている方のお話聞けて安心しました!コメントありがとうございましたm(__)m

• 11月8日
Edy♡

腸を刺激する系の便秘薬(コーラックとか浣腸とか)のことですかね?(^^)
私はたまたまマグミット飲んでましたが、刺激計ではないので関係なかったと思います(^^)

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

遅くなりすみません💦病院から処方されたもので、何滴か水にたらして使うものです。名前がわからずすみません💦
    刺激がある薬とない薬で違うんですね!知りませんでした💦今のところ痛みが消えてしまったので少し先に延びそうです(*_*)
    詳しく教えていただきありがとうございましたm(__)m

• 11月8日