※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が早く進んでおり、出産に関する心配がある女性。無痛分娩について悩み、転院を考えているが、現在のクリニックは信頼できる環境。夫の心配が過剰で、陣痛時には不安が消えるか不明。

発達が早く、予定日よりも早く産まれるかも!と言われました。あと2ヶ月になり怖さが、、💦旦那は先日、友達複数での飲み会で、奥さんが出産でトラウマになり2人目は無痛にしたし、俺は見てるだけしかできんかったけど、普通分娩をもう一回体験させるとか絶対できん(^_^;)産んだ後も奥さん疲れ切って赤ちゃん見ても感動もできんくて、産後もずっと元気なく憔悴してたけど、計画無痛やと会話しながら産めて産まれた時に、感動して泣いてたし産後も回復早くて幸せそうで満足って言ってた!と言われたらしく、旦那がまた私の事を心配し始めました。今から転院した方が良いんじゃないか??〇〇ちゃんそんな痛み耐えれんよ🥲と最初の頃から言っていましたが、より心配症で毎晩言われます。
私のクリニックは、お尻に筋肉注射を打つ和痛はできるので、それはして貰いますが、経験者の話ではあまり意味がないらしいです…最初に選ぶ際に、完全無痛のクリニックは、待ち時間2時間で医師の態度が悪い?冷たく聞きたい事が聞けない。とママリでも書かれていて辞めました。今のクリニックは医師が3人いて完全予約制で待ち時間はなし、医師、助産師がとにかく優しく、お城の様な綺麗な作りで有名なクリニックです。
最近は大量出血や、痛み、迷走神経反射で気絶等が怖くてビビってます🫠でも、いきなり帝王切開になる事もあるので、転院はしないつもりです(空きも絶対ない)
旦那が異常に心配症でこちらまでより心配になります💧
陣痛がきたら、心配とか怖いとかはなくなり無心になりますか?

コメント

3人目妊娠中🪿💭

陣痛がきて、いざ出産❕ってなったらもう産むしかないですし、始まれば終わります✊🏻❤️‍🔥
わたしは無痛分娩したことがないけど、自然分娩でも余裕でした🙋🏻‍♀️なので3人目も無痛分娩は選択肢になく、自然分娩予定です❕人によるとは思いますが、きっと大丈夫です✊🏻❤️‍🔥

3kids♡

ほんとその人次第だと思います💦
無痛はしたことなく三人とも自然分娩でしたが一人目は陣痛が丸2日かかり私もほんとに疲れきってましたが産まれた瞬間はやりきった感がすごかったし感動したしアドレナリンでまくってたのか産後も元気でした!
ただ年齢なども関係あるのか二人目、三人目は産後の体調は優れなかったですが💦
陣痛がきたら心配や怖いより、とにかく痛い!呼吸!早く産まれて!としか考えれなくなります😊
私は産後のおっぱいの張りのほうが何日続くか分からずまじで痛すぎたので陣痛よりそっちのほうが辛かったな〜と思います😂

ぽん

2人とも普通分娩で生みましたが、二人目は一人目のときの痛みを知っているので怖くて怖くて臨月はメンタルやられてました😂

案ずるより産むが易しとは言いますが、もし三人目ってなったら無痛分娩にしたいなぁと思います🤤

普通分娩の良さをあげるなら、生まれた瞬間、ドュルンっていうのがわかって、痛みから急に開放されるのでスッキリ感があります!
これは出産じゃないと味わえないスッキリ感です😁笑

無心になるかどうかですが、私は常に次に来る陣痛の波に怯えて半泣きでした😅
ひたすら痛みと呼吸の戦いです…!
ただ、絶対に終わりがあるので、これも経験かなと生んだあとには思えます!