※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

ビューラックを飲み続けていたら胎児に影響はあるでしょうか。便秘でお腹痛いので、強い便秘薬が必要でしょうか?

ずっとビューラックを飲んだら
胎児に影響てあるのでしょうか?

今まで妊娠前からずっとビューラーックをのんでいたのですが
妊娠してから病院からいちお酸化マグネシウムもらったのですが、3〜4日後にやっと出る感じで、しかもお腹痛くなります。

ビューラーックはお腹痛くならず力むこともなく
スルッと出るのでビューラーックをまたのんでしまってます。

もっと強い便秘薬て病院でありますか?

コメント

deleted user

お年寄りや妊娠中でも飲めるラキソベロンという下剤がありますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    用量も自分で調整できるし、整腸を促してくれる割と強い薬ですよ😊何より妊娠中なら安心ですよ!

    • 7月19日
みぃ

あたしは妊娠中だけ便秘でしたが、ラキソベロンていう下剤を病院でもらってました💡
市販のものがよければ先生に飲んでも大丈夫か聞いてみるのが一番だと思います🙋
ドラッグストアで妊娠中でも大丈夫ですよって買ったサプリメント、先生に大丈夫か聞いてみたらなんとも言えないって言われたので、聞いてみてよかったと思いました🙌🙌

deleted user

市販の便秘薬は基本的には飲まないほうがいいです。大半のものは妊娠中は禁止と記載されてます。
皆さんが仰っているラキソベロンという液体タイプならまだ効果は強いです。