※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

妊娠中で便秘薬を飲んでいるが、痛みや下痢が続いて不安。赤ちゃんへの影響や病院への相談ができず、今日は不安で投稿しました。

妊娠してなら便秘がひどくなり病院で便秘薬アローゼンを処方して頂きましました。貰ってから今回で2回飲み、一回目は下痢が何回か出て改善されましま。今回昨日の朝に一度飲み、解消されましたが
今日もまだお腹が痛く3回ほど腹痛に襲われて下痢をしています(;_;)

下腹部、恥骨のあたりがチクチク、ズキズキ?痛いのですが大丈夫でしょうか?(;_;)便秘薬が効きすぎていて2日も続いている方いらっしゃいますか??
赤ちゃんは大丈夫かと不安です(;_;)
張ったりなどはしていないと思います。
出血もありません(;_;)

今日土曜日で病院も終わり今は一人で不安になり投稿しました(;_;)

コメント

Rmama❤︎

私も妊娠してから便秘と下痢の繰り返しです(;゜0゜)初期はずっと下痢で後期に入ってから便秘と下痢です😰😰
特に問題なく育ってますよ!

• はなちゃん

はなちゃん

返信ありがとうございます💦

便秘薬飲んでいましたか??

• 3月11日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

便秘になってからマグミット処方してもらって、調節しながら飲んでいます(;゜0゜)
    妊娠してからまともな💩してません。(笑)下痢のみです、、、😱😱

• 3月11日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうなんですね💦💦
    つわりがまだあって更に便秘になってしまって…😵

最初飲んだ時にはなかったのですが今回は下腹部痛があるので
    心配になってしまって😵😵

• 3月11日
マイメロ

看護師です。
アローゼン私も妊娠前呑んでたんですが、下痢をしたため量へらしてました。何グラムのんでます❓私は0.5グラムのをさらに半分くらいにしたらちょうどよかったですよ^^ちなみに今はラキソとマグネシウムのんでます。ラキソは液体で微調整がしやすいので、何がいいか医者にきかれて、リクエストしました。

• はなちゃん

はなちゃん

返信ありがとうございます😢
    アローゼンは0.5グラムです。

来週に健診があるので相談してみます🙍
    看護師さんということで安心しました😢✨
    ありがとうございます🙇🙇

• 3月11日
さやまま

私は元々便秘だったのですが妊娠して便秘がより酷くなった為薬出されました。
薬飲んでますが毎日下痢です。
でも下痢でも出した方が良いと看護師さんに言われました。
今は薬を1日1回だけに減らしてます。
下腹部のチクチクは子宮が大きくなってるからではないですか?
私も時々なりますよ。

• はなちゃん

はなちゃん

お返事ありがとうございます🙇
    毎日薬は飲んでいなくて出てないなと思ったら飲んでる感じです💦💦

下腹部のチクチクは良くあるのですが下痢もしてるので余計に不安になってしまって😢
    安心しました😢

ありがとうございます🙇🙇

• 3月11日
もっち

妊娠週も症状もとても似ているのでコメントさせていただきました(>_<)
私は便秘で酸化マグネシウムを出していただいたのですが、それを飲むと必ず2日は下痢になります😢
私の場合は出た後は少し痛みは治るのですが、それでも下痢の腹痛は嫌ですよね😭
張ったり、出血もはなく、下痢になるので勝手に薬はやめたのですが、先生にはそれでいいと言われました(^^)
下痢の時は出してもらったビオフェルミンを飲んでいます(>_<)
気になると思いますが、下痢の時ほど脱水にもなりやすいみたいなので、十分に水分補給をしてゆっくりされていたら大丈夫な気もするのですが、、
あまりにも痛みが続くなら病院に電話されてもいいと思います😊

• はなちゃん

はなちゃん

返信ありがとうございます😢

全く同じです😖💦💦
    一回目はそんなに酷くなかったのですが今回飲んだらかなりの回数の下痢で次の日まで引きずることがなったのでびっくりしてしまって😖😖

水分もとって横になっていようと思います😖
    痛みが酷いようなら病院に電話して見ます😢😢
    ありがとうございます🙇

• 3月11日
  • もっち

もっち

ほんとビックリするし、不安にもなりますよね💦
    私は薬を辞めてからも便秘と下痢を繰り返していましすが、下痢の回数はかなり減ったと思います(>_<)
    あの下痢の腹痛が嫌すぎて、毎日ヨーグルトを食べるようにしたら便秘はほとんどなくなりましたが、それでも下痢にはなる時があります😥
    妊娠中は仕方ないのかなとも思いますが、、
    早く治るといいですね😣

• 3月11日