※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
妊娠・出産

イボ痔についての相談です。出産後に再発し、完治するか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

イボ痔について!
第二子妊娠23週頃にイボ痔になりましたが、痛みもそこまで強くなかったので便秘薬のみで過ごしました。
だんだん小さくなり、皮がペラペラになるぐらいで出産をしましたが、
助産師さんが押さえてくれていたのもあり悪化することなく順調でした。
産後実家から自宅に帰り乱れた食生活をしていたら便秘になってしまって、またイボ痔が顔を出してしまいました(涙)
イボ痔って切らない限りずっと便秘とか何かある度に出来てしまうものなんでしょうか???
今回はそんなには大きくないんですがちょっと痛いです(>_<)
同じような経緯がある方!どうなってますか??
完治してますか??
ちょこちょこ顔だして薬とかに頼る生活ですか??
教えてくださいm(_ _)m
長文最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

コメント

美紀

私も妊娠中にプニプニ痔が出来てて、産後もプニプニ痔だったので肛門科を受診したら、「痔だったもので、プニプニは皮膚だからこれ以上は治せない」と言われました(T ^ T)
個人的にはちょん切りたい気持ちでいっぱいですが、受診した先生はあまりいい顔されませんでした(>_<)
なので、今もプニプニがお尻にあります。ウンチ拭く時にめっちゃ邪魔です‼︎ちょん切りたい‼︎
まだ息子が授乳してるので、麻酔とかは無理かなーと思ってますが、いつかちょん切りたいと思ってます(願望)

• コキン

コキン

プニプニあると拭くの大変ですよね!わかります!(。´Д⊂)
    悪化はされてないんですか???

• 5月27日
  • 美紀

美紀

出産後すぐは硬い感じはありましたが、またすぐにプニプニになって、今もプニプニ持続中です(^^)
    引っ張ると伸びて戻らないから、引っ張るのだけはNGと言われました‼︎

• 5月27日
  • コキン

コキン

引っ張る勇気が凄いです!(^o^;)
    オリーブみたくパンパンにならないんですか??
    痛みはないんですか??
    私はパンパンになって痛くなります(>_<)

• 5月27日
  • 美紀

美紀

私の痔は、もう皮膚なのでオリーブにはならないです(^^)

痔には冷えが大敵なので、体は温めてくださいね‼︎出産した産婦人科か肛門科で塗り薬を貰うといいと思います(^^)私は妊娠中から薬を塗ってましたが、そのことは肛門科のドクターに褒められました(笑)

• 5月27日
  • コキン

コキン

そうですね!塗り薬手に入れてみます!
    1ヶ月健診も終わったのでなるべくお風呂でゆっくり暖めたいと思います(。>д<)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月27日
まー

なってます!プニプニ
薬塗っても意味無い😭
薬でなおってほしい

• コキン

コキン

たまにパンパンになったりしますか??
    プニプニ歴長いですか??

• 5月28日
  • まー

まー

去年からです(´・ω・`)
    パンパンなりませんよ!!

• 5月28日
  • コキン

コキン

去年からなんですね!
    私も早くパンパンにならないようになりたいです(。´Д⊂)
    でもプニプニはプニプニで邪魔ですよね(^^;
    ありがとうございます!

• 5月28日