※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき&あゆ
妊娠・出産

妊娠15週でひどい便秘で悩んでいます。薬も効果なし。アローゼンも効かず、つわりも軽くなっている状況。他にいい方法はありますか?

妊娠15週になりますが、もの凄い便秘で悩んでます。便秘に良いとされる、玄米、ヨーグルト、オリゴ糖、納豆などのネバネバ系と何をやってもダメで病院からマグラックスを処方してもらいましたが、ダメです。昨日、病院の先生に相談した所、便秘薬のアローゼンをもらいました。先生も、これで大丈夫でしょうとの事でしたが、全く便意すらありません、つわりもかなり軽くなり食事も摂っています。何かイイ方法はありませんか😅

コメント

メロンパン

私も極度の便秘症で市販の3Aマグネシアを最大量の6錠就寝前に飲むと効果があります。それでもダメな時は2日続けて、2日目は4〜6錠で調整して飲みます。今まではそれで確実に大丈夫です!
妊娠していなければ武田漢方便秘薬が相性よかったんですが、妊娠中はいつも3Aマグネシアです。

• みき&あゆ

みき&あゆ

回答ありがとうございます。3Aマグネシアって初めて聞きました❗試してみます

• 2月13日
  • メロンパン

メロンパン

ドラッグストアに売ってると思います。ピンクっぽい箱です!なかったら、マグミット?とかも同じような薬ですよ◡̈♥︎

• 2月13日

退会ユーザー

横から失礼します。
    主さんがおっしゃってるマグラックスは、マグミットと同じようなものです。どちらも酸化マグネシウムですね。
    多分3Aマグネシアも同じです!

• 2月13日
  • みき&あゆ

みき&あゆ

ありがとうございます。

• 2月13日
  • メロンパン

メロンパン

妊婦さんが飲める便秘薬はほぼ酸化マです。
    処方薬より用量が自由に調整できるので、病院の処方では足りない時に重宝しますよ⑅◡̈*

• 2月13日
  • メロンパン

メロンパン

知っています。でも処方薬では足りず効果がなかったのです。効かないと言っても一回の服薬量を増やすではなく別のを足されてまた効かず。
    なので市販薬で自分に合う飲み方を見つけました。
    成分は同じでも含有量には差があるのかなと思ったので処方箋薬の増量を自己判断でするのが怖かったのです。
    ご指摘ありがとうございました!

• 2月13日
なると

わたしも妊娠後期便秘でした>_<
人参とりんごをミキサーにかけて飲む(食べる?)と一発でした!

ポイントは火を通さないこと。
りんごは皮ごとです^^
是非試してみてください!

• みき&あゆ

みき&あゆ

回答ありがとうございます。同じ様に試したんです😅結果はダメでした。

• 2月13日
  • なると

なると

体重も増えすぎだったのでりんご1個と人参半分くらいで1食置き換えにしてました!
    ちなみに不味くもないですが美味しくもないです、、

• 2月13日
  • なると

なると

そうだったんですねー^^;

• 2月13日
babychu

便秘辛いですよね😢

私はウォーキングが効果的でした!
歩き出して程なく便意を感じる事もあって焦る程。笑

あと産科ではないですが、昔お医者さんに朝温野菜を食べるといいと聞きました☺︎

それとこれは人によるかもしれませんが、
本屋さんや図書館に行くとトイレに行きたくなります。笑
私だけかなぁと思っていたのですが、本の印刷の匂いが関係してるとTVで見た事があり、ちゃんと理由があったのかと当時驚きました。笑

• みき&あゆ

みき&あゆ

回答ありがとうございます。ウォーキング挑戦してみます。

• 2月13日

運動、水分、どちらも十分ですか?
食べ物だけでは改善されません。
水分はできればお水や白湯、妊娠中とのことで無理のない範囲の運動も取り入れてみてください。

マッキィ

私も便秘酷かったですが、毎朝、飲むようにヨーグルト飲むようになったら毎日快便になりましたよ!*˙︶˙*)ノ"

• みき&あゆ

みき&あゆ

ヨーグルト毎日たべてますが、出ないんです😅

• 2月13日
ちゃーーーんまん

きなこ牛乳飲むだけで
快便なりました\(^o^)/

• みき&あゆ

みき&あゆ

きなこ牛乳ダメでした😅

• 2月13日
ちっち

便秘つらいですよね。
食べものも気をつけましたが、私はツボ押しが一番ききました(>_<)!
言葉で説明しづらいので、妊娠中 便秘 ツボ で検索してみてください!

• みき&あゆ

みき&あゆ

ありがとうございます。検索してみます

• 2月13日
さなぽん

私も初期に便秘で、毎朝ハチミツをスプーン一杯なめると良いって聞いて試したら調子良くなりました!

• みき&あゆ

みき&あゆ

ハチミツやっみます。

• 2月13日
わったん1207

プルーンは食べれますか?
あたしも元々便秘気味でしたが妊娠してからさらに酷くなり1週間出ないのは当たり前でした!

ヨーグルトもバナナも試せるものを試したがダメでした!
元々貧血もあったので貧血予防にとプルーンを食べだした日からほぼ毎日出るようになりました!

プルーンが食べれるならぜひお試し下さい!

• みき&あゆ

みき&あゆ

プルーンも好きで食べてますが、効果ありません😅

• 2月13日
ゆうmama

朝一にお水を飲む、プルーン+鉄+葉酸の飲むヨーグルトオススメですよ(*^^*)
あとこれはわかりませんが…私はよく三角座り?お尻をつけず足だけでしゃがむ?するのですが、便秘気味のときはこの体勢で作業したりしているとお手洗いに行ける…ような気がしています。
便秘お辛いですよね。
無事に解消されますように…

• みき&あゆ

みき&あゆ

葉酸の飲むヨーグルトってあるんですね、知りませんでした

• 2月13日