妊娠・納豆に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・納豆についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・納豆についての質問と回答をご紹介します。

ちいとも

妊娠中に卵かけごはん食べた方いますか?生はだめだと知って妊娠してから…

妊娠中に卵かけごはん食べた方いますか?生はだめだと知って妊娠してから食べてません、、(笑)やっぱり食べたらまずいですよね?(泣)はやく納豆卵かけごはんがたべたい、、!(笑)

オジョママ

回転寿司、何皿食べますか?久しぶりに回転寿司行って、調子のって食べれ…

回転寿司、何皿食べますか?久しぶりに回転寿司行って、調子のって食べれるだけ食べちゃいましたf(^^;)お魚だけでなく、海老天寿司や納豆巻きなどまんべんなく食べて食べて、気が付いたら13皿積んでました\(゜ロ\)…

ももん

妊娠5wの妊婦です。昨日で期限が切れた納豆があるのですが、私、食べて…

妊娠5wの妊婦です。昨日で期限が切れた納豆があるのですが、私、食べても大丈夫でしょうかσ(^_^;)普段なら気にせず食べちゃうのですが、気になって…くだらない質問スミマセン💦💦

モカ

妊娠糖尿病の方はカレーとかシチューは食べてますか⁉︎怖くて肉料理とか…

妊娠糖尿病の方はカレーとかシチューは食べてますか⁉︎怖くて肉料理とかそうゆうカレーとかも食べれなくなっちゃいました(íoì)昨日、夕飯二時間後の血糖値を測定したら135で(納豆ご飯に野菜など食べたのに。゚(゚´Д`゚)…

いちごみるく

妊娠前から夫婦でお寿司が大好きで、しょっちゅう回転寿司に行ってまし…

妊娠前から夫婦でお寿司が大好きで、しょっちゅう回転寿司に行ってました!もちろん妊娠してから控えてますが、そろそろ我慢の限界です (笑)CMで本田望結ちゃんがサーモン美味しそうに頬張るたびにテレビの前で悶え…

るり

妊娠19週なのですが、今日、朝からカントリーマアムのファミリーパック…

妊娠19週なのですが、今日、朝からカントリーマアムのファミリーパックを一日で平らげ、昼は納豆と味噌汁ご飯、夜は野菜炒めに味噌汁ご飯、餃子すこし、りんご1個をたべました。食べ過ぎですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )お腹が…

ままデビュー

ままデビュー

赤ちゃんに影響はないと思いますが、食べ過ぎないように気をつけて下さいね(*‘ω‘ *)♪

あすりん

皆さん旦那が好きですか?私は今臨月ですが最近、旦那の臭い(加齢臭とか)…

皆さん旦那が好きですか?私は今臨月ですが最近、旦那の臭い(加齢臭とか)が、とても気になりあまり近寄りたくないですね。朝洗面所で旦那がドライヤーを使った後のこもった臭いに吐き気も感じる程です💧妊娠してから臭い…

みぃこ

妊娠中毎日納豆🥢食べている方いらっしゃいますか?つわりにはタンパク質!…

妊娠中毎日納豆🥢食べている方いらっしゃいますか?つわりにはタンパク質!と思って朝食に納豆を食べたら調子が良かったのでほぼ毎日納豆食べています😄ただつわりで味が濃いものを欲していて紅生姜を混ぜたり、梅肉チ…

しいな

大豆イソフラボンを取りすぎたらいけないと知りませんでした😰納豆、お味…

大豆イソフラボンを取りすぎたらいけないと知りませんでした😰納豆、お味噌汁、豆腐、湯葉、豆乳入りのお菓子、おからクッキーなど…よく食べてました。納豆とお味噌汁は結構夕飯に食べてます⚡️湯豆腐と湯葉と納豆と…

みき&あゆ

妊娠15週になりますが、もの凄い便秘で悩んでます。便秘に良いとされる…

妊娠15週になりますが、もの凄い便秘で悩んでます。便秘に良いとされる、玄米、ヨーグルト、オリゴ糖、納豆などのネバネバ系と何をやってもダメで病院からマグラックスを処方してもらいましたが、ダメです。昨日、…

maharu

鉄剤を処方されて、便秘になった方いらっしゃいますか?こないだの検診で…

鉄剤を処方されて、便秘になった方いらっしゃいますか?こないだの検診で、貧血気味と言われフェルムを処方されました。非妊娠時からかなりの便秘で、妊娠してすぐにマグミットを処方してもらい、それはそれは快適な…

el

el

鉄剤副作用キツイですのね。飲んでる薬は違う(私はフェロミアかな?)けど 私も副作用あります。副作用強い…

こゆん

食べても大丈夫な手巻き寿司ネタありますか?お寿司が大好きなのですが、…

食べても大丈夫な手巻き寿司ネタありますか?お寿司が大好きなのですが、妊娠がわかってから生魚断ちしてます。でも、生魚断ちしてまだ1ヶ月くらいなのに、お寿司が食べたくて仕方ありません。そこで、食べても大丈…

なりぽんぬ

なりぽんぬ

寿司屋の板前と結婚し妊娠中も多い時は週2か3で寿司食べてました(笑)基本的に1人前くらいなら何でも大丈…

しましま

納豆が3日賞味期限切れてました😂妊娠中なら食べませんが現在授乳中😅勿体…

納豆が3日賞味期限切れてました😂妊娠中なら食べませんが現在授乳中😅勿体ない、、、食べようか迷う😅

あずき

月曜日に妊娠の判定待ちで、妊娠検査薬では陽性が出ている者です。食事…

月曜日に妊娠の判定待ちで、妊娠検査薬では陽性が出ている者です。食事についてです!私は納豆が大好きで毎朝必ず納豆ご飯と味噌汁を飲みます。しかし何かで妊婦は大豆製品?をあまりとらないほうがいいと読みました💦…

もす

体重増加についてです。ただいま妊娠24週で、医者からは妊娠前+1.5kgが…

体重増加についてです。ただいま妊娠24週で、医者からは妊娠前+1.5kgが理想だと言われていますが、+5.5kgとなってしまっています。食事は朝6時半前、昼12時過ぎ、夜18時前にとっておりますし、ご飯を抑えて(1日茶碗…

くりちょこ

卵胞の育ちが悪く、内膜も薄いです…生理5日目からクロミッド1錠を5日間…

卵胞の育ちが悪く、内膜も薄いです…生理5日目からクロミッド1錠を5日間服用。今日で周期12日目です!そろそろ排卵間近かなと思い、先ほど卵胞チェックに行ってきました。しかし卵胞12mm、内膜4mm😭😭😭先生いわく「火曜…

なお꒰*´∀`*꒱

本当にひどい便秘で苦しんでいます。直腸検査をした際に、普通の人より…

本当にひどい便秘で苦しんでいます。直腸検査をした際に、普通の人より腸が長いね〜とお医者さんに言われるくらいです。笑妊娠する前は副作用の少ない便秘薬を処方してもらい、マグミットも併用して解消してきまし…

ぽんちゃん

前々回尿糖+2前回尿糖+4血液検査の結果血糖値57で正常今日の検診でまた…

前々回尿糖+2前回尿糖+4血液検査の結果血糖値57で正常今日の検診でまた尿糖+250g経口糖負荷試験を受ける為先ほどサイダーを飲み1時間後の採血待ちです。昨日食べた物。07:30バケット2切 バターをつけてスクランブル…

ママリ

つわりの時でもこれは食べれたよ‼という食べ物やメニューを教えて下さい…

つわりの時でもこれは食べれたよ‼という食べ物やメニューを教えて下さい。妊娠してから食の好みがコロコロ変わり、毎日今日は何なら食べられるのか探しています(>_<)妊娠して納豆ご飯→ピザポテト→クリームパスタ→サ…

ありさ

妊娠するためにルイボスティーと納豆などネバネバ系食べたり、お風呂に…

妊娠するためにルイボスティーと納豆などネバネバ系食べたり、お風呂に浸かるようにしてます。こんなけじゃまだまだ足りないですよね。?

Aちゃん

今日妊娠中に生ハムを食べてはいけないと食べた後に知りとても後悔して…

今日妊娠中に生ハムを食べてはいけないと食べた後に知りとても後悔してます。スシローの温玉生ハムシーザーサラダという物で生ハム3枚中1枚食べてしまいました(T-T)大丈夫ですかね?💦お寿司は、納豆巻きとツナマヨと…

★すずとも★

皆さんは妊娠中のお昼ごはんって何食べてますか?夕飯は旦那さんのことも…

皆さんは妊娠中のお昼ごはんって何食べてますか?夕飯は旦那さんのこともあるので作るのですが、お昼自分一人のために料理するのって面倒くさくて…(´-ω-`)前までは納豆ご飯とか食べてたんですけど、妊娠してから食の…

初マタ♡

妊娠中、納豆を取った方がいいと聞くのですが、“金のつぶの たれたっぷ…

妊娠中、納豆を取った方がいいと聞くのですが、“金のつぶの たれたっぷり たまご醤油たれ”は食べても大丈夫でしょうか?妊娠中、生卵は避けた方がいいと聞いたので、たまご醤油たれというのが少し気になりました(๑•…

なつ

妊娠糖尿病と診断されましたー!ゴールデンウィークの前の再検査で引っか…

妊娠糖尿病と診断されましたー!ゴールデンウィークの前の再検査で引っかかり休み明けに栄養士指導なんです😂でも長い旅行もあり、助産師さんや先生から食生活についてのアドバイスもなく不安なまま休みにはいりまし…

はっぱ

最近つわりは落ち着いてきたのですが、辛いものが食べたくて食べたくて…

最近つわりは落ち着いてきたのですが、辛いものが食べたくて食べたくて仕方なくなります_(:3」z)_妊娠前は嫌いではなかったけど唐辛子系の辛さはあまり得意ではなく、わさびとかからしは好きでした!でも最近もう七…

ともママ

切迫早産でウテメリン点滴中の約2ヶ月入院中の者です。後5週間入院予定…

切迫早産でウテメリン点滴中の約2ヶ月入院中の者です。後5週間入院予定です。初めは病院食美味しくて残さず食べてましたが、今はお腹空いても、食事内容に飽きてしまい白米のみ食べてます。幸い、制限の無い食事の…

退会ユーザー

お寿司とか持って来てもらって母が病院食食べて私がお寿司食べたりしてました😂あとは納豆持ってきてもらっ…

みぽ

妊娠中.納豆食べてましたか?1パックぐらいなら食べていいですよね?

妊娠中.納豆食べてましたか?1パックぐらいなら食べていいですよね?

f_t

妊娠31週の妊婦です。子宮頸管3cmで自宅安静になり毎日横になる生活をし…

妊娠31週の妊婦です。子宮頸管3cmで自宅安静になり毎日横になる生活をしてます。ウォーキング出来ない。ただ腹は減る(笑)この時間にお腹空いて全然寝れません(;_;)夕飯をパスタにしてしまったので…あんまり食べた…

つぼみ

つぼみ

私は昨日ふりかけご飯食べて熟睡しました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾笑お腹すくと眠れないですよね><

はなこ

体重管理について…160センチ60キロで妊娠し只今7ヶ月で既に7キロ増…とう…

体重管理について…160センチ60キロで妊娠し只今7ヶ月で既に7キロ増…とうとうお医者さんに怒られてしまいました。とにかく気にせず食べまくっていたので自業自得なのですが朝(10時)ミニクリームパン5個入り(仕事終わ…