※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん★
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。便秘薬が効かず、同じ症状の方や悪阻の有無について相談したいです。

今6w5dです。
便秘が酷く悩まされてます😭

もともと、妊娠まえから便秘で。。。。
妊娠してさらに便秘になりました。
産婦人科で、便秘薬を処方してもらいましたが、全く効き目はありません。

皆さん同じような方いませんか??
そして、同じwぐらいの方
悪阻は、ありますか?

コメント

ちゃ。

わたしも元々便秘でした!
週1とかザラでしたし、便秘でも全然お腹痛くならないくらい便秘の状態に慣れちゃってました。
マグミットとか、ラキソベロンとか効かないですか??
ラキソベロン最大限までお茶に混ぜて飲んだら、朝出てスッキリ!かと思ったら昼にもまた第二波がやってくるくらい効きました、、ごめんなさい汚くて(。˘•ε•˘。)

ちなみにつわりは日記読み返したら6wの頃はなんとなーくモヤモヤしてるくらいでした。
7wの頃から気持ち悪い!って言ってました(´°ω°`)

• あやん★

あやん★

マグミットを処方されてますが
    効果がみられません。。。。
    水分が足りてないんですかね(__)

7wか…
    こわいですねー

• 5月6日
  • ちゃ。

ちゃ。

わたしはラキソベロンの方が効きましたよー。
    先生に聞いてみて出してもらえるならそちらがオススメです(๑° ꒳ °๑)

でもつわりは全くない人もいるくらいだし、あんまり気にしてるのも良くないみたいですよー

• 5月6日
さいち

私も6週くらいから便秘とつわりがありました😭
もともと便秘で薬を飲まないと出ないくらいでした💦妊娠してからマグミットを飲んでますがそれでも出なくてプルゼニドを処方してもらったんですが全然ダメで😭
マグミットは水分を取らないと意味がないので、お水をたくさん飲むようになってやっと…って感じです😢
あとは、バナナヨーグルト、ヤクルトを毎日摂っているのと、納豆キムチにオリーブオイルをかけて食べるといいですよ🙆✨
常に気持ち悪いですが、ごはんとかは食べられる感じがずっと続いてます😫
お腹が出てきているのが便が溜まって出てるのか…便秘きついですよね😭😭
うまくコントロールできる方法が見つかるといいですね😢👏✨

• あやん★

あやん★

オリーブオイル効果はあるみたいですよね…。
    いんげん豆と、ブロッコリーを大量に、食べると出ることあります。
    ほっておくと、1週間なんてザラ出ません。

• 5月6日
  • さいち

さいち

私も1週間とか普通に出ないことあります😫💦食事とかはとれていますか?あまり溜まるのも良くないみたいなので、早めに病院で相談してもいいかもしれないですね😢

• 5月7日

私もラキソベロン処方してもらい出ない日は必ず飲んでと言われましたよ。

• あやん★

あやん★

効果ありますか?

• 5月6日

退会ユーザー

私は夜寝る前に飲んで、朝1で麦茶一気飲みすると出ます!笑
    けど、量の調節うまくいかないと1日お腹の調子が良くないです^_^;

• 5月7日