妊娠6週目・悪阻・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・悪阻・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・悪阻・ないについての質問と回答をご紹介します。

ペペモモ

6W6Dの初妊娠です。悪阻が酷く、コンビニの杏仁豆腐を食べた後に気づい…

初めまして。6W6Dの初妊娠です。悪阻が酷く、コンビニの杏仁豆腐を食べた後に気づいたのですが、洋酒が入っていて心配になりました。妊娠中はアルコールは良くないと書いてあり、とても不安です(TДT)大丈夫でし…

ルイ0912

妊娠初期、痩せすぎてガリガリになった方いらっしゃいますか?今、やっと…

妊娠初期、痩せすぎてガリガリになった方いらっしゃいますか?今、やっと6週なのですが、ずっと体調が悪くどんどん体重が減り、5週で悪阻が始まったのですが、更に減り、今41キロです(身長は165センチあります)五キ…

あんこ

初めて投稿します。現在妊娠6週5日の33歳です。過去に3度早期流産の経験…

初めて投稿します。現在妊娠6週5日の33歳です。過去に3度早期流産の経験があり、30歳もすぎ不安で不妊治療に通いだした矢先、嬉しいことにタイミング療法で妊娠しました。不育症などの血液検査では著しく数値が悪い…

らそら

らそら

私も過去に2度初期流産をしています。なので不安な気持ちとてもよくわかります。私は不育症の検査で血液凝…

SHIMO

妊娠中の結婚式への列席、皆さん、どうされていますか?現在6w後半なので…

妊娠中の結婚式への列席、皆さん、どうされていますか?現在6w後半なのですが予定日までに3件、結婚式へ招待されています。私の時にもみんな来てくれた子達です。3件目の結婚式は予定日付近で遠方なので欠席します。…

ぴぴ

妊娠初期に飛行機に乗って国内旅行をしたことのある方にご質問です。(か…

妊娠初期に飛行機に乗って国内旅行をしたことのある方にご質問です。(かなり長くなります)まだ胎嚢も確認できてはいませんが、妊娠検査薬は陽性反応が出ている状態です。妊娠発覚前から親友と国内旅行をしようと約…

あなぐま

6週に入っても悪阻はまだほとんどないのですが、昨日くらいから味覚がお…

6週に入っても悪阻はまだほとんどないのですが、昨日くらいから味覚がおかしく、味が感じられなくなりました。いつも食べている物を食べると明らかに味がしません。初期の頃に同じような経験をされていて、なにか対…

はなまる子

はなまる子

妊娠中は亜鉛不足になることが多々あるので、味覚異常なら亜鉛を豊富に含んだ食品を食べると改善するよう…

Aloha,🌴

つわりが酷く 長期で仕事を休まれてる方いらっしゃいますか?どのくらい…

つわりが酷く 長期で仕事を休まれてる方いらっしゃいますか?どのくらい休まれましたか?また 職場の対応はどうでしたか?私は 6週からつわりが酷く 職場には12月から1月半ばぐらいまでの長期休暇を頂いてますが、体調…

miya

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5…

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5週で胎嚢確認、6週で心拍確認でした。7週で心拍確認後、再度受診した際には先生からは赤ちゃんの大きさは1cmくらいで、元気ですね。と言われ…

ch

8w2dの初マタです。胸焼けや頭痛、倦怠感といった悪阻が6wくらいから始…

8w2dの初マタです。胸焼けや頭痛、倦怠感といった悪阻が6wくらいから始まりました(´・д・)汚い話で申し訳ないのですが…きょう朝と昼兼用でヨーグルトとキウイを食べたのですが悪阻が始まってから初めて戻してしまいま…

りんりん

りんりん

始まる場合もありますし今日調子悪くて吐いてしまったってこともあります(T ^ T)悪阻も毎日波がありますか…

U子

現在妊娠7週0日です。心拍確認は6週3日頃で、CRLは2.7mmで小さめでした…

現在妊娠7週0日です。心拍確認は6週3日頃で、CRLは2.7mmで小さめでした。出血が少しあったので、妊娠6週6日に再度受診。GS23mm,CRL6.6mmと大きくなっていましたが(恐らくまだ小さいと思います)、心拍が100で遅め…

 mm

mm

おお-かわいい!思ってしまいました(о^∇^о)すくすく、育ってますね‼一度お辛い経験をすると心配になって…

ののののなのーん

妊娠6w1dになるものです。本日検診で胎嚢は37.5mmと言われました。ただ…

妊娠6w1dになるものです。本日検診で胎嚢は37.5mmと言われました。ただ胎芽などは何も確認できず、胎嚢はが40mm超えると枯死卵で赤ちゃんが育たない可能性があると言われました。枯死卵でも悪阻や基礎体温は上がる…

ふう

ふう

心配ですね…。少しケースが違いますが、私は胎嚢自体が発見できず、子宮外妊娠の可能性を指摘されました。…

mama*

妊娠初期に毎日片道1時間、往復2時間ほど運転されていた方いますか?まだ…

妊娠初期に毎日片道1時間、往復2時間ほど運転されていた方いますか?まだ妊娠がわかったばかりです。結婚式のため休み休み片道三時間かけて運転して実家に帰ってきました。今週土曜日は片道1時間運転して結婚式場に…

ままちゃん♡

計算上6wの初マタです。おととい5w5dと思われる日に少しの腹痛と茶おり…

計算上6wの初マタです。おととい5w5dと思われる日に少しの腹痛と茶おりがあったため救急へ。胎嚢のサイズが7.7mmと周期と比べて1wくらい小さめでこのまま流産の可能性もと言われました。過去に流産の経験があるため…

shaon

shaon

えっ!Σ( ꒪□꒪)‼小さいんですか?7.7mmで…私は現在中期に入ったところの36歳初マタです。7wで心拍確認され…

ぴぴくちゃ

6w1dです。お恥ずかしいですが性欲がすごくあります。妊娠初期は性欲が…

6w1dです。お恥ずかしいですが性欲がすごくあります。妊娠初期は性欲がなくなる方が多いと聞いていたのですが、実際のところどうなのでしょうか。?因みに現在悪阻はありません。性行為や自慰行為は問題ないのでしょ…

ソフィー

ソフィー

初期と後期はあまり良くないと言われました。激しいのは良くないとか、産院でもらったしおりにもありまし…

ゆか

今日で妊娠6週目(6w0d)の初マタのゆかです。前回診察をしたのが7月27日(…

今日で妊娠6週目(6w0d)の初マタのゆかです。前回診察をしたのが7月27日(約10日前)で4w5dで11mmでした。次の診察が8月25日何ですが、4週間空きます。だんだん悪阻のせいなのか食欲がなく、吐きつわり食べつわりの両…

あやぱん

あやぱん

4wだとまだ心拍確認できてないんですよねー💦6wだともう確認できるので、私だったら次の診察前に1回行っち…

swissa

昨日胎嚢確認できました!体外受精、胚盤胞移植でBT18です。病院では何も…

昨日胎嚢確認できました!体外受精、胚盤胞移植でBT18です。病院では何も言われていませんが、おそらく5w2d頃でしょうか。胎嚢の大きさも9.8mmと問題無さそうです。特に出血もなく、たまに生理前の様なお腹のシクシ…

☆りこ☆

今7w6dでつわりが辛いです。6wからつわりが始まり、2日間は吐き悪阻で吐…

今7w6dでつわりが辛いです。6wからつわりが始まり、2日間は吐き悪阻で吐ける時は一瞬楽になりましたが、吐きたいのに吐けない状態が多く辛かったです。その後急に食べ悪阻に変わり食べれるものを食べていましたが、…

deleted user

退会ユーザー

私も6週頃~吐きツワリでした💦これからだんだん酷くなりピークの時期がくるかと思います😣💦ピーク時は「こん…

ぽんぽこ♡

現在、妊娠6週目です。5週3日くらいで病院で初診、胎嚢7mm確認されまし…

現在、妊娠6週目です。5週3日くらいで病院で初診、胎嚢7mm確認されました。その時医師に「小さいです」と言われましたがまだ初期なので小さいです、という意味だと思い特に気にしませんでした。でも帰宅してからネ…

deleted user

退会ユーザー

妊娠おめでとうございます!私の場合、5wで胎嚢は3.8mmでした。とにかく、小さく、お医者さんから10回妊娠…

mii2215

本日6w3dの検査でCRL3.1mmでした。これは小さい方なのでしょうか(><)?そ…

本日6w3dの検査でCRL3.1mmでした。これは小さい方なのでしょうか(><)?そして心拍はまだ弱いけど確認できますね、と言われました。この「まだ、弱いけど」の言葉がひっかかってます(´๑•_•๑)そして明日から仕事なのに何…

ララ

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのも…

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのもあり4w0dで産婦人科を受診しました。まだ胎嚢は見えないからだろうから血液検査をし、HCG455妊娠はしていることは確定5w0d 胎嚢確認 大きさも…

あり🐜

生理周期が長めで妊娠された方に質問です。前回の生理開始日から数えて…

生理周期が長めで妊娠された方に質問です。前回の生理開始日から数えていつ頃に心拍確認出来ましたか?私は前回の生理開始日が12/15でしたが、(生理周期の平均が36周です。)検査薬強陽性反応後に1/29に受診した際は…

ちーぽこ

妊娠初期、毎日どう過ごしてますか?私は6w2dになります。胎芽、心拍確認…

妊娠初期、毎日どう過ごしてますか?私は6w2dになります。胎芽、心拍確認はまだです。6wに入ってから胃がムカムカ、ちょっと気持ち悪いなど食べ悪阻ぽい症状を感じる様にはなりましたが調子いい時間もあり動ける状態…

まいなすいおん

まいなすいおん

妊娠おめでとうございます✨私も妊娠してから悪阻があり、食事を作ってる途中に吐き気に襲われてからキッチ…

ちょむ

6wでは、車酔いのような悪阻があり7wに入り心拍も確認できたところで悪…

6wでは、車酔いのような悪阻があり7wに入り心拍も確認できたところで悪阻が本格的に始まったみたいで…座ってても横になっても強い吐き気があり何時間かおきに、あ!吐く!と思ってトイレにいっても空吐き?でえずくだ…

ちびすけ

ちびすけ

毎日気持ち悪いし先が見えないし、辛いですよね💦わたしも8wくらいから吐くのと同じ感覚で吐く!と思ってト…

ゆっぴー

《年末年始の帰省について》先日検査薬をしたら陽性が出ました。まだ病…

《年末年始の帰省について》先日検査薬をしたら陽性が出ました。まだ病院には行ってませんが、もうすぐ6週になる頃です。年末年始の帰省を悩んでいます。まだまだ流産の可能性もあるし、私は7月に、20wで双子を死…

kana_451

kana_451

今日、始めて受診し5w3dで胎嚢確認してきました!私も実家が遠方です…私の実家は飛行機で二時間、在来線で…

パスタ

妊娠6週目です。下っ腹が突っ張る感じで、お腹を伸ばして歩けない感じで…

妊娠6週目です。下っ腹が突っ張る感じで、お腹を伸ばして歩けない感じです…特に腹痛や出血はありません。2歳半の息子が、抱っこー!、ママ抱っこー!と甘えん坊ですが、あまり抱っこ出来ず、私が椅子に座って、その…

チャチャ

産前いつからお仕事休みましたか?👀産休より早く休んでいた方いませんか?…

産前いつからお仕事休みましたか?👀産休より早く休んでいた方いませんか?👀予定日が8月20日です。産休は予定日の1ヶ月前(7月20日~)入る予定なのですが、少し前倒ししたいと考えています。産休を産前6週(7月9日~…

チェリー1026

最近仕事のことで落ち込みます。妊娠してから週に2日ほど仕事へ行ってい…

最近仕事のことで落ち込みます。妊娠してから週に2日ほど仕事へ行っているのですが、その2日すら行けない自分が情けないです。悪阻も一時期に比べれば落ち着きました。量は変わらず少ないですが食べれます。ただ一…

R&S

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認も…

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認もモヤモヤとしてて7週目で心拍確認出来たけど心拍数がかなりゆっくりでダメになりました。今回は8w3dの時に胎児は20mmあり心拍数も170bpmほどあ…

こうたん

悪阻で診断書もらうにはどおしたらいいですか?昨日産婦人科行きました。…

悪阻で診断書もらうにはどおしたらいいですか?昨日産婦人科行きました。その時悪阻が辛くて仕事行けない事言ったんですが尿検査もしてくれず2W後また来てねその時妊娠確定出来るから、悪阻悪くならなきゃいいねって…

ロンドンバス

胎嚢確認しに行ったら、細長く流産するかも…と医師と看護師に言われまし…

胎嚢確認しに行ったら、細長く流産するかも…と医師と看護師に言われました。そうなんだぁ…と思いつつ、流産すれば3度目。手術だけはもう勘弁…現在6週に入るところだけど、悪阻もないし、いたって普通。自然に出て来…