※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
妊娠・出産

お腹が張って痛くて不安ですが、これが前駆陣痛なのでしょうか?

前駆陣痛って どんな感じですか??

最近 頻繁にお腹が張っていて
赤ちゃんが全体に浮き出るような感じで お腹がボコボコとなります。
その時に微妙に出て来て痛いって感じだったんですが、病院に聞いたところ臨月入るとよくあると言われてました。

今朝 いつものように頻繁に出て来ていているのですが、どうも生理痛っぽい痛みと便秘の時のような うんち出そうで出ない!!みたいな感覚が一緒にやってきます。
しばらくすると収まるのですが、ただの便秘なんでしょうか‥

それとも これが前駆陣痛なのですか?

コメント

はーちゃん(^ω^)

私の場合は、お腹がぎゅーってなり、頻回ではなかったのですが、たまにありました。
とにかく、まだ耐えられそうかな?
これから始まるのかな?っていうくらいの間隔でくる痛みが、前駆陣痛だと、思います。

本陣痛が始まると、耐えられないほどの腰の痛みとお腹の痛みで、比べ物にならないです。
歩いても、寝ても、座っても、ずっと痛みが続くし。

もう少しですね😊💕

頑張ってください!

しょうくんママ

私は前駆陣痛が出産1ヶ月前ぐらいからずっとあって、生理痛みたいな痛みでした!
うんちが出そうで出ない!というのは陣痛ではないですか?(・_・;
痛みの間隔を測ってみたほうがいぃですよ!
私は、陣痛経験していませんが
姉が陣痛のときそんな感じだったらしいので( ´ ▽ ` )ノ

無事、出産できるといいですね(^^)

ももた

お二人とも 回答 本当にありがとうございます。

どうやら陣痛だったようで、急遽入院することになりました。

急でパニックですが、頑張ります!!