※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまたろう
妊娠・出産

臨月での頻尿後の下腹部痛は膀胱炎か臨月の現象か不明。排尿中の痛みはない。

とうとう臨月になりました〜!
最近ものすごい頻尿なのですが、排尿後、しばらくすると下腹部に生理痛のような痛みがじわじわ出てきます。しばらくするとおさまるのですが、これは膀胱炎なのでしょうか?それとも臨月で起こる現象なのでしょうか?
ちなみに排尿中の痛みとかはないです。

コメント

とぅママ

前置陣痛っていうじゃないですかね⁇
生理痛みたぃな痛みって聞きます!
私は、まったくそれに気づかなかったです(´・_・`)笑

あと、もう少しですね!
出産、ふぁいとです*\(^o^)/*

• しまたろう

しまたろう

先週の夜中に2日ほど前駆陣痛らしきものを体験したのですが、日中にも感じるものなんですかねー?
    出産が近づいてるって事でしょうか!?ドキドキします(>_<)

• 11月26日
さくらざき

私も同じ症状に悩まされてます(笑)
トイレ行ったあと、じわじわ痛いしお腹は張るし…

でも、臨月ではよくあるみたいです!
子宮で膀胱が圧迫されている状態なので、尿が排泄されたあと、膀胱が縮んでいくときに起こる痛みらしいです。
以前受診したときに、相談したらそう言われました(`•ω•´)

特に気にしないで平気だそうです✨
ただ、尿意を我慢すると膀胱炎になるから、我慢しないでトイレしてね!とだけ言われました。

• しまたろう

しまたろう

同じ体験されてる方がいて安心しました〜!
    よくあることなんですね^ ^
    でもこのなんとも言えないじわじわした痛みは辛いですね(´Д` )
    臨月入って体のあちこちに変化が出てきた気がします。
    お互い出産まであと少しですね!

• 11月26日