※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
summersnow
妊娠・出産

臨月の初マタで前駆陣痛についてわからないことがあります。人それぞれなのでどんな感覚でどのくらいの時間でくるものなのでしょうか。朝のみ痛みがあった方とかいますか?前駆陣痛からどのくらいで本陣痛がきましたか?回答をよろしくお願いします

臨月の初マタです(^^)
前駆陣痛について…
最初は生理痛みたい…と聞きますが、普段から生理痛がひどい方でちょっとした痛みだとイマイチわかりません。
人それぞれだとは思いますが、どんな感覚でどのくらいの時間でくるものなのでしょうか。
朝のみ痛みがあった方とかいますか?
そして前駆陣痛からどのくらいで本陣痛がきましたか?

回答をよろしくお願いします(>_<)

コメント

ゆづちゃん

私は前駆陣痛が産まれる1週間前にありました。前駆陣痛はよくあるお腹くだしたかな〜の痛さです(笑)そして定期的にくる痛さではないです。
本日は予定日より4日後の朝に何か痛い気がする程度で、お昼くらいから定期的な痛さになってきたので測ったら10分間隔でした!痛い時間は30〜60秒と短いので動いてると気がつかない程度です(笑)
夜になると痛みの数秒動けないくらいになったので測ったら5分間隔でした!

前駆陣痛から本陣になる人もいれば私みたいに1週間後とかもあるので、何かお腹いたいかもって思ったら測ってみるといいと思います!今は陣痛アプリもあるので便利です🎵(笑)

みい はる

初マタで、もうすぐ37wです
わたしも前駆陣痛は気がつかなそうで、特に不安はないのですが

痛いな?と思ったり、姿勢を変えて楽になる痛みは前駆陣痛だよと言われました。

陣痛は比べものにならない痛みで、絶対わかるから!とも言われました。

妊娠出産は人それぞれ本当に違うので、私もいろんな人のはなしを聞くようにしてます。
未経験なので、お力になれずすみません

しぃまま♥

私も生理痛がひどい人です💧
陣痛、生理痛みたいって言うの
本当だなって思いましたヾ(・ω・`;)ノ
summersnowさんは生理痛は
すごく痛くならないと気にならないですか?
ちょっと痛くなってきて、そろそろ生理くるなーとか感じることはありすか?(><)
私はおしるしがきて、もうそろそろじゃない?!♡なんて思っていたら
生理痛のようにお腹がにぶーく痛くなってきて
それがだんだん間隔が狭まってきたり、強くなってきたりして…
出産当日の朝3時4時くらいにおしるし
→お腹痛いかも
→だんだん強くなってきたけど波があるなぁ
→波が狭まってきた?痛さも強くなってきた…
→病院連絡。7時半頃入院。
→内診、子宮口7~8cm開いてるから
今日中には生まれるよー!
→とりあえず部屋で朝ごはん食べたり、NSTうけたりする
→痛みが強くなってきたのでナースコール
→お昼食べたらLDRへ移動
→もっと痛くなってきて、分娩台へ
→なかなか破水しなかったため人工破水させ
14時半頃無事誕生♡
って流れでした(^ ^)
今では生理痛の延長線だったなって思うと
みんなが叫ぶほどでもなかったような?
いつも生理痛ひどかったから耐えられたのかなって思いますヾ(・ω・`;)ノ

一姫二太郎+妊娠中

下の息子の時は夜中におしるしがあって病院に行ったら子宮口3㎝開いててそく入院でその日は陣痛室にいてすでに前駆陣痛で次の日朝促進剤で陣痛おこして2週間くらいで子宮口10㎝開いて分娩台にのってイキム間もなく産まれました😃

ひぃ★

私も生理痛がひどい方でしたが、同じような痛みでした。夜中寝てるときに、いきなり下っ腹がきゅ~っと痛くなり、それが何回か続き、いつの間にか寝てしまってました。これが私は臨月中ずっと続きました(^^;
陣痛の予行練習ですね♪前駆陣痛から本陣痛に、わたしはつながらなかったです。おしるしのほうが、目安になるかと(^ー^)
あと少しのマタニティー生活楽しんでください!

めぐみん♪

こんにちは。はじめまして。
38wの初マタです。
私も生理痛がひどい方ですが、前駆陣痛の方が辛かったです。下腹部から膣まで締め付けるような痛みで腰も重たくてもう寝ても起きても辛かったです。
夜中の方が多いので主人に腰をマッサージしてもらったりして何とか眠りにつく感じでした。

私はまだ子宮口が開いてないので陣痛には繋がらないと言われちゃいました。

summersnow

まとめての返信をお許し下さい。
みなさん素敵な回答ありがとうございました(>_<)
今朝も何だか生理痛がくる前の痛さがあるので、前駆陣痛かと思われます。
陣痛の時間を計り様子をみつつ、これが頻繁に続くようであれば病院に連絡して診てもらおうと思います‼