※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
妊娠・出産

35w1dの妊婦です。不定期に下腹部や腰が痛くなります。最近下痢気味で、前駆陣痛かどうか分からないです。経験のある方、いつから感じましたか? 🙇‍♀️ 要約の条件を厳守しています。

こんにちは!
いつもありがとうございます🍀
前駆陣痛について教えてくださいm(_ _)m

35w1dになりました💡たま~にといった頻度で下腹部や腰が痛くなるときがあります。生理痛のようなお腹下したときのような…。1、2分で治まります。頻度としては一日に1回あるかないかくらいで、毎日ではありません。9ヶ月入ってから今までに4回ほど痛くなった記憶があるくらいです。昨日の夜と今日の午前中と今さっき感じ、2日連続は初めてなほど不規則です。汚い話、最近から毎日下痢気味になりました。午前中出たのに下腹部痛が来てトイレかと思い、トイレに行くとおならしか出なかったり…よく分からない状態です💦

前駆陣痛=臨月から、というイメージもあり…。こんな不定期なので前駆陣痛でないかもとは思っています。ご経験のある方、いつ頃から感じられましたか??

コメント

あおゆり

こんにちは(♡˙³˙)

私は、9ヶ月の時に一度めっちゃ痛いのがありました!
他にもちょっと痛いかな、とか痛みがきてても何かしてれる、我慢できるってゆうのは、何回かありました。

1番びっくりパニックになった時の事なんですが…(笑)

寝ようとした時に、急に激痛に襲われ大パニック!
痛すぎてビックリ!呼吸もうまくできない!
痛みが10秒~20秒程続いたと思ったら急になくなり放心状態…(笑)

なんだったんだ…って呼吸を整えてたらまた激痛!

痛すぎて息もできないし視界もボヤけて、何これ死ぬ!!って感じでまた10秒~20秒の痛み、
誰かに連絡して助けを呼ばないと(´;Д;)って思ったんですが頭の上にあった携帯を探す余裕すらありませんでした(笑)

3ターン目の痛みが終わったくらいの時に、これはもしかして前駆陣痛かもしれない!っと思い、出産の時は腹式呼吸がいいってゆうてた!ってひらめいたので次のターンからは痛さに耐えながら必死で腹式呼吸→呼吸を整え痛みがまたくる!ヤダなヤダな…キタ━(;∀;)━!!って感じで大体1時間ほどうなされました(笑)

そんだけ痛かったのはその1回だけだったんですが、出産をリアルに突きつけられ本番はもっと凄いんや…って怖くなったのを思い出しました(笑)

ともみ(・д・)

あおゆりさん♡

コメントありがとうございます!
あおゆりさんも9ヶ月のときにお腹痛いのあったのですね💡生理痛のグーっとくる痛みで、私も我慢できるくらいのを何回か感じていて不安になっていましたが、お話聞いて安心しました💡

激痛来たらパニックなりますね!しかももう時期的にも💦1時間もあっただなんて…大変でしたね💦💦私も想像しただけでこわいです😱💦

産まれたらいろんなこと、私もあおゆりさんみたく笑い話で話せるようになれたらいいなぁ✨✨