臨月・妊娠35週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・妊娠35週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・妊娠35週目についての質問と回答をご紹介します。

ママ

35wですが、胎動が左脇腹辺りをずーっと蹴られるのがわかります。痛いく…

35wですが、胎動が左脇腹辺りをずーっと蹴られるのがわかります。痛いくらいです。お腹も波を打ちますし、止まった?と思ったらまた中からグリーーっと押し上げてくる感じがわかります。赤ちゃんは苦しいのでしょう…

きなこ

臨月までに、子宮頚管が2センチ以下まで短くなっていた方、出産は破水か…

臨月までに、子宮頚管が2センチ以下まで短くなっていた方、出産は破水から始まりましたか?陣痛からでしたか?またスピード出産、安産でしたか?教えてください😆ちなみに、私は30週から子宮頚管が1cmで34週まで入院し…

とんがり坊や

35週目の旅行について。来週、実両親側の親戚一同で、車で3時間程度のと…

35週目の旅行について。来週、実両親側の親戚一同で、車で3時間程度のところまで旅行に行く予定です。今まで行くつもりで特に何も考えてなかったのですが、臨月直前で行ってもいいいものかと不安になってきました。…

おに

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28…

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28週のときに子宮頸管2.5センチ、30週のときから2センチ弱に短くなっていて、毎日ウテメリンを飲み、自宅で絶対安静でした。検診のたびにウテ…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

*いちご*

35週、もうすぐ臨月なのですが、皆さんはお料理されてますか?。何品も作…

35週、もうすぐ臨月なのですが、皆さんはお料理されてますか?。食事のカテではキチンと料理されてて皆さん凄いな…と思ってます!何品も作ってるのかな?台所に立つと体厳しくなりませんか?皆さんどうしてるのかお聞き…

ハナ

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子…

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子体操やお灸、冷え対策などを続けたけど35週まで逆子が治らず、帝王切開の予約を入れました。36週の検診の直前にグルン!と回って、エコーで見…

yu4k

yu4k

私は逆に胎動の位置が変わらないなぁ〜と思っていたら逆子が治っていたり、位置が変わった!?と思ったら背…

kana0614

今日は義祖母の一周忌でした。臨月の妊婦でもお茶出し洗い物等は当たり…

今日は義祖母の一周忌でした。臨月の妊婦でもお茶出し洗い物等は当たり前ですかね…金曜日の健診では指1本分子宮口が開いていて頭が下がっていると言われました。35週まで切迫で薬や注射してたので36週から物凄いお…

ベビースター

臨月の妊娠糖尿病についてです。現在38wで28wの頃から妊娠糖尿病と診断…

臨月の妊娠糖尿病についてです。現在38wで28wの頃から妊娠糖尿病と診断され、食事療法で血糖値をコントロールしてきました。ここ最近、外食でオムライスを食べたり、出されたお弁当を食べることがあり、食後2時間の…

ぴち

臨月です(36w)妊婦健診の血液検査で総コレステロール 386(基準値130-…

臨月です(36w)妊婦健診の血液検査で総コレステロール 386(基準値130-219)中性脂肪 474(基準値35-149)を叩き出してしまいました😅もともと痩せ型でBMIは16増加した体重は13キロ先生には「運動して」「甘いもの…

a

臨月の体重減少について🤔35週くらいからなぜだか体重が減ってます。34週…

臨月の体重減少について🤔35週くらいからなぜだか体重が減ってます。34週の検診では特に問題なく胎動もあるし順調とのことでした。体重増やさないでと言われてるのでいいのですが、35週とか臨月とかで減るものでしょ…

りんご

臨月で離婚された方はいますか?離婚しようと思ってるんですが、実家もな…

臨月で離婚された方はいますか?離婚しようと思ってるんですが、実家もないので、アパート探しからし、また、養育費、慰謝料のことも離婚前にしなきゃいけないので、やらなきゃいけない事が沢山あるなって思って、、…

サクラララ

サクラララ

どんなご理由で離婚でしょうか?産後だと親権の問題も出てきますが…。義理の両親は納得されてますか?ちなみ…

riemama

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後…

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後に美容院に行かれたのはいつでしょうか?私は35週まで切迫早産のため入院して安静状態でしたが、点滴をはずしても目立った張りもなくなり36週前…

ちゃまきんぐ

臨月だけで何kg皆さん自身の体重が増えましたか?また35週までで何kg増え…

臨月だけで何kg皆さん自身の体重が増えましたか?また35週までで何kg増えてましたか?(>_<)

退会ユーザー

臨月に3kg。トータル9kgです😭産後ダイエット頑張りました!

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

もりこ

35週初マタです。最近、結構下の方で胎動を感じる様になりました。また…

35週初マタです。最近、結構下の方で胎動を感じる様になりました。また、膀胱…よりは膣を中心に、ちくちくとした痛みを感じる様になりました。胎児が動き、その為その様な痛みが出ているのかな、と思っているのです…

翔&虹ママ

翔&虹ママ

もしかして、逆子になってしまってるんじゃないですか?あたしも、何回も逆子になり戻りとしてましが、下の…

ママリ

NSTの時に胎動あるたびにボタン押してくださいね〜と言われるのでその通…

NSTの時に胎動あるたびにボタン押してくださいね〜と言われるのでその通りにボタンをポチポチ押すのですがまぁまぁまぁ元気なこと…笑15分間ずっっっと動いてくれるのでNSTがすんなり終わってしまう。他にも妊婦さん…

うーたん♡

臨月直前で遠方の結婚式に出席された方いらっしゃいますか?35週後半で、…

臨月直前で遠方の結婚式に出席された方いらっしゃいますか?35週後半で、友人の結婚式があります😄出席の方向ですが、経過次第でというお返事にしています。前は、9ヶ月直前で2日連続で結婚式に出席しました。大変さ…

SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

35週に入ってからお股の中?膣がズキズキして起き上がるのも風呂の時も立…

35週に入ってからお股の中?膣がズキズキして起き上がるのも風呂の時も立つ時もチクチク?じんじん、ズキズキ見たいな感覚があってしんどい~😥今週土曜日で臨月に入ります!この間の健診で言ったらん~大丈夫だけど赤…

アサミ☆

妊娠中胎児の体重について質問です。34週6日の検診で、1900グラムと言わ…

妊娠中胎児の体重について質問です。34週6日の検診で、1900グラムと言われ、一週に、100グラムずつくらいしか成長しないので小児科医のいる総合病院に移るよう紹介されました。35週1日目で総合病院を受診して、1950…

小梅みかん

小梅みかん

わたしの母の経験ですが…わたしがお腹の中にいたとき、食べても食べても赤ちゃんに栄養がいかず、9カ月の…

menmen

臨月になって痩せることありますか?35週くらいから週に700gくらい増えて…

臨月になって痩せることありますか?35週くらいから週に700gくらい増えてて妊娠前よりプラス10キロにならないように抑えてましたが、抑えても増えるばかり(>_<)泣ってかんじでしたが、ここ3日間は体重計に乗るたびに…

ショーコラ

ショーコラ

赤ちゃんの体重が増えてるなら問題ないですよー(o^^o)私も臨月は減ったり増えたりしてました!増える方が幅…

まいまい

ベビー布団を敷く時期について現在35wでもうすぐ臨月に入る者です。水通…

ベビー布団を敷く時期について現在35wでもうすぐ臨月に入る者です。水通しも全て終わり、ホッとしていたのですが…赤ちゃんの部屋作りに関して全く手をつけていませんでした(>_<)そこで質問なのですがベビー布団を敷…

えり

羊水多めだった方、教えて下さい。臨月になりました。35週のとき、羊水…

羊水多めだった方、教えて下さい。臨月になりました。35週のとき、羊水多めで赤ちゃん大きめとのことで妊娠糖尿病疑いになり、数日入院しました。妊娠糖尿病ではなく、診察も何度かしてもらい、異常はなかったので…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

ちょみ

35週頃に電車で片道2時間位の場所に外出って可能でしょうか?今週いっぱ…

35週頃に電車で片道2時間位の場所に外出って可能でしょうか?今週いっぱい仕事して産休に入ります。そのあと里帰りして、少し遠くに住んでる友達に会いに行きたいなぁと考えてます(._.)今は通勤で片道1.5時間電車に…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

35週からは、出かけるなら病院から30分以内のところまでにしてねと言われました😅万が一破水した時に違う病…

みーちゃんv

臨月のお腹の大きさについて教えて下さい(^O^)私は今日で35週5日になり…

臨月のお腹の大きさについて教えて下さい(^O^)私は今日で35週5日になりましたが、周りからはお腹が小さいと言われます (腹囲は81cmです)。 赤ちゃんは先日の検診時2,490gだったのでしっかり育っていますが、とにか…

らり

らり

35wか34wでしたがお腹大きさきにしなくて大丈夫ですよ!細いからだと思いますよ(^_^)

テディー

産後ブラについて質問です。アンダーバストのサイズは臨月と産後で変わ…

産後ブラについて質問です。アンダーバストのサイズは臨月と産後で変わるものなんでしょうか?妊娠前はD70かE65でしたが、35週の今、アンダーが81もあって驚きました;^_^Aお腹が前に突き出ているから、産後は多少サ…

ああちゃん

臨月の過食による赤ちゃんへの影響35週6日まで切迫早産で入院していまし…

臨月の過食による赤ちゃんへの影響35週6日まで切迫早産で入院していました。その頃は胃の圧迫感で殆ど食べれなかったのですが退院したら胃がすっきりして食欲がすごいことになってしまいました昨日は朝ごはん普通に…

もけけ

切迫早産で自宅安静になってしまった方、臨月の過ごし方はどのようにさ…

切迫早産で自宅安静になってしまった方、臨月の過ごし方はどのようにされていましたか?27wから子宮頚管が短くて自宅安静中です。おそらくこのままいくと37wは自宅安静なのかなーと思っているのですが、悲しいことに…

みーママ

35週です‼︎横になると足の付け根すぐの鼠径部あたりで胎動を感じます‼︎…

35週です‼︎横になると足の付け根すぐの鼠径部あたりで胎動を感じます‼︎手で子宮を中から触られている感じ⁈お腹も形が変わるぐらい激しい動きもありうっ(>_<)ってなる時もあればドゥルンってなったりもー臨月にむけ…