※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー✩ゆー
妊娠・出産

生理痛のような腰の重さや子宮の痛みがジワジワと感じられる。2人目で、上の子の時は臨月でも症状がなかった。陣痛の始まりの感じ方を知りたいです。

生理痛の時のような腰がズーンと重い感じと子宮がキューっとするような痛みがあります。
定期的に来るって感じではなく、ジワジワとって感じでいまいちよくわかりません。
今回2人目ですが、上の子の時は破水からで臨月入ってからもほんとに何にも症状がありませんでした。

陣痛の始まりってどんな感じでしたか?

コメント

ゆきんこ

2人とも陣痛からでしたが、腰がズーンと重く子宮がキューっとなりました!

ただ前駆陣痛もそんな感じの時があり、30分くらい様子を見てたら落ち着く感じです。

本陣痛だとずっと痛みが続くので、あれ?もしかして陣痛?と気付きました(^^;)

• はー✩ゆー

はー✩ゆー

なるほど!
    何度か前駆陣痛かな?と感じるものは数日前からあって、その時は1時間くらいで収まってくれてたんです!その時は下痢の時のような痛みに近かったですね(^_^;)笑

でも今のはまた違う感じで暫く続いてるので陣痛かなー?とか思ってます(><)このまま本陣痛に繋がってほしいですー(´°ω°)♡

• 7月9日