臨月・症状・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・症状・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・症状・ないについての質問と回答をご紹介します。

mmmma

臨月に髪をセルフで染めた方いますか?しばらく美容院行けてなくてプリン…

臨月に髪をセルフで染めた方いますか?しばらく美容院行けてなくてプリンが気になります、、また、産後もしばらく行けそうにないので自分で市販の染め粉で染めちゃおうかなと思い始めたのですが、、やめたほうがいい…

chacco

産前ガルガル期ってありましたか?今週臨月に入ったばかりです!ガルガル…

産前ガルガル期ってありましたか?今週臨月に入ったばかりです!ガルガル期って言葉を知ってから、動物性本能でそんなことあるんだぁ〜と思っていましたが、出産前にすでにその様な症状になっている気がしています…①…

ぽこ

【⚠汚い表現注意です】昨日の19時頃、焼肉を食べに行きました!それから…

【⚠汚い表現注意です】昨日の19時頃、焼肉を食べに行きました!それから今朝5時前にふと目が覚めたらキリキリ胃痛が😱食べ過ぎたと反省しながら我慢していたら次第に吐き気から酷い下痢に😭トイレを済まして再び横にな…

まみ

37週臨月妊婦です!2日前に嘔吐下痢に襲われ、緊急で病院に、電話したも…

37週臨月妊婦です!2日前に嘔吐下痢に襲われ、緊急で病院に、電話したものの、急性胃腸炎だろうとのことで、2、3日安静にして変わらないならまた連絡してね!と、言われました。あと、病院でできることはあんまりない…

みい。

今日から臨月に入りました!昨日の夜からずっと謎の腹痛。最初は う◯ちが…

今日から臨月に入りました!昨日の夜からずっと謎の腹痛。最初は う◯ちがでてないからかな?(ガスが溜まってる感じの痛さ)とか思ってたのですが、今日だんだん うぅ。とうずくまるくらいの痛さになってきました(T_T…

ゆきちゃん

産後、骨盤がやばいです…。臨月の時にもお尻の骨が外れそうな感じになり…

産後、骨盤がやばいです…。臨月の時にもお尻の骨が外れそうな感じになり、体勢を整えてからでないとなかなか起き上がれませんでした。産後気にならなかったのですが1週間ほど経つと同じ症状になりワコールの骨盤ベ…

あいちゃんママ

あいちゃんママ

私も産後骨盤ガタガタです…最初骨盤ベルトしてましたがずれるので今はガードル履いてます!キツくて暑いで…

ごろちゃん

臨月での死産。そろそろ子供をつくろうかなーと思い、すぐ妊娠。妊娠経…

臨月での死産。そろそろ子供をつくろうかなーと思い、すぐ妊娠。妊娠経過も順調でした。特に不快症状もない妊娠経過でした。そしたら突然の死産。もーすぐ会えるのに…と思った矢先でした。この前、検診に行き母体は…

りおま

りおま

私は誕生死を経験しました。生後4時間でした(本当はもっと早くに亡くなっていたと思います)。解剖すれば…

Ꮇ&Ꮶ mam

臨月37w0dです(・∀・)ゲップ等少し下品な相談ですがお許し下さい(>_<)2…

臨月37w0dです(・∀・)ゲップ等少し下品な相談ですがお許し下さい(>_<)2〜3日前から胃の調子が悪いのか、常に消化不良で夜寝る頃になると横になるとすぐにゲップが溜まってしまい非常に不快です(´・ω・`)苦しいので…

タカムネさん

臨月38wです!一昨日くらいから逆流性食道炎かもしれないです…喉の違和感…

カテ違いならすみません臨月38wです!妊婦さんは逆流性食道炎なりやすいとググったらでてきたのでこちらのカテに書かせていただきました!一昨日くらいから逆流性食道炎かもしれないです…喉の違和感、横になったら吐…

mrm氏

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けま…

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けませんでした(´・_・`)胎動はいつも通りあるし臨月になったこともあり、前駆陣痛ってやつなのかな?と思い1日は様子を見ましたが日付が変わった今も…

ちぺす

血管拡張性肉芽腫というようなものができました。血豆と思い、潰したら…

血管拡張性肉芽腫というようなものができました。血豆と思い、潰したら血が止まらず、病院に行き、とりあえず止血テープで止めています。(総合病院に行きましたが、わからないと言われて、止血テープをされました。…

むぎ

むぎ

皮膚科で働いていた経験があります💡急いで治療するべきと言われましたか?局所麻酔のオペは確かに妊婦さん…

きなこもち( ¨̮ )

私が体験した里帰り出産&産後うつのレポ。私が今年体験した里帰り出産…

私が体験した里帰り出産&産後うつのレポ。私が今年体験した里帰り出産と産後うつについて、赤裸々に書いていきたいと思います。※この投稿は決して妊娠中のプレママさんたちや妊娠希望の方たちに対して不安を助長す…

はな

臨月に入ってから、夜中に、時々生理痛のような腰痛を、伴うなんとも言…

臨月に入ってから、夜中に、時々生理痛のような腰痛を、伴うなんとも言えないおもーい痛みがズーーーーンとして目が覚めます。定期的にくるのではなくいたたたた( ;∀;)💦ってなり起き上がってしばらくすると痛みが…

とことこハム太郎

38wに入って初めて高血圧で引っかかりました…。ただ、詳しく検査しても…

38wに入って初めて高血圧で引っかかりました…。ただ、詳しく検査してもらうと尿蛋白やむくみも無く体重も臨月に入ってから1kg減っているんです。先生に塩分の取りすぎですか?と聞くとそうでは無くてもう妊娠してい…

ルマティ

皆さんの陣痛前に起こった症状、兆候等あったら教えて下さい。明後日か…

皆さんの陣痛前に起こった症状、兆候等あったら教えて下さい。明後日から臨月をむかえます。今切迫早産で自宅安静中、ウテメリン服用中です。一昨年の健診では「まだまだ産まれそうにないねー子宮口閉じてるし」と言…

えみ

38週3日の初産婦です‼︎明日健診があるのですが、臨月に入ってから内診が…

38週3日の初産婦です‼︎明日健診があるのですが、臨月に入ってから内診が加わり、いつも終わった後かなり出血し、腰の方もどんより痛くなり、今までなかった前駆陣痛⁉︎みたいな症状もでるようになりました‼︎4月2日ま…

西島部長

臨月に入って骨盤に頭がはまるとどのくらい胎動は弱くなるんでしょうか……

臨月に入って骨盤に頭がはまるとどのくらい胎動は弱くなるんでしょうか…?昨日から急激に微弱になりました。昨日、排便したい感覚がずっとあり三回くらい💩だしました。普段、便秘なのに最近よくでます。胎動もおへそ…

まつ毛君のママ

明日から36週の初産婦です。妊娠後期に子供の手足口病やヘルパンギーナ…

明日から36週の初産婦です。妊娠後期に子供の手足口病やヘルパンギーナが感染したことのある方いらっしゃいますか?症状や無事出産できたか知りたいです。両親・弟夫婦の二世帯が住む家に里帰り出産のため帰っていま…

よゆまま

臨月の風邪。いま38週ですが、4.5日前に喉が痛くなり今は喉の痛みは治ま…

臨月の風邪。いま38週ですが、4.5日前に喉が痛くなり今は喉の痛みは治まったのですが代わりに鼻水が出てきて鼻が詰まって寝苦しいくらいになっています。たまに咳も出ます…>_<…熱はありません。風邪の症状としては…

まぁり。

29週から切迫早産で自宅安静になり2階寝室ベッドではなく、1階和室に…

29週から切迫早産で自宅安静になり2階寝室ベッドではなく、1階和室に布団をひいて寝てました。日中も基本的にはずっと寝たきりでいたんですがそのせいでか?背中の背骨横の筋(右側)が背中から腰まで張って横になる…

mama

妊娠中の不整脈、動悸についてです。もうすぐ臨月で中期から動悸に悩ま…

妊娠中の不整脈、動悸についてです。もうすぐ臨月で中期から動悸に悩まされています。循環器科で検査したところ、軽い不整脈でそんな重大ではないとのことでしたが最近、呼吸が苦しくなって(息がしずらくなる感じ…

こーま

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...…

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...😱元々たくさん食べる方で、かといって特別太ってる&太りやすいわけでもなく、まさに標準ど真ん中でした。それと、妊娠前から便秘体質で、妊娠…

キラキラワクワク

キラキラワクワク

もーすぐですね!私38w6dの妊婦です!早く会いたいですね😚💓①満腹感は感じるんですが、食べ続けれます(笑)…

そうママ

37週の臨月に入った初マタです。臨月に入ってる時のの旦那さんの遊びに…

37週の臨月に入った初マタです。臨月に入ってる時のの旦那さんの遊びについて相談です!昨日くらいから、急に浮腫が酷くなったり、不規則な腰の重み、お腹の痛み等あり、前駆陣痛かも?と、とても不安です💦そんな中、…

あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

私なら行かせないですね😣💦緊急なことがあっても船だとすぐ来れないですよね?37wはもういつ産まれてもいい…

てよ

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊…

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊娠発覚時にお薬をいったん辞めたのですが、丸2日一睡もできず、希死念慮も出てきたことから、かかりつけの精神科と相談し、マイスリー1錠とク…

necoQ

necoQ

持病があり、服薬してます。治らないので、ずっと内服するしかありません。精神科から処方される薬は自己…

ザト

足のにおいあと3日で臨月に入ります。鼻は効く方で、これまで自分の足が…

足のにおいあと3日で臨月に入ります。鼻は効く方で、これまで自分の足がくさいと思ったことはないんですが、お恥ずかしい話、今日初めてものすごくくさかったです。サンダルを履いていたので蒸れてることもないと思…

はるか

臨月でのトキソプラズマ感染について教えてください。スーパーで買った…

臨月でのトキソプラズマ感染について教えてください。スーパーで買った牛肉の薄切りを加熱して食べたのですが、はしっこの方が火が通り切ってなかったみたいで少しだけ色が赤いまま食べてしまいました。量はすごく…

Rose

臨月に入り、排便時に恥骨あたりに激痛が走ります。便意を催してトイレ…

臨月に入り、排便時に恥骨あたりに激痛が走ります。便意を催してトイレへ行き、普段なら1、2回いきめば出るような便もいきむと恥骨に激痛が走るためいきめず、どんどん便がたまっていきます、、そのせいでお腹が痛…

あちゃぶ

歩いていると尿道?らへんがズキズキと痛むことがあります。臨月に入り、…

歩いていると尿道?らへんがズキズキと痛むことがあります。臨月に入り、より頻尿になって来ているのでそれが関係しているのでしょうか。症状としては膀胱炎に似ているなぁという感覚です。出血はないのですが、こう…

shu--mama*☺︎

臨月の時、やはり外出はお散歩以外は控えた方が良いのでしょうか?明日旦…

臨月の時、やはり外出はお散歩以外は控えた方が良いのでしょうか?明日旦那さんとお休みで日帰りで御殿場のアウトレットに行きたいのですが、危ないですかね(;_;)?車で2時間はかからないと思います。前駆陣痛のよう…