※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꮇ&Ꮶ mam
妊娠・出産

臨月の妊婦ですが、消化不良でゲップが多くて辛いです。赤ちゃんが降りている証拠でしょうか?対策が知りたいです。

臨月37w0dです(・∀・)
ゲップ等少し下品な相談ですが
お許し下さい(>_<)

2〜3日前から胃の調子が悪いのか、
常に消化不良で夜寝る頃になると
横になるとすぐにゲップが溜まってしまい
非常に不快です(´・ω・`)
苦しいので体を起こすと
すぐに大量?のゲップが
ゲーっと出ます。。。

ゲップがたまりに溜まっていると
そのうち喉の奥に未消化の胃の内容物と胃酸が上がってくる事もあります(>_<)
これがまた喉の奥が痛いとゆーか
熱いとゆーか、これもまた非常に不快(T_T)

まだまだ赤ちゃん降りていない証拠なんでしょうか??(T_T)
消化の良い物を食べ、
夕飯の量を減らす等の対策は知ってますが
今この辛い症状を抑える方法あれば
教えてください(>_<)

コメント

ありす

赤ちゃんが大きくなって、胃を圧迫してるんだと思います。
私もその位の周期から横になるとゲップ、さらには吐きそうになる事が多々あります😅
これはどうしよもないと思います😓
今も横になってますが、気持ち悪いですww

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    ですよねー(´・ω・`)
    同じく横になっていますが
    10分に1回は体起してゲップ抜き?してます(笑)
    逆流性食道炎とはまた違うんですかね??(´・ω・`)

    • 1月6日
  • ありす

    ありす

    私も疑いましたが、先生に相談したら胃が圧迫されてるからだと思うよ〜と😅
    本当ゲップ気持ち悪いですよね😅
    早く産まれてきてほしい!w

    • 1月7日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    そうでしたかー(>_<)
    ほんと早く産まれて来てほしいですよね!!(笑)
    予定日一週間程しか変わらないみたいですし
    あと数週間、お互いなんとか乗り切りましょっ♡♡

    • 1月7日
  • ありす

    ありす

    本当お腹も大きくなってしんどいし…
    でもマタニティライフも後少しかと思うと寂しい気もしますよね😅
    お互い出産まで頑張りましょう👍✨✨

    • 1月7日
みずき@年子姉妹ママ

逆流性食道炎ですかね?
私も悩まされました😭
胃酸が口の中にひろがるあの感じ…
37wでその症状だと赤ちゃん下がってないと思います。
下がってきたら本当に食欲わくので…
ゲップが出るなら炭酸水とかどうですかね?
つわりと一緒で炭酸飲んだらスッキリした、みたいな…

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    やはり逆流性食道炎の可能性もありますよね(>_<)
    一人目の臨月の時にはこんな事無かったので
    対処に困ってます(´・ω・`)
    早く下がってくれる様に沢山歩かなきゃですね(>_<)
    炭酸水飲まなくても10分〜15分に1回は自然とゲップが溜まって苦しくなるので
    体起してゲップ抜きしてるんです(´・ω・`)

    今自宅に炭酸水無いので
    明日購入して試してみます(>_<)♡

    • 1月7日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    スクワット、四つん這いがきくみたいですよ?
    私も早く下がって欲しくて笑
    結局超過してますけど笑
    二人目だと一人目よりお腹大きいと思いますし
    辛いでしょうが応援しています!

    • 1月7日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    スクワットきっつーーーいΣ(゚∀゚ノ)ノ笑笑
    が、早く下がって欲しいので
    頑張ります(笑)
    ありがとうごさいました♡

    • 1月7日