※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

焼肉を食べた後に胃痛、吐き気、下痢があります。生焼けの可能性も考えられます。お腹を壊す原因になる可能性がありますか?

【⚠汚い表現注意です】
昨日の19時頃、焼肉を食べに行きました!
それから今朝5時前にふと目が覚めたらキリキリ胃痛が😱
食べ過ぎたと反省しながら我慢していたら次第に吐き気から酷い下痢に😭
トイレを済まして再び横になったんですが、吐き気とほんのり胃痛が残ってます💦

気持ち悪くて二度寝できないです😭
これって臨月特有の症状なのか、それともお肉の生焼けによるものなのかどっちなんだろうと思いまして…
お肉は裏表しっかり焼きましたが、もしかしたら中がミディアム状態になってたかもしれません😫
これでお腹壊す原因になったりしますか( ´;ω;` )?

コメント

nohana

先日主人も同じ状態でした💦
焼肉後、急に吐き気、そのあと下痢…
病院では急性胃腸炎と消化不良症との診断だったそうです。
周りにウイルス性胃腸炎の人がいれば、そちらの可能性があるようですが、その時周りにはいないようでしたので。
元々、胃腸が丈夫ではないのでお腹壊しやすい体質です💦
鶏肉がいけなかったのかなぁ?と話ししてました😫

• ぽこ

ぽこ

早速の回答助かります😫✨
    消化不良でもこんなことあるんですね💦
    今まで焼肉でこんなことは無かったんですが、妊娠中だと胃が弱っててそれなのかなと😭
    旦那様の症状は長引きましたか?
    鶏肉は火が通りにくいから怖いですよね😱
    回答ありがとうございます!

• 2月18日
あや

お産が進むと吐いてましたが、その頃には陣痛だ!と分かるくらい間隔も縮まっていました💧
胃痛は無かったです😣
下痢や生理痛みたいな痛みがきて、しばらくしたら引いて、また来て、、となっていたら陣痛ですし😣
良いお肉だと脂が多くて、吐いてしまうことや下痢になることもあるので、なんとも言えないです💧
あまりにもずっと痛いならば病院に電話してみるべきです!

• ぽこ

ぽこ

それなら陣痛は関係なさそうですね💦
    確かに昨晩は脂の多いお肉が多かったです!
    おそらくそれですね…一緒に食べた旦那は涼しい顔していびきかいてますが😫
    参考になりました!
    症状が長引くようなら病院へ連絡してみます💦

• 2月18日
のん

私は助産師さんに臨月は絶対焼肉食べに行かないでって言われましたよ(´・ω・`)
というのも、食中毒などのリスクがものすごい高いらしく、皆焼肉食べると陣痛が来るって行くけど、あれは迷信だし、血圧上がったりするから絶対ダメね‼︎って力説された程です…
同じ包丁や手で色んな物切ってたりするので、洗ってても野菜や他のものにも菌が移りやすいとか…
早くよくなるといいですが、お大事になさって下さいね!

• ぽこ

ぽこ

ええええ😱
    そうなんですか!まさにジンクスを信じて気合い入れて食べちゃいました( ´;ω;` )
    今教えて頂いてよかったです😭
    もうこれからはやめときます💦

• 2月18日
かえる

私も臨月ですき焼きを食べたらお肉が生焼けだったのか?その日は下痢と嘔吐で大変でしたの😞
妊婦になってからキムチとか辛いものを食べると直ぐお腹を壊していたので、私は妊婦特有の胃が敏感になってお肉(かなり火を通しても)に反応したのかな~って思ってます😞💦

今日はゆっくりされて、明日まだ具合が悪いようなら受診されるといいかもしれませんね✨
明日になれば落ち着くとは思うんですが💦妊婦検診まで日数があるなら受診考えてみても良いと思います!
お大事にされてくださいね✨✨

• ぽこ

ぽこ

妊娠してから胃が弱って辛いですよね😫
    何でお腹壊すかわからないですね💦
    それが昨日検診で、その後の食事だったので次回まで一週間あります( ´;ω;` )
    吐き気が収まらなければ病院いってみます!
    ありがとうございます😭

• 2月18日
  • かえる

かえる

良いと思います!
    検診昨日だったんですね😭
    つわりと同じで人によるかもですが…
    妊娠中は本当に胃が弱くなりすぎて食べるものに困りますよね😢
    私も一人目の時も二人目の時も胃がすごく弱くなりました😭

私も二人目妊娠中で今つわりでほとんど食べれないので💦
    落ち着いたら焼き肉行きたいな~と思っていました✨✨
    一人目の時もつわりが落ち着いたら行ってたので✨✨

たぶん大丈夫だと思いますが…
    うちの子もなんともなかったし😃!
    今日はゆっくりされてみてください☺️
    お大事に~!

• 2月18日
  • ぽこ

ぽこ

中期ごろ一度胃痛を起こしたとき反省したのですが、もうすっかり頭から抜けてた鳥頭です( ºωº; )
    私も初期のつわりが酷く、落ち着いたらあれ食べよう、これ食べようが叶って調子乗っちゃいました💦
    あんみつさんも上の子がいらっしゃいながらつわり大変ですね😭
    ありがとうございます!
    予定日近いしたくさん散歩する予定でしたが、今日は安静にしときます(´×ω×`)!

• 2月18日
  • かえる

かえる

わかります😭
    妊娠初期の胃痛にななったときは気にするんですけど…つわりと共に胃痛ももう治まっただろう…って思っちゃいますよね💦
    また私は臨月でむしろ食欲が出て来て食べ過ぎてしまって💦
    量とかには気を付けてましたが💦って感じでした😭
    まだ胃弱かったんか~い!って😂

私も予定日まではなんの兆候もなく、予定日から焦り始め…
    予定日から急に家の大掃除始めたら雑巾がけ?が良かったのかおしるし→陣痛で翌朝出産になりました👶
    明日からでまだまだ大丈夫だた思いますので今日はごゆるりとお過ごしくださいませ~✨✨

• 2月18日