臨月・症状に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・症状についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・症状についての質問と回答をご紹介します。

にゃる

もともと、むずむず脚症候群みたいに右腕がじっとしてられずうつ伏せで…

もともと、むずむず脚症候群みたいに右腕がじっとしてられずうつ伏せで体の下に右腕を入れ押さえつけないと寝れません。明後日臨月を迎えるのでお腹が大きくうつ伏せでなんて寝れません( ;∀;)横向きで腕を体の下…

ふう

ふう

むずむず脚症候群(RLS)は病院の診断ですか?RLSには、いま2つの処方薬が出ています。一つはパーキンソン病…

コバピ

先月出産しました!臨月後半から寝起きに指の関節が痛くなり産後の今は前…

先月出産しました!臨月後半から寝起きに指の関節が痛くなり産後の今は前より症状が酷くなりました。症状で検索すると『バネ指』という病気の症状にそっくりです!産前、産後バネ指になったかたいますか?なった方は、…

moo

強くなりたいのに、なれません。現在5週の初妊婦です。妊娠が発覚した…

強くなりたいのに、なれません。現在5週の初妊婦です。妊娠が発覚した時点からつわりがあり、頭痛や動悸もします。妊娠を喜ぶ暇もなく吐いてばかりで、心身ともに辛いです。主人は文句ひとつ言わずに家事を色々し…

タカムネさん

臨月38wです!一昨日くらいから逆流性食道炎かもしれないです…喉の違和感…

カテ違いならすみません臨月38wです!妊婦さんは逆流性食道炎なりやすいとググったらでてきたのでこちらのカテに書かせていただきました!一昨日くらいから逆流性食道炎かもしれないです…喉の違和感、横になったら吐…

mrm氏

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けま…

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けませんでした(´・_・`)胎動はいつも通りあるし臨月になったこともあり、前駆陣痛ってやつなのかな?と思い1日は様子を見ましたが日付が変わった今も…

ユウコ

妊娠38週目の初妊婦です!ここに来て急に肌荒れが!肌荒れというか、首回…

妊娠38週目の初妊婦です!ここに来て急に肌荒れが!肌荒れというか、首回りの乾燥→赤くなる→カユカユのヒリヒリ、、が続き、今日にいたっては同じ症状が顔まで拡がってきました。いままで特に、妊娠中の肌荒れで悩む…

うり坊

38週目に入った妊婦です。最近体重の管理が難しくなってきて、水分をと…

38週目に入った妊婦です。最近体重の管理が難しくなってきて、水分をとるのも怖いなぁ、と思いつつも、口寂しくつい氷を食べてしまいます。そのせいか、今まで普段氷を食べない方なのですが、臨月に入ってからか、…

ssao

臨月 ( 38w5d ) なのですが、2時間程前から、膣から子宮に向けて、針で…

臨月 ( 38w5d ) なのですが、2時間程前から、膣から子宮に向けて、針で刺されるような痛みがあります。チクチク、ズキンズキン、ツーン、そのような痛みです。体制を変えると治まって、また痛みがあり体制を変えて…

グミグミ

40w6d…未だに兆候ナシ…(;ω;)ですが、今日は何だか吐き気がするんです…

40w6d…未だに兆候ナシ…(;ω;)ですが、今日は何だか吐き気がするんですけど陣痛が来た時こんな症状出た方いますか?💦胎動はまだ普通にあります。なんならよく動いてます。一昨日の検診で全く下がってないとも言われ…

C e l e r y

今24週ですが、最近胃の圧迫感、不快感があります。お腹の上部がつっぱ…

今24週ですが、最近胃の圧迫感、不快感があります。お腹の上部がつっぱる感じと胃の圧迫感で食事も一人前食べれません。つわりが戻ったみたいです。1人目の時は9ヵ月~臨月入った頃からだったのですが、、こんなに…

futurist25

2人目を先月出産し、産後1ヶ月です。妊娠後期に妊娠性痒疹になり、痒く…

2人目を先月出産し、産後1ヶ月です。妊娠後期に妊娠性痒疹になり、痒くて痒くて仕方なかったのですが、産婦人科に薬を処方してもらい、さらにヨモギが良いということで、ヨモギ茶やヨモギローションなどを駆使。臨…

ひかり36

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足…

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足の付け根の痛み、胃の圧迫感、圧迫による逆流性胃腸炎?に苦しんでいます…(ーー;)今までも足の付け根の痛みや胃の圧迫感などはありましたが、臨…

Ryon...

臨月になりました。最近、膣?外陰部?がチクチクする時があります。腰痛…

臨月になりました。最近、膣?外陰部?がチクチクする時があります。腰痛もあり掃除や洗い物をしてると辛いです。これは赤ちゃんがもうすぐ産まれるからなのでしょうか?また、みなさんはこのような症状はありましたか…

えみ

38週3日の初産婦です‼︎明日健診があるのですが、臨月に入ってから内診が…

38週3日の初産婦です‼︎明日健診があるのですが、臨月に入ってから内診が加わり、いつも終わった後かなり出血し、腰の方もどんより痛くなり、今までなかった前駆陣痛⁉︎みたいな症状もでるようになりました‼︎4月2日ま…

アナグマ

嘔吐症状について、臨月の妊婦です。よろしくお願いします。先週、真夜…

嘔吐症状について、臨月の妊婦です。よろしくお願いします。先週、真夜中に上の2歳の子が3度ほど嘔吐して、翌日保育園にお休みの連絡をしたところウイルス性の胃腸炎が園で流行っているので、病院にかかるときにそ…

ドリムン♪

臨月のこの時期になって、鉄剤を処方してもらうことになってしまいまし…

臨月のこの時期になって、鉄剤を処方してもらうことになってしまいました(´・_・`)前回の血液検査では食事で改善されれば、、ということだったので軽度だったのですが、昨日の再検査で数値がさらに下がってしまってい…

よゆまま

臨月の風邪。いま38週ですが、4.5日前に喉が痛くなり今は喉の痛みは治ま…

臨月の風邪。いま38週ですが、4.5日前に喉が痛くなり今は喉の痛みは治まったのですが代わりに鼻水が出てきて鼻が詰まって寝苦しいくらいになっています。たまに咳も出ます…>_<…熱はありません。風邪の症状としては…

みわこママ

今35週3日の経産婦です。一昨日からかなりの下半身の痛みと昨日からお腹…

今35週3日の経産婦です。一昨日からかなりの下半身の痛みと昨日からお腹の張りが酷く病院へいきましたが問題なかったです。寝返りするたびの恥骨痛に膣内のチクチク。臨月間近なので小さな症状が不安でたまりません。昨…

なっちゃん⭐️

臨月に入る妊婦ですが、3日前ほどから喉と鼻が痛く、くしゃみもよくでま…

臨月に入る妊婦ですが、3日前ほどから喉と鼻が痛く、くしゃみもよくでます。熱は無いのでまだ様子見で、病院に行ってないのですが、今日鼻詰まりの症状が出て蓄膿症の様な症状があります。妊娠中蓄膿症になった方、…

nonoco

PUPPPについて臨月の初産婦です。先週くらいから、腕がかゆくなり、無意…

PUPPPについて臨月の初産婦です。先週くらいから、腕がかゆくなり、無意識に掻いてかきつぶしてからというもの…足のスネや恥骨付近、胸の下、脇の下などかゆくて°・(ノД`)・°・かいちゃいけないと思いながら、寝て…

Emama♡

Emama♡

乳製品控えるとマシになるって聞きます!あと私は足の裏に少しできてしまった時、ひたすら触るの我慢してま…

紗奈ママ

パニック障害で子育て中の方いますか?パニック障害の為、心療内科に通っ…

パニック障害で子育て中の方いますか?パニック障害の為、心療内科に通っておりメイラックス、ジェイゾロフト、頓服でセルシンを服用していました。妊娠を機に先生に相談し断薬しました。臨月に入るまでは落ち着いて…

J⭐mama

J⭐mama

私も鼻づまりが原因でパニックになります!鼻で呼吸ができないと思うと心臓がバクバクしてきて苦しくなります…

あぱちゃん

今日臨月に入った者です!最近逆流性食道炎の症状が出てます…特に胸やけ…

今日臨月に入った者です!最近逆流性食道炎の症状が出てます…特に胸やけと咳が酷いです。同じ症状が出た方でどうやって乗り越えたか教えていただきたいです(>_<)また出産後なおりましたか?

tete

明日で臨月です!最近?なんだか食欲がないです(._.)臨月でも食欲がないっ…

明日で臨月です!最近?なんだか食欲がないです(._.)臨月でも食欲がないってあるんですか?今まで通りの食事をすると吐いたりはしないんですが常に喉にいるってゆーか (笑)吐きそうにはなります。初期も具合悪くて悪阻…

ぽんちゃん

明日から臨月に入ります。ここ最近顔に赤い斑点がポツポツでてきて消え…

明日から臨月に入ります。ここ最近顔に赤い斑点がポツポツでてきて消えません。消えるどころかどんどん増えていきます。頬の上の方が多かったのですが、段々こめかみや顎にも広がってきました😣私は子どもの頃からア…

ふうたろう

現在34w4dです。最近、夜寝ようと横になると喉を絞められているような息…

現在34w4dです。最近、夜寝ようと横になると喉を絞められているような息苦しさがあります(ーー;)座っているのが一番楽です。しかも今まで無かったイビキもかいてしまっている様で、寝ている途中に『フガッ!』と言って…

びがなん

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいま…

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいますか?33週の検診では子宮口もかたいし、長さもじゅうぶん。週数通りの症状と言われました。それから2日後くらいに夜から頻繁に張ったり昨夜は…

ピココ

現在29wの初マタです。昨日から胃の痛さと気持ち悪さに苦しんでいます。…

現在29wの初マタです。昨日から胃の痛さと気持ち悪さに苦しんでいます。妊娠後期になると、胃が圧迫されてこのような症状が出ることがあると聞きましたが、やはりそれが原因なのでしょうか?身長が153cmしかないので…

ザト

足のにおいあと3日で臨月に入ります。鼻は効く方で、これまで自分の足が…

足のにおいあと3日で臨月に入ります。鼻は効く方で、これまで自分の足がくさいと思ったことはないんですが、お恥ずかしい話、今日初めてものすごくくさかったです。サンダルを履いていたので蒸れてることもないと思…

みぃ

臨月入り、出産前や陣痛前に寒気、吐気、頭痛、鼻水など風邪のような症…

臨月入り、出産前や陣痛前に寒気、吐気、頭痛、鼻水など風邪のような症状があった方いますか?(´・ω・`)ただ風邪ひいたのかな(´・ω・`)

わしょ

妊娠中に起立性低血圧が頻繁して会社に中々出社出来なかったので休職し…

妊娠中に起立性低血圧が頻繁して会社に中々出社出来なかったので休職しています。休職したはじめの頃は病院に「起立性低血圧のため労務不能」と母子連絡カードに書いて頂いていたのに、妊娠中はよくある症状だから…