※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

38週3日の初産婦です‼︎明日の健診での内診後に出血や前駆陣痛の症状があり心配です‼︎刺激によって産まれるか不安です‼︎内診と出産の関係について知りたいです

38週3日の初産婦です‼︎
明日健診があるのですが、臨月に入ってから内診が加わり、いつも終わった後かなり出血し、腰の方もどんより痛くなり、今までなかった前駆陣痛⁉︎みたいな症状もでるようになりました‼︎4月2日までもたせたいので、明日の内診で刺激されて産まれるんではないかとビクビクしていますΣ(゚д゚lll)
先生がグリグリと内診することと、出産が促されるのとはあまり関係ないですか⁇

コメント

少なからず関係あると思います(´ㅂ`;)私も39週に内診したら次の日我が子を産みましたから😅

えみ

やっぱりそうですか…(*_*)
健診を4月2日まで先延ばしにするのは良くないでしょうか⁈

❥❥yumi…mama❥❥

グリグリすると、確実にお産が近くなりますよ!

ちなみに私は、前駆陣痛の時もグリグリしてもらい、そのまま本陣痛になりました!

陣痛中もグリグリされましたよ〜

それか、先生に内診弱めでお願いしますって言うのはどうですか😌?4月2までもたせたいと先生にハッキリ言ったら良いかもですね😊

えみ

グリグリと言っても、子宮口を調べるとゆうことで、数秒だけ先生が指を入れる感じなのですが、やっぱりそれでも刺激されるんですね(*_*)

えみ

確かにそうですね( ´ ▽ ` )ノ
明日さっそく先生に言ってみます⭐️
返信ありがとうございました‼︎

25日の朝に38w5dの検診があって、内診でぐりぐりされました〜。その夜に破水して26日の午前に産まれました!予定日4月3日だったのですが、ぐりぐりで刺激されたんだと思います(; ̄O ̄)

えみ

その日の夜とか、次の日とか、結構多いんですねぇW(`0`)W
明日の健診終わったら、ちょっと覚悟しといた方がいいですね‼︎
ありがとうございます⭐️

asari

予定日が4月14日なのですが、3月中に産まれてくるかもと言われたので、できれば4月に産みたいと先生にお願いしました。
そのためか、内診はあまり刺激にならないようにとそーっとしてくれます。

えみ

私は9日予定日なのですが、明日の健診後に何らかの症状が出るかもしれないので、まず先生に伝えようとおもいますー( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます‼︎

べびたつ

えみさん!!あたしも予定日が9日です!!\(^ω^)/同じですね!!

あたしも2日以降に産んであげたいなぁ〜と思っているので、早く会いたい気持ちと、ねばって欲しい気持ちと混在してます^^;

あたしは直接先生に言いましたよ??(^ω^)そしたら、刺激はしないでおくねっておっしゃってくれました^^一度伝えてみてください♫

今日入れて、後4日頑張りましょう\(^ω^)/

えみ

同じ予定日ですかっ‼︎*\(^o^)/*
何か嬉しいです‼︎笑
明日の健診で先生に言ってみます‼︎
ラストスパート赤ちゃんに頑張ってもらいましょう^^;
お互い元気な赤ちゃん産まれますように♡

べびたつ

ほんとです!!私も月曜日が検診です\(^ω^)/後4日はお腹にいてくれますように。^^;

えみ

今日健診ですか!?
子宮口がどれくらい開いているかドキドキですね~‼︎
また報告しますねー^^;笑

べびたつ

検診日も一緒って何かすごーいとおもってしまって^^;私も今日は臨月入ってから1番ドキドキしてます( ;∀;)また報告しまーす.∗̥✩⁺

えみ

検診どうでしたか!?
私は、先生に、2日まで持ちますかね?って聞いたら、それは誰にも分かりませんね~って、軽く流されました(*_*)

べびたつ

昨日の検診の後しくしく下腹部が痛むもんで寝っぱなしです^^;

検診の内診では、まだ準備してないから大丈夫だと思うよぉ〜〜って感じでした(^ω^)

でも呑気に構えてたらダメな気がしてきたんです、えみさん!!笑。

4日が満月なの知ってました?!あたしはさっき気づいたのですが…

満月に出産するのが多いってのはまだ科学的根拠はないみたいですが、4月は19日が新月なので、私たちの予定日からすると、4日の日までに生まれる可能性が大きいんですよねぇ〜(・・;)それを過ぎれば4月19日の後がまた生まれやすいみたいで。。ひやひやしてます。(^◇^;)

えみ

満月!?新月!?そんなの関係あるんですね‼︎初めて知りました‼︎‼︎
参考になります‼︎
でも4日って言ったらもう目の前ですね‼︎

何か変化があればまた報告させてもらいます‼︎
ちなみに、内診グリグリされたけど、今回は何の変化もありません‼︎
産まれる気配がないです(゚o゚;;

べびたつ

お互い頑張りましょう\(^ω^)/

あたしも何かあれば報告します!

べびたつ

とりあえず1日は乗り切りましたね\(^ω^)/

えみ

一安心ですね♡
入院の準備はもう済みましたか!?

べびたつ

しましたよぉ\(^ω^)/
友だちからの情報ですが、玄関に入院セットと破水した場合の着替え一式を置いといたほうが当日慌てなくて済むと聞いたので、それも合わせてしておきました.∗̥陣痛の合間に食べる軽食とかも用意されましたか??

えみ

玄関ですね‼︎オッケーです‼︎‼︎
軽食といえば、どんなものでしょうか‼︎⁇
今日お母さんと、最終買い出し行こうと思ってます⭐️

べびたつ

お菓子類もあったほうがいいらしいですよ。ゼリーとかジュースでエネルギー補給したほうが出産がスムーズなのだとか!!チョコレートや、おにぎりもいいみたいですよ!あたしはジュースとゼリーを買ってきました\(^ω^)/妊婦さんによっては陣痛中食べれない方が多いと思いますが余りは入院中にもたべれるみたいです!!

えみ

なるほど‼︎勉強になります‼︎
イメージですが、あまり食べ過ぎると便に変わって、出産中に出て来るんではないかと思ってみたり^^;笑
まぁ、陣痛来てたらそんなこと思う余裕もないですよね‼︎
では今日は、食品と、100均に走ろうと思います⭐️
何から何までありがとうございまーすv(^_^v)♪

えみ

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
昨日飲み物やお菓子買いに行ってきました‼︎
そして今日は、かなり体調が良いので美容院に行ってこようと思います⭐️笑
べびたつさんはお変わりないですか❓

べびたつ

検診行ってきました\(^ω^)/

まさかの出来事で今日促進剤打つ?と言われましたが…心準備がぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚ということで、今週陣痛来なかったら来週月曜に入院して誘発させるということになりましたぁ〜それまでに陣痛来て欲しいです!!えみさんは今日の検診どうでしたか??

えみ

私も午前中行ってきました‼︎
促進剤の話は全くなく、今週産まれなかったら、また来週ね〜って感じですごく軽く終わりましたょ^^;
多分、お腹の子供が少し小さめとゆうこともあって先生ものんびりしてるのかなぁって思うんですけど‼︎
ちなみにべびたつさんのベビちゃんは何gですか?私まだ、2700ないくらいなんです~Σ(゚д゚lll)

べびたつ

のんびーり、ゆっくーり過ごすのが1番ですよね♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡今日はかなり下がってたので誤差が大きいかもとは言われましたけど、、2979gだそうです!!えみさんの赤ちゃんとそー変わらない気がするのですが、、小さめなんですね??あたしは、産むとき赤ちゃんとあたしがしんどくないように小さめがよかったのですが(・・;)エコーって誤差があるんでしょうねー

えみ

2700gだと、標準の下の方らしいですが、2500g以上あって週数も37週行ってたら問題ないと聞いて、私も早く産んでしまいたいです‼︎笑
とは言っても夜になるとビクビクもするのですが、陣痛乗り越える方法って、検索して色々ネット見てます^^;笑
やっと覚悟出来たので、いつ来ても大丈夫‼︎って思えるよーになりました‼︎
陣痛来たら報告します⭐️笑

べびたつ

陣痛の乗り越える方法いいのありましたか??あたしはまだ見つけてませーん( ;∀;)

陣痛きたら教えてくださいね!笑

えみ

多分痛さは変わらないと思うけど、気持ちの持ちようで乗り切る感じの答えが多かったです⭐️

さっき、トイレに行ったら、おしるしみたいなものが、どろっと出ましたΣ(゚д゚lll)
内診した刺激で出るものとは少し違ったので、自分ではおしるしではないかと思うのですがっ‼︎
どちらにしてもお互いもう少しですね~( ´ ▽ ` )ノ頑張りましょ~‼︎

べびたつ

えみさん!!羨ましい♡
あたしはおしるしまだです( ;∀;)生理前みたいな違和感のようなのがおまたに感じるのですが、まだまだです^^;もう少しで会えますね\(^ω^)/\(^ω^)/

えみ

部屋を大掃除していた所、急激な恥骨の痛みと腰の痛みが来たんですが、そろそろかなぁと、ソワソワして来ました‼︎今は少し横になっています(*_*)
べびたつさんは大丈夫ですか!?

べびたつ

もーいよいよっぽいですねぇ\(^ω^)/こちらは全く気配もないので、今からマツエクに行こうか迷っていたところです。笑

毎日何か陣痛が来るためにしていることってありますか??

あたしも早くおしるしこないかなぁ??

えみ

何かするといえば、とりあえず毎日何処かに出かけて、3時間くらい歩いてるのと、天気の良い日は布団を外に干したりしてます( ´ ▽ ` )ノ
それくらいしかしてないです‼︎スクワットがいいと聞きますが全然してないですー‼︎

マツエクは危険ぢゃないですか?!ずっと仰向けしんどそうΣ(゚д゚lll)

べびたつ

結局マツエクはしてません\(^ω^)/危険と思ってても何かしてないと落ち着かなくてソワソワしてます!汗

予定日になりましたねほし

えみ

ついに予定日ですね~( ´ ▽ ` )ノ
ついこないだまでは、まだ出て来ないで~って思ってたのに今となっては早く出て来て欲しいって、すでに親の身勝手出て来ちゃってます(*_*)笑
私、おりものが増えてきて、1日に何回もシャワーしてます‼︎

べびたつ

ほんと親の身勝手でてきますよねぇ( ;∀;)♡

おりものってシャワー浴びないといけないくらい増えるんですね!(◎_◎;)多くなってきたなぁ〜と思ってても、そこまでぢゃないです。赤ちゃんも準備してくれてますね\(^ω^)/

えみ

陣痛きたら報告すると言っておいて、もう産まれちゃいました‼︎
朝方、またおしるしがドバッと出て、8時ごろ少し破水したので、準備をして、10時半に病院に到着しました‼︎
そこから内診やらエコーやらで、病室に入ったのは11時ごろでした‼︎本格的に陣痛が来出したのが12時ごろで、そこから3時半で産むことが出来ました( ´ ▽ ` )ノ

べびたつ

えみさぁ〜〜ん♡(>◡<)♡ほんとおめでとうございます!!嬉しい嬉しい報告です!!

あたしは月曜から誘発剤?促進剤です\(^ω^)/

えみ

ありがとうございます♡
べびたつさんもあと少しで赤ちゃんに会えますね( ^ω^ )
しんどかったけど、思ってたよりは大丈夫でしたよ‼︎鼻からスイカなんて全然違いますよ‼︎
生理痛の強い感じです‼︎頭が出る時もぜーんぜん痛くないです‼︎笑
また感想教えて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
絶対乗り越えれます‼︎

べびたつ

頑張りますね♡(>◡<)♡

って言ってたら今朝あたしもおしるしがぁ〜〜\(^ω^)/\(^ω^)/

えみ

良かったデスね‼︎
自然に陣痛か、破水かあるかもしれないですね( ^ω^ )
応援してます‼︎
産まれたら教えて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

べびたつ

15日の午後7時12分に赤ちゃん生まれました(^ω^)♡⃛出産後の痛みが残りますが、赤ちゃん見てると癒されます♡✧またこれからも色々と相談する事があると思いますがよろしくお願いします!

えみ

おめでとうございます♡♡
我が子がこんなに可愛いなんてってすごく実感できますよね♡
家に帰ってから体力勝負なので、病院にいるうちにゆっくり休んで下さいね‼︎
お互い無理せず子育て頑張って行きましょ( ̄^ ̄)ゞ