※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかゆーか
妊娠・出産

臨月で出産が心配です。生理痛の経験がないので、出産の痛みが想像できません。何百倍もの痛みに耐えられるか心配です。出産に備えて覚悟したいです。

こんばんは(*^^*)
臨月なんですが…出産が
ドキドキになりました♡
痛い事や大変な事は承知なんですが
人それぞれだと思うのですが…
あたし自身生理痛なくて
まったく想像がてきなくて( ´_` )
やはり生理痛の何百倍と聞きますが
そぉーなんでしょうか?◡̈*❤︎
気持ち的に覚悟しよぉーと思い
教えて頂けると嬉しいです(^ ^)

コメント

なおっぺ

陣痛は酷い下痢の×100くらいです!もしくはお腹に竜が何千匹もいて一斉に波動拳うたれる感じです。
あー痛いの来る〜〜だあぁぁきたきたきたきた〜!!腰割れる!!
となります笑

もうすぐ我が子に会えますね♡
元気な赤ちゃん産んでください♡

いったんまま

私は生理痛も悪阻も全くなく。
出産の痛みとか全く考えていませんでした😫
陣痛が約1日半続きました。
本当に腰はハンマーで殴られ
子宮は包丁で刺されてるかのように痛かったです😱
分娩室に入ってからは10分で産まれましたが…
怖がらせてしまってすみません💦
でも赤ちゃんの顔見たら陣痛の痛み本当速攻忘れました✩
ゆーかゆーかさんが安産でありますように◟́◞̀!

温泉まんじゅう

確かに生理痛より辛いですが私は生理痛とはまた違った感覚でした!
破水からだったので、破水した直後は生理痛みたいな感じでしたが、子宮口が開き始めたら痛いのは子宮でもオマタでもなく私の場合はケツでした。笑
ケツ痛いケツ痛いってずっと言ってました。笑
陣痛は痛いっていうより、尋常のないお腹の張りがきていきむのを我慢しなきゃいけないのが辛かったです。
私の場合痛いより辛いって感覚でした。。
3時間のスピード安産でしたが。笑

ゆーかゆーかさんも安産になりますように(っ´ω`c)♡

みき30

臨月とのことで、もうすぐ赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(o^^o)
私は昨年第一子を出産しました。産む時より、陣痛の激痛は本当に表現がうまくできません。けど、生理痛の何百倍というのは当たっているかも。
ゆーかゆーかさんは、生理痛の経験がないんですね。
陣痛の痛みは半端ないですが、それを乗り越えての赤ちゃんとの初対面は、本当に涙が出る程の感動がありますよ。
頑張ってくださいね!

りりりママ

陣痛の痛みが腰にくる方とお腹にくる方に分かれるみたいです(^^)
私は次男は腰、長男と長女はお腹にきましたが、
腰の方が辛いですね💦
第三子出産時、なんでこんなに痛い思いして三人も産まなきゃいけないの。ほんと自分バカ。と思いましたがそれを覆す程、我が子は愛おしいものです(^^)

他の方のコメントを見て、
陣痛を思い出してヒャーってなってます(笑)

二人目……産むのドキドキしてきましたΣ(-∀-;)

陣痛は痛いです。
この世で味わったことのない痛みです(笑)

ですが、
周りから、産んだ瞬間に痛みなんて忘れちゃうよ!って言われませんか?

本当に本当に その通りで、
ホギャーと我が子が産声をあげながら自分の腕のなかに飛び込んできたときは、
本当に忘れてしまいます(*^^*)

一瞬で忘れてしまえる程度のものなんですよ♡

こうたんママ

私の場合は お腹をダンプカーでドッシーンと引かれた感じ(笑)のような痛み(←ダンプカーに引かれた事はありませんが笑)からだんだんお尻の中から鉄パイプでグリグリってされてる感じに変わりました。
腰が痛いとよく聞いてましたが 私は腰は痛くなくて お腹とお尻でした。
分娩台に上がったら、息むだけなのでそんなに痛み感じませんでした。
一番辛かったのは子宮口7㌢~全開までかな。
でも大丈夫ですよ(^-^)
案ずるより産むが易しです!!
安産お祈りしています☆

pipipi★po

私も臨月に入っていつもドキドキしてます(*^^*)
私は前駆陣痛がちょくちょくあり、それでも生理痛より何倍も痛くてプラス下痢に襲われてるような痛みで冷や汗もんでした(>_<)
元々生理痛がひどい体質なんですが比にならなかったです。
これよりさらになん十倍も痛いなんて…恐ろしいです(T_T)(笑)
でも皆さんそれを乗り越えて可愛い我が子に会っているんですよね!
お互いに元気な子を生みましょうねー♪

ゆーかゆーか

皆様(*^^*)コメントありがとうございます♡( ´ ` )
すごく参考になります。
ほんと陣痛は大変そうですね…気合いで頑張ります♡( ´ ` )あと、陣痛を遥かに超える感動もあるんですよねー(^ ^)ほんと頑張らないとです♥︎⃛ドキドキですが少し覚悟しよぉーと思います♡( ´ ` )先輩ママさん方コメントありがとうございました。