※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじろう
妊娠・出産

37週の初マタで、前駆陣痛のような痛みと不安があります。臨月をどのように過ごしたか教えてください。

37週の初マタです。

一昨日あたりから、前駆陣痛と言うんでしょうか…
不規則な生理痛のような痛みと腰の重い感じがあります。
持続はしないので、本陣痛ではないと思うのですが、いつ陣痛が始まるのか、破水から始まるのかとかドキドキと不安です。
安静にし過ぎてもいけないと思うので、普通に生活はしています。

出産を経験した方や私と同じくらいの時期の方にお聞きしたいのですが、楽しみなような不安いっぱいな臨月のこの時期、出産までどのように過ごしてましたか?

コメント

mi☆mama

こんにちは☺️
もぅ少しでかわいいべびたんと
ご対面ですね💓💓
私も前駆陣痛1週間程ありました!前駆陣痛からおしるしがありずーっと微弱陣痛が1日続き翌朝破水して出産でした😁

ドキドキですが、お家の中でゴロゴロするよりウォーキングや股関節を伸ばすストレッチなど無理しない程度に動いてました💓
安産になりますよう祈っています💓

ぽん

陣痛とかおしるとか
すっ飛ばして破水したら
どうしよう!とか色々
考えてしまいますよね。

ですが、そればかりは
どう転ぶのかは赤ちゃん次第なので
心配せず普通〜の今までの
生活をして下さい♡
ただ、何があるかわからないので
携帯だけは肌身離さず持ってた方が
いいと思います◎

私は産まれる前々日と前日に
洗車してました(笑)
そしたら前日の日におしるしが
きたと思ったら翌日の昼間には
陣痛がきました!

goldwhite1

私も気になり調べたのですが、
お風呂に入っておさまるのが前駆陣痛だと書いてありました。
お風呂に入ってもおさまらないのが本陣痛だと(^^;

私も1人目は前駆陣痛で2日ろくに寝ずそのまま本陣痛になり疲労の中の出産になりました
1人目を踏まえて私個人では
2人目陣痛がくるまではお部屋の掃除の徹底と陣痛がきたらお風呂に入って陣痛の促進をしたいなと思ってます(*´-`)
掃除して部屋は綺麗になりお腹の張りにも繋がるなら一石二鳥ですよね♪
1人目は前駆陣痛の度に間隔計ってソワソワしすぎて1日終わってしまったので(^^;

ミサ

私は36wで破水から始まりました。てっきり予定日超過すると思って余裕に過ごしてました(笑)

前駆陣痛も破水の前になく、本当に突然でした。私は、産休中にやりたい事が沢山あって、早く生まれてしまったので、もっと休みを有意義に使えば良かったと後悔してます。

あんなにゆっくり出来たのは、もう無いんじゃないかなって思います(。´Д⊂)

陣痛の痛さ、ちゃんと生めるかな?と今の時期不安で仕方のない事だと思いますが、やり忘れた事はないか、どうか今一度確認してみて下さい♪

本陣痛が始まってしまったら、ちょっと休憩!と思ってもドンドン進みますから、後は流れに任せるしかないです。

後もう少し、頑張ってください(*^^*)

Dream'smama

私は1人目2人目の時に前駆陣痛を経験しませんでした…
でも、3人目の時に初めて前駆陣痛を経験しました‼‼
上に二人子供が居てるのに、初めての前駆陣痛で『えっ?!陣痛?』と、何度もやきもきしました(´×ω×`)間隔もきちんとあいていたし…眠れない夜も何度か…。
予定日も1週間過ぎ最後は開きなおって運動するのも辞めて、普通の毎日を過ごしていました❗笑っ
本陣痛の時は朝方だったのですが『またか?』と、思い二度寝していたら『アレ?!いつもと違う痛み?』と、思い病院に行く!と、親や旦那に連絡したら…みんな『本当に陣痛??』って、感じでした…(´ー∀ー`)

本陣痛が来るときっとわかりますよ❗
心配なら陣痛計で毎回時間を計ってみるとか🎵
もう少しの妊婦生活楽しんで下さいね(^m^ )

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

私も今38週で3.4日前から不規則な生理痛のような痛みがあります。

でもおしるしもなく、本陣痛にも繋がらない感じで、前駆なのかなー?なんて思って普通に家事等して過ごしてます^^

なんか色々不安いっぱいですよね…同じ立場なのでお気持ちとてもわかります><

私はウォーキングや運動はしてません(´・_・`)
しなくちゃいけないのはわかってるのですが…毎日家でゴロゴローとしてます(笑)

はるママ

こんにちは☆
私も前駆陣痛を経験しましたぁ~(*^^*)
腰とお腹の両方の生理痛がきてるかんじですよね!!
だんだんその痛みの間隔が狭まって、破水して、本陣痛に突入するかんじですね(。>∀<。)

私もかなり不安でしたが、リラックスして赤ちゃんに会えるのを待ってみてください♪
楽しみですね♡

もじろう

回答ありがとうございます♪
体動かしたりして、準備しといた方がいいですよね♪
もうすぐ会えるベビちゃんの事を楽しみに残りの時間過ごしたいと思います(*^^*)

もじろう

調べてもらってありがとうございますm(__)m☆
お風呂に入って確かめてみたいと思います(*^^*)
陣痛のことばっかり考えて、1日不安になってるのよくないですよね。
私も掃除したり、いつもと変わらず過ごしてその時を待ちたいと思います(о´∀`о)

もじろう

突然の出産だったんですね。

今のうちにしか出来ないことたくさんありますもんね。

もう一度、やり忘れたことないか確認してみます(*^^*)

あとは、なるように任せて気持ちに余裕をもっていきたいと思います。

もじろう

どう転ぶかは赤ちゃん次第(*^^*)
本当その通りですよね(о´∀`о)

赤ちゃんが出たい時に出たいように出てくるまで待ちたいと思います(о´∀`о)

携帯だけはどこ行くにも忘れないように気を付けたいと思います。

ありがとうございます♪

もじろう

本当の陣痛が来たら、やっぱりいつもと違うからわかるんですね。
陣痛計で試しに計ってみようかと思います。
でも、あんまり不安になりすぎないよう、いつもの生活して、リラックスしていこうと思います(*^^*)

もじろう

本当、色々考えると不安になりますよね(><)

私も雪降ってしまったのもあって、ウォーキングとかしてないです…。

2人とももうすぐ、赤ちゃんに会えるんですね(о´∀`о)

出産のこととか不安ですが、可愛い我が子に会えるのを楽しみに頑張りましょう!!(*^^*)

もじろう

腰とお腹両方、生理痛みたいな感じです!!

出産の事を考えると楽しみなような不安なようなって感じですけど、その時が来れば身を任せるしかないと思うので、あんまり考えすぎずリラックスして過ごしたいと思います(*^^*)