※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
妊娠・出産

36週5日の臨月で、切迫で経管15mmしかなく、ウテメリンを服用していて自宅安静です。35週6日の健診でベビー2600gになっていて、いつ産まれてもいいと言われました。お腹の張りが減った気がしていますが、眠気や生理痛のような鈍痛があります。同じ経験の方いますか?

こんにちはヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ

36w5dの臨月です♡

切迫で経管15mmしかなくウテメリンを服用して自宅安静。35w6dの健診でベビ2600gになっていてもういつ産まれてもいいですよと言われています。が、内服をやめてから逆にお腹の張りが減った気がします。先生には、まあーまだ産まれないでしょうね〜
なんて言われてしまいました✋笑

トイレはかなり近くなり、なんだかずーっと眠くて、たまにかるーい生理痛のような鈍痛が1日三回ほどあるのですが陣痛くる気配ナシです( ´、ゝ` )

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

りさちゅん

安定期前から臨月までずっと
ウテメリン服用してました!
35wから子宮口2cm開いてて
いつ生まれてもおかしくない
とまで言われてましたが、
服用辞めてから
張り少なくなりました(笑)

▽・ω・▽

初めまして٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
36w6dの初産婦です☆

私も今まさにその状態です(笑)自宅安静中よく張っていたものの内服をやめたら張りが減った感じがして…(;_;)まだまだ産まれて来ないから予定日までに産みたかったら運動するしかないと言われてます(笑)
1日に何度か鈍い痛みがあるものの陣痛に繋がる気配はないです(T_T)早く会いたいのに〜って感じです(笑)

Ruu

私も切迫早産でウテメリンを服用していました。
自宅安静と言われて安静にしてたのですが臨月入ってからスクワット100回、2時間半ウォーキングをしたりして
前駆陣痛がちょこちょこありました。
予定日前の出産になるな〜と思っていたのてますが
結局、予定日から2週間遅れて帝王切開で出産でした(^^;;

りぼん

38週初マタです(^^)

33週から切迫早産で37週からはウォーキングやスクワットがんばってますが、なかなか生まれる気配なしです!

切迫経験すると、動いたらすぐ生まれると思っていたけれどそんなことないんですね笑

A.

みなさん♡

コメントありがとうございますヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ

こんなにも同じ状況の方がいたとはびっくりです( ˙◊˙◞)◞
なんなんでしょうね…ずっと安静に安静にで寝たきりでいたのに、あれはなんだったんだろうと思えてしまうくらいの気配のなさ…Σ(´д`*)

スクワットやウォーキングをたくさんしても予定日超過されてる方もいるんですね(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)
やっぱりこればっかりは体質なのでしょうか…

なぜか体重ばかり増えていきます…

食欲が凄くなったのと眠くて眠くて仕方なくなったのはお産が近いのとは全く関係はないのでしょうか…?

mi☆mama

予定日一緒です♡
9月3日が予定日なので
ついついコメント
しちゃいました٩(๑•̀ω•́๑)۶
ちなみに経産婦です♩

私も今全く同じ状況です!
妊娠初期に切迫になり
中期に入りウテメリン1日4回
飲んでやっとここまで来ました!
最近やっとウテメリンも
処方されなくなり
今はビタミン剤と
貧血のお薬飲んでます( ¨̮ )

主治医からはもぅいつ出てきても
いいから安心して
過ごしなさいと言われ
やっとお腹の張りを
気にせずに済むのか〜と一安心♡
お互い今まで乗り越えて
来たんですもんね♡
あと少しでべびたんにも
逢えます(*˙˘˙*)ஐ
気長に待ちましょう♡”

A.

ありがとうございますヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ
予定日一緒なんですね!

ビクビクしてた生活から解放されたんだし、ベビを気長に待つのみですよね〜?

ゆったり構えていたいとおもいます!