仕事・妊娠11週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事・妊娠11週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事・妊娠11週目についての質問と回答をご紹介します。

さち⑅◡̈*

妊娠11週の初妊婦です。アロマやハーブについて詳しい方がいたら教えて…

妊娠11週の初妊婦です。アロマやハーブについて詳しい方がいたら教えてください。職場で上司がよくホワイトセージを焚きます。(スピリチュアルな上司で、自分の調子が悪い時など私が妊娠する前からよく炊いてまし…

のぶ

妊娠11週目に入りました。仕事に遅刻してしまったり、休んでしまったり…

妊娠11週目に入りました。仕事に遅刻してしまったり、休んでしまったりします。甘えでしょうか。夫の扶養内で月に13日程度、パート勤務しています。個人医院での受付や診療補助、会計等の医療事務で、朝9:30〜19:30…

はな

はな

私も悪阻で2ヶ月間お休みを頂きました(´・_・`)妊娠すると体に変化が出てくるのは仕方のないことです。遅刻…

めうちゃん

私は外回りの営業の仕事をしているのですが、5週ぐらいから始まったつわ…

私は外回りの営業の仕事をしているのですが、5週ぐらいから始まったつわりがツラくなる一方で、年明けから出勤できずにいます…。嘔吐もおさまらず、ご飯も食べられず、フラフラで寝たきりで、年末の最後の検診では…

techmick

techmick

厚生労働省から、母性健康管理指導事項連絡カードというものが公式で出ています。これは、仕事を持つ妊婦…

ちゃちゃ

外勤が多いお仕事の方に質問です(>_<)妊娠中、いつまで外勤されますか?…

外勤が多いお仕事の方に質問です(>_<)妊娠中、いつまで外勤されますか?されてましたか?また、外勤頑張りすぎて出先で調子悪くなったり、トラブルになりましたか(>_<)?私は外勤中心のお仕事で、妊娠前は全国あちこち…

つー★

唐突ですが…皆さんは何週目ぐらいで分娩予約されましたか?私は今11週な…

唐突ですが…皆さんは何週目ぐらいで分娩予約されましたか?私は今11週なのですがまだ分娩予約が出来ていません。希望の病院は2箇所あってどちらも総合病院なのですが…分娩予約をするために診察を受けるのが初診にな…

まこ

まこ

私は9週の検診で予定日を決め、初期の血液検査と分娩予約しました。総合病院でしたが、すでに12月末で2015…

ゆうきち

妊娠11W目です。10wくらいからおしりが筋肉痛のように毎日痛いです。仕…

妊娠11W目です。10wくらいからおしりが筋肉痛のように毎日痛いです。仕事してるときも動くと痛いのですが同じような方おられますか?ましになる方法とかありますか?(´・ω・`)よかったら教えて下さい(・ω・)

あやま

あやま

わたしもなります!お尻の筋肉痛のような痛みは腰痛なんですよ(>_<)腰と筋肉が繋がってるので腰痛がお尻に…

がーちゃん

もう妊娠11週目。妊娠発覚したのは5/29。もう1ヶ月以上たつのに彼からプ…

もう妊娠11週目。妊娠発覚したのは5/29。もう1ヶ月以上たつのに彼からプロポーズもされてないし、籍も入れてません。お互いの両親に挨拶と顔合わせ等は済ませたのに。いつまでたってもプロポーズされないから「籍入…

しゃいんますかっと♡

しゃいんますかっと♡

プロポーズ待ちたい気持ち分かります(´・ω・`;)。元々赤ちゃんが出来る前から結婚されることは大体決まって…

想・煌のママ

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわ…

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわりが、またぶり返してきました。5週辺りから始まったつわりは吐きつわりでした。なにを食べても、なにを飲んでも二時間以内には吐いてました…

サクラ

今妊娠11wの初マタです。妊娠中は体温高くなると聞きますが、昨日一昨日…

今妊娠11wの初マタです。妊娠中は体温高くなると聞きますが、昨日一昨日から熱が37度くらいで、起き上がって家事をしたり買い物に行くとすごく疲れて調子悪くなります。まだパートの仕事を辞めてないので4、5時間…

アズアズ

アズアズ

私も初期は、ずっと37度越えでしたよ!4ヶ月くらいまでに、胎盤が完成するので、胎盤が完成したら、体温が…

かづき

妊娠11週目旦那が一緒にいる時はつわりはしんどくても落ち着くんですが…

妊娠11週目旦那が一緒にいる時はつわりはしんどくても落ち着くんですが仕事に行って1人の時が酷くて酷くて今日泣くほどしんどかったです(´Д` )1人の時 ご飯も食べれないので親に相談して実家に帰ってきました。家に…

スノ

このお腹何ヶ月に見えますか?まだ11wです(>_<)元々胃下垂なのが、妊娠し…

このお腹何ヶ月に見えますか?まだ11wです(>_<)元々胃下垂なのが、妊娠してからヒドくなって、食後はこんなに膨れてしまいます(悪阻中なのでそんなに食べ過ぎてはいません)仕事で制服を着ているのですが、昼休み後は…

mu♡

mu♡

わたしもです!まだ9wですが、食べた後はスノさんのようにすごくお腹がパンパンになります(´ω`;)しかも、…

cyao61

聖路加国際病院の本院、または大学病院で出産された方へ。ただ今11週の…

聖路加国際病院の本院、または大学病院で出産された方へ。ただ今11週の初妊婦です。現在検診で通院している所は家から15分くらいの個人クリニックなのですが、持病があるため出産は聖路加国際大学病院の本院を予定…

スヌ子

スヌ子

私は聖路加国際病院本院をはじめに受診して妊娠確定、18週頃から聖路加産科クリニックに通っています。ま…

asu*

今11w4dです。一昨日辺りからお臍より下の辺りがチクチク痛みます。1日…

今11w4dです。一昨日辺りからお臍より下の辺りがチクチク痛みます。1日中ずっとってわけではないのですが、不定期に痛くなります。先生からは生理痛のような痛みがでたら張り止めの薬飲んでねと言われ、先程も1錠服…

YUKI♡♡

YUKI♡♡

私ぐらいになってもたまに痛くなりますよ!子宮を支えてる靭帯が引っ張られて痛みが出るみたいです。痛くな…

maruco*

11週目の初マタニティーです。最近つわりが終盤に入ったようで、だいぶ…

11週目の初マタニティーです。最近つわりが終盤に入ったようで、だいぶだるさや気持ちの沈み込みがなくなりました。今ヘアカラーが2カ月放置でプリン状態です。保健所からもらった冊子や某雑誌にもヘアカラーの胎児…

aaa

aaa

妊娠中でもヘアカラーは問題ないですよ!ただ、座りっぱなしになったりシャワーで横になったりが辛いかもし…

姫。

13w0dの初産婦、31歳です。11w2dに『赤ちゃんを詳しく調べたい』と言わ…

13w0dの初産婦、31歳です。11w2dに『赤ちゃんを詳しく調べたい』と言われ、今日診察に行きました。予想通りNTがひっかかり、4.5mmとのこと。しかも私は臍帯のう胞という、臍の緒にコブができているようで、これがあ…

sakusachi

sakusachi

妹の第一子が18トリソミーでした。妹は羊水過多がありそこから検査が始まり障害がある可能性が高いと言わ…

あいすけ♡

妊娠11週目の初マタです!現在ネイリストをしているのですが、仕事の関係…

妊娠11週目の初マタです!現在ネイリストをしているのですが、仕事の関係上直ぐに報告しなければだったので妊娠6週目頃には店長に妊娠報告をしました。日によるのですがつわりが辛く、先週頭痛が酷い日がありお客様…

とぅるるん

とぅるるん

そんな状況だったら悲しくて涙が出てきますよね…(T_T)ただでさえにもつわりで体調も悪いのに…しかもネイリ…

ここな

つわりで仕事を連続で休んでしまうときの罪悪感ですが、みなさんはどの…

つわりで仕事を連続で休んでしまうときの罪悪感ですが、みなさんはどのように気持ちを切り替えられていますか?明日こそは行くぞ、と思い眠りにつくのですが、やはり朝になるとダメなんですよね。11週5日目ですが、…

小天使匿名ちゃん

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第…

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第一子であり、切迫流産自宅安静を妊娠5週でしていたので、仕事は休養中。不安なので、安静解除になってても外出は買い物にだけいくだけで、あ…

ゆーゆ

ゆーゆ

うちも車がないと行動できず子供の保育園の送り迎えももちろんしてました。その後茶オリからピンク→鮮血に…

愛(めぐみ✡✧)

妊娠11w4dです(´・ω・`)なんと…膀胱炎になってしまいました(´;д;`)こ…

妊娠11w4dです(´・ω・`)なんと…膀胱炎になってしまいました(´;д;`)これから仕事なのに……家にある膀胱炎の薬はクラビットですが調べると1番使ってはいけない薬( p_q)年末で病院もやってない…水分とってトイレに駆…

あや☆☆☆

妊婦の小走り、早歩き、夜更かしについてどれくらいが許容範囲なのでし…

妊婦の小走り、早歩き、夜更かしについてどれくらいが許容範囲なのでしょうか?もちろんいずれも極力避けることは前提です仕事の通勤や移動において、早歩きや小走りをしないといけない時があります(ΦдΦ)した後にす…

たいちゃんママ

今妊娠中でつわりがひどいときとそうでないときがあります。まだ11週で…

今妊娠中でつわりがひどいときとそうでないときがあります。まだ11週で周りの人には誰にもいってない状態です。今日旦那さんはBBQにいってて来週もBBQに行くみたいです!私は望んで妊娠したので全然いいんですが、家…

こってぃ

こってぃ

2人で作った大切な命ですもんね。今までつわりが無い時は、仕事しながらもやってたんですもんね。つわりだ…

*スノ*

妊娠初期の結婚式参列について。生理予定日までまだ1週間ありますが、フ…

妊娠初期の結婚式参列について。生理予定日までまだ1週間ありますが、フライングで昨日妊娠が判明しました。3月に2日連続で結婚式があります。多分11週にあたるのではないかと思いますが、今はまだ始まっていない…

こんちゃん

こんちゃん

初孫となればそれは確かにあるかもしれませんね(><)心拍は人により確認が遅れる事もあるので、不安にな…

香音

妊娠11週目の初妊婦です。介護のお仕事をしています(^^)介護士をされて…

妊娠11週目の初妊婦です。介護のお仕事をしています(^^)介護士をされていた方、妊娠して仕事内容はどのように変わりましたか?夜勤はいつまでやっていましたか?正直どこまでやっていいものか自分ではわかりません( ´…

ひろりん⋈*。゚

私は23歳妊娠11週目です。昨日もエコーを見れて赤ちゃんも順調と言われ…

私は23歳妊娠11週目です。昨日もエコーを見れて赤ちゃんも順調と言われた晩、久しぶりに旦那がお酒を飲んで求めてきました。不安だったんですが酔っ払った旦那は辞めようとしたら噛み付いてきて辞めれませんでした…

ちぃちゃん

妊娠11週目の妊婦です。歯科助手の仕事をしています前から院長が短気で…

妊娠11週目の妊婦です。歯科助手の仕事をしています前から院長が短気で気疲れすることゃ、パートのおばさんからすごい口調で怒られたりはしていたので、仕事だからと割り切っていました。ですが、最近なにかあると…

しおりーな

現在妊娠11週目です。歯科衛生士の仕事をしているため、普段から肩こり…

現在妊娠11週目です。歯科衛生士の仕事をしているため、普段から肩こり、腰痛がひどいのですが、最近になってまたよりひどくなってきました。妊娠前は月に2回ペースで整体に通っていましたが、妊娠してからは行って…

ミルクティー

今初めての妊娠で11wです切迫流産疑いで短期入院したり、自宅安静のため…

今初めての妊娠で11wです切迫流産疑いで短期入院したり、自宅安静のため仕事を2週間ほど休んでいます。実母と昔から不仲でとてもじゃありませんが出産後、実家を頼るなんでストレスすぎて考えられません。実父と旦…

ⓡⓘⓚⓐ

現在9週目なのですが11週に旦那とディズニーシーへ行こうと思っています…

現在9週目なのですが11週に旦那とディズニーシーへ行こうと思っています。まだ安定期ではないのは分かっていますが、旦那の仕事と私の仕事上行ける日がその日しかありません(´・_・`)もう少し我慢しろと思われるかも…

yu

久しぶりに質問させて頂きます!前回9週の時に健診を受け、次は4週間後の…

久しぶりに質問させて頂きます!前回9週の時に健診を受け、次は4週間後の13週目の時期に受診予定です。悪阻は軽い方ですが9〜10週はご飯の匂いでえずいたり、何かと匂いに敏感になってましたが11週に入った途端にな…

あったム

小学校の教員をしています。現在11wです。冬休み前から悪阻が始まりまし…

小学校の教員をしています。現在11wです。冬休み前から悪阻が始まりましたが、不思議なことに仕事中は平気で、休日や夜気持ちが悪いことが多かったのですが…。冬休みに入り、悪阻は悪化気味。吐くことはなかったの…

ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

16週になると胎盤が完成する時期になるので、大体の人は悪阻も落ち着きますよ(o^^o)不安や心配などでも、…