※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyao61
産婦人科・小児科

聖路加国際大学病院での出産費用や雰囲気について教えてください。

聖路加国際病院の本院、または大学病院で出産された方へ。

いつもお世話になっています。
ただ今11週の初妊婦です。

現在検診で通院している所は家から15分くらいの個人クリニックなのですが、持病があるため出産は聖路加国際大学病院の本院を予定しています。
ここ最近、仕事が休みの日はクリニックと病院のどちらかに受診している感じです(^_^;)

出産費用ってどんなものだろうか………と調べた所、個室代込み95万~との文字がΣ(°Д°)‼
大学病院だから高いのは覚悟していましたが、予想を遥かに越えていました。
持病の為《大体33週頃入院、35~36週頃の無痛分娩予定》と説明されていますので、95万~とは通常入院期間だと想定して、さらにかかるのかー‼Σ(°Д°)とおったまげております。

高額療養制度や生命保険等は使いますが、多少金銭面に不安が残ります………。

聖路加国際大学病院の本院、または聖路加クリニックで出産された方、もしくは同規模の大学病院で出産された方がいましたら、費用や雰囲気、出る食事(笑)等、差し支えない程度で教えて頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

コメント

みし

聖路加では出産していませんが、コメント失礼します。

無痛分娩ということは経膣分娩ですよね?
そうすると高額療養費制度は使えませんσ(^_^;)
生命保険もおりるものは少ないと思います。
生命保険がおりるかどうか、保険担当者に確認しておいた方が良いですよ。

• cyao61

cyao61

返信ありがとうございます。
    高額療養費制度は産科で使えないのは知っています。事前入院の循環器検査の部分で利用する予定です。
    言葉足らずですみません。

• 1月17日
スヌ子

こんばんは☆

私は聖路加国際病院本院をはじめに受診して妊娠確定、18週頃から聖路加産科クリニックに通っています。

まず聖路加は個室ですので(1日3万~)少なくともその分は自己負担です。
帝王切開ではない場合は高額医療費制度は使えないので
本院は100万はかかると思った方がいいそうです。
産科クリニックはほぼ助産院なので70万ほどとのこと。
ただ、基本的に医療行為ができないので分娩できる人は限られていて、
条件をクリアしていても
途中で何か問題があれば本院に転院です。。
確かホームページに載っていたかと思います。

費用がかかるだけあって
スタッフの方は感じが良く丁寧な人が多いです☆
食事は、産科クリニックは自然食で美味しいと評判です。
本院は…以前病気で入院したときは(妊娠前です)、いわゆる病院食でした。。

• cyao61

cyao61

クリニックで分娩予定なんですね?!
    しかももうすぐ出産!元気なお子さんと会えるのを祈ってます(*^.^*)

私は医療行為必須なのでクリニックは無理なのですが、ホームページみるとクリニックいいなぁって思ってました。ご飯も病院はやはり質素なんですね( ノД`)…

費用、三桁は覚悟しておきます!
    一生に何度もない機会、開き直ってセレブになってきます(笑)

• 1月17日
na

聖路加や山王病院は高くて有名ですよ!芸能人が出産に選んでるようです。
持病があると、無痛分娩で保険適用になるとネットで目にしたことありますが、病院に問い合わせてみたらどうでしょうか。

ちなみに、私が産む予定の病院の無痛分娩は70万円です。NICUがある総合病院です。

• cyao61

cyao61

ネットで調べて三大セレブ病院と書かれていてびっくりした庶民です(笑)
    無痛分娩も病院からの指示なので、保険適用になるかな……と期待しつつ、違った時のためにお金用意しとかなきゃなぁと思っています。今度病院に聞いてみます。

• 1月17日