病院・妊娠11週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠11週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠11週目についての質問と回答をご紹介します。

e (^^)

枚方に住んでいます。まだ産む病院が決まっていません。家から近い病院…

枚方に住んでいます。まだ産む病院が決まっていません。家から近い病院が枚方の関西医大です。初めてのことが多いいので色々教えてください。まだ検診も1回しか行っていません。今で妊娠11週と4日目です。今日2回…

M

M

関西医大で出産予定です。枚方はあきせウェメンズクリニックが人気ですよね。ご飯がおいしいらしいです。…

ぺっぺ

R先生の性別判定された方で、濃厚と言われ変わった方やはずれた方はいま…

R先生の性別判定された方で、濃厚と言われ変わった方やはずれた方はいますか?11週と16週のエコー写真と20週の動画をR先生に判定してもらい、女児濃厚です。と判定していただきました!しかし、その後の24週の検診の…

なーさん

現在、妊娠11w5dの初マタです。飼っているウサギに手の平を噛まれました…

現在、妊娠11w5dの初マタです。飼っているウサギに手の平を噛まれました。傷口は0.5㎝程です。少し出血しました。すぐに水で流し、綿棒にイソジンをつけて患部を消毒、絆創膏を貼りました。前回、初めての妊娠で稽…

にゃーちゃん♡

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫…

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫の診断を受けました。たまたま、病院の部屋が特別室しかなく、自宅で上げ膳据え膳が可能なら自宅安静でも可能と言われ年末年始だったため、主…

ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

NTの指摘があった方で、セカンドオピニオンをした方いらっしゃいますか?…

NTの指摘があった方で、セカンドオピニオンをした方いらっしゃいますか?9週で2.6mm、11週で3.1mmでした。今週検診があり、12週で見てもらったところ角度的に見えないね〜また3週後来て!って言われました。明日、別…

muku

muku

セカンドオピニオンではないですが12週の時に胎児ドックを受けました。NTは資格を持った医師ではないと正…

あずー

11w4dです。今さっき階段滑って右腰強打してしまいました。まだ時間も経…

11w4dです。今さっき階段滑って右腰強打してしまいました。まだ時間も経ってないので出血なし、ずっと便秘気味でお腹は張りっぱなしです。出血したらすぐに病院行けるようにしていますが、まだ初期段階で同じような…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

いちにさん

病院で胎児の浮腫を指摘された方で、新型出生前検査や、胎児ドックなど…

病院で胎児の浮腫を指摘された方で、新型出生前検査や、胎児ドックなど検査を受けた方にお話を聞きたいです。9週までは何もなかったのですが、11週6日の昨日首の後ろに6ミリの浮腫が見つかり、今日また病院に行き…

ににす

ににす

浮腫は胎児ドッグのちゃんとした専門医で測ってもらったんですか?胎児ドッグ、経験してます。浮腫だけでな…

ポコちゃん

よだれつわりに苦しんでいる方、かつて苦しんだ方、いらっしゃいますか?…

よだれつわりに苦しんでいる方、かつて苦しんだ方、いらっしゃいますか?(;_;)ただ今13週です。6週から吐きづわりとよだれつわりがあり吐きづわりのピークは9〜11週で、1日8回ほど嘔吐してたのが、今は夜に1回吐け…

ころ

母子健康管理指導事項連絡カードについてです。現在妊娠12週目でまだつ…

母子健康管理指導事項連絡カードについてです。現在妊娠12週目でまだつわりがあります。マシにはなりましたが、9〜11週が本当に辛くてかなりの日数仕事を休んでしまいました。有給で全て申請し、残りの有給が少なく…

coco

絨毛膜下血腫、切迫流産についてお尋ねです。私は、明後日16wに入る初妊…

絨毛膜下血腫、切迫流産についてお尋ねです。私は、明後日16wに入る初妊婦です。妊娠発覚直後から茶オリの出血があり、11wの時大量出血し絨毛膜下血腫と診断され入院しました。現在1ヶ月入院しておりますが、その間…

3Rmama

教えて下さい。明日で11週になります。本日病院で初期の血液検査をして…

教えて下さい。明日で11週になります。本日病院で初期の血液検査をしてきました。次回は4週間後かと思っていたら検査結果もあるし2週間後と言われました。赤ちゃんのサイズも週数通りで問題なく「順調でしょう。…

ちきん

ちきん

順調と言われているなら心配ないと思いますよ♪血液検査の結果を聞きに来てって事で2週間後になっただけか…

みーちゃんま

羊水検査を受けた事ある方体験談お願いします。11Wの時に浮腫を指摘され…

羊水検査を受けた事ある方体験談お願いします。11Wの時に浮腫を指摘され、病院に勧められ悩んだあげく今週羊水検査を受ける予定です。初めての事なので不安です。痛みや羊水検査のあとの経過など知りたいです。よろ…

退会ユーザー

検査当日は私より周りが不安一杯だったようです。当日に血液検査がありました。分娩室に通され、血液検査…

はにょん

11w入ったのですが、茶オリが少し出てて、9週の検診では問題ないと言わ…

11w入ったのですが、茶オリが少し出てて、9週の検診では問題ないと言われたのですが、今日はいつもよりも茶オリの量が多くて…赤くはないので大丈夫でしょうか?土曜日で病院が休診なのでもしわかる方いましたら教え…

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

本日検診のエコーで首の後ろに黒い影がある。もしかしたら染色体異常の…

本日検診のエコーで首の後ろに黒い影がある。もしかしたら染色体異常の可能性があるといわれました。11wから発見できるそうでちょうど本日で11wです。大きさ的には11w4dの大きさだそうです。金曜日に大きい病院へい…

退会ユーザー

NTの事ですかね?私も初めての妊娠で、指摘され、7㎝と大きく、赤ちゃん自体も小さめでした。絨毛検査を受…

小天使匿名ちゃん

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第…

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第一子であり、切迫流産自宅安静を妊娠5週でしていたので、仕事は休養中。不安なので、安静解除になってても外出は買い物にだけいくだけで、あ…

ゆーゆ

ゆーゆ

うちも車がないと行動できず子供の保育園の送り迎えももちろんしてました。その後茶オリからピンク→鮮血に…

ナミ

喉つわり の症状でしょうか?妊娠14週そろそろつわりが落ち着いてくるだ…

喉つわり の症状でしょうか?妊娠14週そろそろつわりが落ち着いてくるだろうと思ってたのに、超初期のときは嘔吐はなかったのですが、11週あたりから、たびたび嘔吐(;_;)喉にずっと異物がある感じがして不快感が強い…

いちにさん

絨毛検査や羊水検査、その後について質問させてください。11週6日で胎…

絨毛検査や羊水検査、その後について質問させてください。11週6日で胎児浮腫が見つかってからもうすぐ1週間になります。胎児ドックも予約が取れず、紹介状で行く大学病院では胎児ドックなし、絨毛検査なし、羊水検…

しま

しま

今の待つしかない状況とても辛いですよね…私も去年色々と病院を探していました。東北地方は分からないので…

はるママ

痰つわり?妊娠11週です。世の中には痰つわりがあるらしいのですが、私…

痰つわり?妊娠11週です。世の中には痰つわりがあるらしいのですが、私の場合もそうなのかな?3週間位前、風邪をひいて、その時から咳と痰が出ます。その時は喉も痛かったし、鼻水も出ました。それはだいぶ前に収…

ままり

現在30歳、出産時は31歳です。10週です。出生前診断についてよろしくお…

現在30歳、出産時は31歳です。10週です。出生前診断についてよろしくお願いします。11週〜13週に受けられる初期の検査(胎児ドック)15週〜17週に受けられる中期のクアトロ検査で悩んでいます。クアトロ検査の方…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えになってないですが…年齢的には別に受ける必要無いと思いますけど…私は33歳で出産しましたが検査しな…

とつきとおか

おへそ周りの脂肪について…13週1日の初産婦です。11週くらいから、下っ…

おへそ周りの脂肪について…13週1日の初産婦です。11週くらいから、下っ腹ではなくおへそ周りが膨らみ始め、今は服をおさえるとかなーりぽっこりで4ヶ月とは思えません。色々調べていると人によってはお腹が出てくる…

miy13

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ…

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ順調に経過しています。2日ほどまえにサッカー観戦にいき、応援していたチームが勝ったので、3回ほど興奮してジャンプしてしまいました。その…

ゆきちゃん

ゆきちゃん

茶おりなので、その一回ならそんな気にしなくても良いかと思います。チクチクなどの腹痛は普通に今から有…

キャサリン

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもら…

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもらい11週の検診で嚢胞性システィクヒグローマの疑いありと言われました。翌週の12週には浮腫がすすみ、後頚部三角システィクヒグローマ、胎児水…

ころ𖧷 ⁺.

自然流産後の塊について。昨日の夜稽留流産から自然流産しました。11週…

自然流産後の塊について。昨日の夜稽留流産から自然流産しました。11週すぎの自然排出なのですが翌日の今日、出血は昨日よりは落ち着いてきました。しかし痛みはなく急に大きめな塊が1つでました(;_;)経験者の方、…

ぴっちょん♥

ぴっちょん♥

大変でしたね。塊はたくさん出ます。その塊はほんとに胎嚢ですか?大きな塊は私は数回でました。毎回、これ…

かびるんるん

明日で11週ですが破水と切迫流産で今日の朝緊急入院…上の子心配だし寂し…

明日で11週ですが破水と切迫流産で今日の朝緊急入院…上の子心配だし寂しいし不安だしいきなりだからついていけず…(´;ω;`)いつ退院かもわからずしかも赤ちゃんがどうなるのかもわからず…破水はチョロチョロって感…

ぽんぽこ♡

現在11週の妊婦です。年末に初めての妊婦検診で血液検査をしました。来…

現在11週の妊婦です。年末に初めての妊婦検診で血液検査をしました。来週、また病院に行く予定だったのですが先程病院から電話がかかってきて「血液検査の結果で医師からお話しないと行けないことがあるので早めに…

ワカメ

愛知県岩倉市の大野レディスクリニックで最近、出産された方いますか?現…

愛知県岩倉市の大野レディスクリニックで最近、出産された方いますか?現在妊娠11週目です。最近引越してきて急いで病院を探していました。三輪産婦人科が分娩予約がいっぱいで取れなかったので、口コミがよかった大…

さくら3939

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産…

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産の危険性も考慮し安静にと言われました(赤ちゃんは元気です)39歳初産ということもあり、上司に相談し仕事はお休みさせてもらい、家事も最低…

トリー

トリー

子宮が大きくなる痛みかもしれませんね。私も今回の妊娠では、同時期に痛かったような気がします。鮮血の…