※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

妊娠11wの初マタです。体温が37度ほどで疲れやすく不安です。悪阻の症状と夏風邪の可能性を知りたいです。妊娠中の体温について教えてください。

今妊娠11wの初マタです。
妊娠中は体温高くなると聞きますが、昨日一昨日から熱が37度くらいで、起き上がって家事をしたり買い物に行くとすごく疲れて調子悪くなります。まだパートの仕事を辞めてないので4、5時間の立ち仕事は行っています。
今回の調子の悪さは悪阻の続きなのでしょうか?それとも軽く夏風邪でも引きかけているんでしょうか?
安静にするに越したことはないんですが、気になってしまって。皆さんは妊娠中どのくらいの体温でしたか?教えて下さい。

コメント

naaami

もともとの体温はどのくらいですか?

私は低体温で35度代だったのが、妊娠して普通の36度代の平熱になりました!

つわりの延長ではなく、よくある妊娠初期症状の一つとも考えられます^_^

アズアズ

私も初期は、ずっと37度越えでしたよ!
4ヶ月くらいまでに、胎盤が完成するので、胎盤が完成したら、体温が下がってくるそうです。 と同時にツワリも軽くなってくるらしいです!
私はツワリが酷かったので、体を動かすと吐いてました…。
17wくらいまでは続いたかな?
死にそうでしたよ…。
サクラさんのツワリも早く終わるといいですね!( -᷄◞ω◟-᷅ )

サクラ

もともとは36.2とかです。妊娠してから36.7とかで少し上がっていたんですが、今はそれより少し高いくらいなので、微熱くらいですかね。
妊娠の初期症状ですかねー。ダラダラしたい言い訳みたいになってます( ̄▽ ̄)笑

ユリ

妊娠したら、すごく
疲れやすいですよね(>_<)
私も立ち仕事で、半日ぐらい
立ちっぱなしでかなり
キツかったです←
私も妊娠前は低体温で35度ぐらいでしたが、妊娠中は36度代になりましたよ!
妊娠中の体の変化についていけず、体調崩しがちになっちゃいますからね!
夏風邪とかひいたら大変なので
気をつけてくださいね☆

サクラ

やっぱり疲れやすいですよね。最近は仕事に行ったら家事をする気力がなくて、ダンナに申し訳ないと思いつつかなり手抜きになってるんです。。反省。
風邪だったらなんとなく言い訳になるかななんて思ったりもして。
ユリさんも子育て真っ最中かな?!暑いので体調気をつけて下さいねー(*˘︶˘*).。.:*♡

あやかーん

私の妊娠初期はずっと37.4〜37.6度あり、アツアツでした( ̄∀ ̄;)ツワリも酷く5キロ痩せたんですが、常に身体が火照ってだる〜い。って感じでした。ちなみに平熱もたかめで36.6〜36.8度くらいです。もうすぐ6ヶ月な今となっては37.2度前後で多少下がりましたが火照ります(⌒-⌒; )

サクラ

そんなに熱があったらしんどいですねー∑(O_O;)あたしは悪阻で痩せるかななんて期待してたんですが、食べづわりの方でした。なんか仕事の日が一番ダルいって思っちゃうんですよね…もう少ししたらましになるのかな。。

サクラ

そうなんですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧胎盤が完成するまで…納得。悪阻はそこまでひどくないのですが、ダルくて重度のサボりたい病です∑(O_O;)経産婦のお母さんとか尊敬…早く安定期に入って欲しいです☆