※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

初マタ27週、出産と彼の仕事が被り、ショック。仕事優先され、不安。同じ経験の方いますか?

7月末出産予定の27週初マタです🥹
彼は教師で部活の顧問をしているのですが、『出産と生徒の最後の引退試合が被ったら試合の方にいきたい』と仕事を優先されてしまいました… 初めての出産なので不安だし、日がかぶりそうでショックです…😥試合も三日間に渡り、勝ち進めばその1週間後に近畿大会を控えています。
立ち合いより仕事を優先された方いらっしゃいますか?😢

コメント

(´-`)oO

立ち会いより仕事優先でしたー!
そしてそれは1人目から4人目までずっとでした😂

• はな

はな

どうしても抜け出せない仕事ならまだしも… 怒ったりしなかったんですか??😰

• 4月26日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

特に怒ってないです🫨🙌
    1人目の時は自然分娩予定だったので流れに身を任せるか〜って感じでしたがそれ以降は予定帝王切開だったのでそこら辺は一応すぐ仕事抜けられるようにはしておいて!とは伝えました!帝王切開の時立ち会いがいるので!

ただ間に合ってません😂

• 4月26日
  • はな

はな

なるほど!広い心😂
    尊敬します🥲

• 4月26日
mama

うちは、ちょうど1人目、2人目の予定日前後が大きい現場が動く時で、旦那がその現場の全責任者だったためこの日は絶対立ち会えないし、連絡来ても間に合わない(県外)って言われてました。
子どもたちは予定日より1週間前と2週間前に生まれてきてくれて、ギリギリ立ち会えました‼︎(2日ズレてたら無理でした😅)
お腹にもずーっと〇日より前に生まれてきてねって話しかけてました‼︎
はなさんの旦那さんも試合の日と被らず立ち会いができますように🥺💓

• はな

はな

すばらしい!!幸せなきもちになりました😢💓
    赤ちゃんに話しかけます🙏

• 4月26日
のんびりママ

うちの夫も立ち会いより仕事優先派です😂
1人目はタイミングよくお休みの日に生まれてきてくれたので、出産前後に面会できましたが2人目はどうなるかまだわかりません😅

1人目のときはなんとしても側にいてほしい!と私も思ってましたが、2人目はぶっちゃけどっちでもいいかな、と思ってます😂
夫が側にいても気を遣うだけで、助産師さんが側にいてくれた方が遥かに心強かったんですよね😇
でも入院中は面会まだできない病院で、ギリギリ出産に間に合ってくれた方が生まれたての我が子を抱っこしてもらえるので悩みます😔

• はな

はな

助産師さんさすがですよね🥰

ぶっちゃけどっちでもいい笑いました🤣

• 4月26日
ママリ

わぁ〜…それは…
八つ当たりしたくてもムズムズする理由😭
試合終わって、駆けつけてくれるなら仕事行って!と思います。
出産優先したとして
こちらがフゥーーってなってる時に
生徒大丈夫かなーとか言われても
イライラすると思うし…!!

• はな

はな

たしかに!ww
    とりあえずかぶらないこといのるばかりです🤣

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちは仕事とか関係なく「グロいのは怖いから」という理由で立ち合いNGでした😂
実際私も立ち合いは夫がしたければ良いよの気持ちだったので特になんとも思いませんでした!
主さんが立ち合いして欲しいのであればその気持ちを伝えてそれでも考えてくれないのであればちょっと怒りますね💦

• はな

はな

グロいのや、血🩸だめなひといますもんね😂

• 4月26日
Ami

私の旦那はそもそも血がダメな人で自分の採血ですらフラフラしてしまう人なので出産なんて確実に倒れて病院に迷惑かけると思ったので上の子の時も来なくて良いと伝えました!!

でも朝方電話したら電話には出てくれましたがたった10分で電話切られてしまったのはうん?って思いましたが🤨

• はな

はな

いろんな男性いますよねwwww😂😂

• 4月26日
  • Ami

Ami

そうですねwww
    嫁の立場だと最後の引退試合に行かせたい気持ちと立ち会いしてそばにいて欲しい気持ちと半々ですよね〜💦

でもこればっかは赤ちゃん次第なので何とも言えないですよね💦

• 4月26日
  • はな

はな

ほんとに、、かぶらないこと願います😂😂

• 4月27日
みぃ

試合を優先したいのは、
代わりの引率の先生がいないとか職場に迷惑をかけたくないとかの理由ではなく、
純粋に最後の試合を見たいという理由ですかね🙄?

初めての出産かつ他に立ち合いを頼める心許せる身内がいないなら私は不安です😭💦
急遽帝王切開になったりものすごい難産だったりしたら旦那を許せる自信がない🥲

なんか一度ここで許してしまうと、今後も仕事優先のスタンスになりませんかね?🤣

その試合を最後に産後はガッツリ育休とってもらうとか、もし陣痛来たら途中でも帰ってきてもらうとか、
質問者様が納得できる形で送り出せればいいと思うのですが🙏
少なくともその試合が替えのきかないそんなに大事なものだと伝わらない限り私は許せなそうです💦

• はな

はな

ワンオペで指導しているし、生徒の引退に対する思いというか仕事に対する熱があつすぎて、、w

夜中陣痛きたらきてくれるみたいだし、試合も遅れていけるとはいってますw

その日にならないとなんともいえませんが😂
    立ち合いは最悪親でもたのめそうです🥹

• 4月29日
  • みぃ

みぃ

はなさん的にはもうある程度覚悟されているのですね☺️
    差し出がましいこと言ってすみません🙏

かぶらないといいですね✨

• 4月29日
  • はな

はな

いえいえ、ありがとうございます🥲💓がんばりましょう出産!!

• 4月29日