※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kouママ( *´꒳`* )
妊娠・出産

切迫の経験者の方の体験談を聞きたいです。現在11週4日で、出血はないが黒い血が少量。出産後の経過や出血の状況について知りたいです。

切迫の経験がある方のお話を伺いたいです。

9週3日で健診を受け翌日大量出血
病院に駆け込み緊急入院
1週間後退院
仕事は連休明けぐらいからと主治医に指示を受けていて
止血剤と張りどめの薬を処方され飲んでいます。

今現在11週4日で、鮮血は出ていませんが黒い血(小さい塊もあり)が一日に1、2回あるかないかの状態です。

みなさんは切迫と診断されたあとどのような流れでしたか?
無事出産されましたか?
出血はピタッと止まったものでしょうか?

1人目の時は全く出血がなく
8年振りの妊娠で経験したことないことが多発し
現実的に今自分がどうなのか全く分かりません。

もちろん妊娠、出産は人それぞれなのは理解してますが
参考までにお聞かせください。

コメント

ままり

あくまで参考にして頂きたいです🙏

5週あたりで仕事中に出血。生理ほどの鮮血でした💦
ダメだろうと思いつつ、産院受診したら胎嚢確認できて
出血はとりあえず原因不明…切迫流産の診断もらいました。

そこからも出血止まらず
赤黒かったり、茶色かったり、腹痛もあったりしたのですが、産院ではハッキリとした原因を言われず💦自分で調べたら絨毛膜下血腫とか早期剥離とか出て来るのが心配で、産院を変えました🥲そこで17週あたりで周産期医療センターへ紹介になりました💦

私の場合は慢性胎盤早期剥離といって、少しづつ胎盤が剥がれているための出血との診断になり、腹痛もその為でした💦(これはかなりの激痛で、1度救急車よびました😭)絶対安静だったのですが、上に2人子供がいて、入院も難しく20週すぎを目安に入院することになり通院。
その間も鮮血の出血ありでした🥲

色々はぶきますが、その後入院→1週間目に緊急帝王切開で早産となりました😊!
kouママさんと同じく、妊娠中の出血ははじめてだったのでかなりしんどい妊娠期間となりましたが、今は子も元気に退院できたので、結果的にはベストなタイミングで帝王切開できたのかなと思っています😊

• Kouママ( *´꒳`* )

コメントありがとうございます!

突然の出血焦りますよね🥲
    絨毛膜下血腫があるとは言われていますが
    胎盤になりつつあるから大丈夫かなとの指示でした。
    周りに聞くとずっと出血が少なからずあったという人もいれば止まったという人もいるし
    私は良くなってるの?なんなの??と全く分からずここで質問してしまいました。

本日病院に行ったのですが主治医ではなく80歳すぎのおじいちゃんで
    エコー写真も貰えず画面も見せて貰えず
    常に半笑いでイライラと不安が重なり穏やかでいられなくて、、、

• 5月5日
  • ままり

ままり

私も沢山調べたり、ママリの前の質問をあさってみたりもしました😭
    産むまで出血してたという人とか、19週あたりでとまったというひとも様々で…
    私と同様の慢性早期剥離でも、入院して無事に正産期で出産された方もいました✨️

少なからず出血の色が茶色~黒寄りなら新しい出血では無いと思うので、安静にしつつ量が減ってくと良いですよね😭✨️

ハッキリ分からないのがまた嫌なところですよね…
    画面も見せて貰えないのは酷い…こっちは気が気じゃないのに😭

私は初めの産院選びかなり後悔してて💦ご夫婦でされてるところだったけど、同じくおじいちゃんで、なにか質問しても安静しかない!って感じで…もっと早く産院変えてたらまたなにか違ったかなとか😭

• 5月5日

調べちゃダメと分かりながら調べちゃいますよね🥲

そうですよね🥲
    仕事もデスクワークで周りの人もオーバーなくらいフォローしてくださってるのでなんとかなるかなと、、
    もし無理と思えば再度休むことも出来るので
    様子見ながらやっていこうかなと思っています😣

入院の時の主治医の先生はとても良くて
    号泣している私に寄り添い話をしてくれていたので
    安心していたのですが今日の先生は
    終わったあと納得が出来ませんでした笑
    主人もあの先生の言うことは聞かなくていいのでは?という程でした笑

流産に関しては安静にしていることや投薬に効果があるとは言いえないけれど
    やれることをやっていこうねと主治医に言われていたのでそれに従って行こうかなと思います🥺

• 5月5日
みかん

1人目6週で大量出血し、塊まで出ましたが無事でした🥺
4日間ほど鮮血は続き、そのあとは2週間ぐらいは茶色い出血ダラダラ続きました。

私の場合は絨毛膜下血腫での切迫流産で、1ヶ月半ほど絶対安静でしたが安定期少し前には血腫も吸収され、それ以降はトラブルなく無事出産できました😌

今はとにかく、できるだけ安静にされてくださいね🥲

コメントありがとうございます!

絶対安静とは言われず
    仕事は2週間くらい休んでねーという話でした🥺
    家事も料理はしていますがそれ以外は主人がやっているのでほぼ座ってるか横になってます笑

無事出産されたんですね🥰
    私もそうなれるよう頑張ります🥺

• 5月5日
  • みかん

みかん

そうなのですね🥺

その時の私の主治医は結構慎重というか、本当に動かないで!!!って感じでした💦
    私は当時は1人目だったので家で本当に寝てるだけで、シャワーも3日一回と言われていたし、ご飯もベッドから動かず食べてと言われてました😂(自宅安静でした)

ママリさんは上のお子さんがいる状況ですしどうしても多少の家事などは避けられないですよね😣

でも、絨毛膜下血腫はほとんどが安定期までには吸収されるそうなので、あと少しの辛抱かと思います🥺
    今は旦那様に頼ってゆっくり過ごされてください😌

• 5月5日

入院中はやれることも無いので基本ベットの上でしたが
    自宅に戻ると
    上の子のことがあるので中々そうも行きませんよね🥲
    うちは小学生なのでまだできることはやってもらってます😣

ありがとうございます🙇‍♀️
    暫くは旦那に頼りながらやっていきます🥺

• 5月5日