初マタ・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

バンブー

妊娠中のまつ毛パーマについて。ただ今、8週の初マタです。妊娠初期のま…

妊娠中のまつ毛パーマについて。ただ今、8週の初マタです。妊娠初期のまつ毛パーマってどうなんでしょう?安定期に入ってからの方が安全でしょうか?そんなに心配なら、せずにいる事が一番だと思うのですが…。妊娠中…

ねむ

37wの初マタです!妊娠中太りすぎて二重アゴになりました😂😂20歳なのに…

37wの初マタです!妊娠中太りすぎて二重アゴになりました😂😂20歳なのに二重アゴ…友達と会えません😂笑笑同じように二重アゴになってしまった方、産後痩せたら治りましたか?このまま二重アゴなんでしょうか😰😰😰カテ違…

マロみるん

明日で34週になる双子を妊娠中の初マタママです。最近生理痛のような痛…

明日で34週になる双子を妊娠中の初マタママです。最近生理痛のような痛みが時々微弱ですが、あるような感じがして…でも前駆陣痛には早いのかなぁ〜っと思って…今の病院で出産するなら36週までは最低限待たないとダ…

ひき

6週に入った頃の初マタです。1日中立ち仕事の厨房で調理の仕事をしてま…

6週に入った頃の初マタです。1日中立ち仕事の厨房で調理の仕事をしてます。調理師です!つわりで厨房の匂いが本当に気持ち悪くて、常に、苦しいです。1日中自分で料理を作り、その匂いももうダメで、ずっとむかむか…

ぺんちゃん

出産後1ヶ月以内に泊まりに来る旦那の友達たち…予定日まであと3週間の初…

出産後1ヶ月以内に泊まりに来る旦那の友達たち…予定日まであと3週間の初マタです。産後は里帰りできず、両親・義両親共遠方と介護のため頼れません。旦那も週の半分は泊まり、帰って来ても22時以降です。産後は家事…

なつ

妊娠中に旦那が転職した人っていますか?7月に第一子出産予定の初マタで…

妊娠中に旦那が転職した人っていますか?7月に第一子出産予定の初マタです。あと2ヶ月後の妊娠8ヶ月を迎える時に転職に伴い引っ越しもしなくちゃいけなくてすごくバタバタしそうです。旦那が転職して生活が一変した…

うーた

しゃっくりと臍帯巻絡の関係。臨月の初マタです。うちの子は、初めてし…

しゃっくりと臍帯巻絡の関係。臨月の初マタです。うちの子は、初めてしゃっくりの胎動を感じてから、毎日いっぱいしゃっくりをしました。多いときに、1、2時間ごとに一回くらいしました。今日とある雑誌で臨月に入…

chip

妊娠中の旦那の飲み会について疑問、不満があり質問させていただきます…

妊娠中の旦那の飲み会について疑問、不満があり質問させていただきます。現在妊娠4ヶ月、明後日で5ヶ月になる初マタです。私としては初めての妊娠で出来るだけ側にいて欲しいし、むしろ妊婦を置いて、頻繁に女がい…

S ❣️

妊娠9週目の初マタです。元々埋没で二重にしていましたが…初期に少し太…

妊娠9週目の初マタです。元々埋没で二重にしていましたが…初期に少し太ってしまったこともあり埋没が取れかけてしまいました…。接客業なこともあり二重が取れるとかなり困ります。それからストレスもすごいです…!や…

うーた

妊娠中車の衝撃について先夫の運転で(自分は助手席)出かけて、お店に入…

妊娠中車の衝撃について先夫の運転で(自分は助手席)出かけて、お店に入ろうとする時、歩車道境界の縁石に少し段差があって、夫が気つかずに縁石にぶつかって、のり上がったのです。その時ドスンという衝撃を感じて…

まきり

妊娠中の自慰についてお聞きしたいです。現在21w初マタです。極力我慢し…

妊娠中の自慰についてお聞きしたいです。現在21w初マタです。極力我慢しているのですが、妊娠後今までに2度ほど自慰をして(中には入れずに下着の上から触る程度)その2回とも翌日から茶おりや鮮血が出ました。自慰…

ナッツ

妊娠11wの初マタです。妊娠中にBCAAを飲まれていた方いらっしゃいますか…

妊娠11wの初マタです。妊娠中にBCAAを飲まれていた方いらっしゃいますか?妊娠前に、トレーニングをずっとしていました。主にウエイトトレーニングです。産婦人科の先生から、具合が悪くなければやってもいいと言わ…

スケちゃん

現在妊娠10週の初マタです。パニック持ちで、7年程前からデパスを服用し…

現在妊娠10週の初マタです。パニック持ちで、7年程前からデパスを服用しています。妊娠発覚前は6mg飲んでいましたが、妊娠が判明してから減薬し、今は一日0.5×2〜3錠飲んでいます。断薬も試みましたが、ダメでした…

♡バンビニ♡

妊娠中で子宮内膜ポリープがある方にお聞きしたいです。妊娠9wの初マタ…

妊娠中で子宮内膜ポリープがある方にお聞きしたいです。妊娠9wの初マタです。妊娠初期からずっと出血があり茶オリが多いですが、時々ピンクや鮮血もあります。心配で何度か病院へ行ったのですが「ポリープがある方…

yama

yama

私もポリープがあり、妊娠初期には鮮血や茶オリに、とても悩まされました…(-_-)お気持ち分かります。本当…

はな

妊娠14週目ですが、性欲が強く、週に一度くらいのペースで12週になる頃…

妊娠14週目ですが、性欲が強く、週に一度くらいのペースで12週になる頃から1人の時にオナニーをしてしまいます。ダメと思っていても、やめられません。いつも自己嫌悪になってしまいます。皆さんはどうやって解消さ…

プリン

妊娠中蕁麻疹で薬服用されてる方いますか?また、何を服用してますか?私…

度々質問失礼します(^_^;)妊娠中蕁麻疹で薬服用されてる方いますか?また、何を服用してますか?私は初マタ妊娠5w位で、慢性蕁麻疹でこの前ネオマレルミンを処方されました。やっぱり、妊娠中の薬はどーも気になってし…

ROY☆

28wの初マタです。彡妊娠中に転倒して大丈夫だったという方、お話聞かせ…

28wの初マタです。彡妊娠中に転倒して大丈夫だったという方、お話聞かせてください‼︎‼︎(;_;)とっさに手とひざをついたのでお腹はうっていませんし、暫くゆっくりして様子を見ていたのですが、張りや痛み、出血もあ…

yumi

yumi

妊娠中、車で2回追突事故をおこされ、臨月には自宅の階段から落ちて尻もちをついたことがあるものです😂車…

しょうゆママ

現在25週の初マタです。先ほどパンを電子レンジで焼いていたら、焦がし…

現在25週の初マタです。先ほどパンを電子レンジで焼いていたら、焦がしてしまい、煙が結構出て、すごく焦げ臭いです>_<赤ちゃんに影響がないかとても心配です>_<換気はしてますが、臭いのせいか少し頭痛がします。…

a

a

全然問題ないと思います、、、排気ガスとかもあるし、有害な臭いを避けてたらきりがないとおもいます(;…

まる

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般…

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般的にはもう終わる時期だとよく目にするのですが、7週ごろから始まったつわりが、12週前くらいからひどくなる一方です。もともとは食べづわりで…

ローリー

ローリー

つわり、辛いですよね。私は2人目現在9週でつわりと格闘中です。私も少しは食事は摂れますが、水分が1日50…

れん

妊娠中の生姜の摂取について。妊婦が生姜を摂りすぎると流産につながる…

妊娠中の生姜の摂取について。妊婦が生姜を摂りすぎると流産につながる可能性があるという記事を今日初めてネットで見つけて焦っています。17w5dの初マタです。つわりがおさまってから自炊をしているのですが、ニン…

miporiiiiiin

37週の初マタの妊婦です。一昨日から少し風邪をひいて、自力で治したの…

37週の初マタの妊婦です。一昨日から少し風邪をひいて、自力で治したのですが…今日の夕方から急に咳が止まらなくなり呼吸が痛い?現象が起き始めました(>_<)多分気管支炎だと思うのですが、完治は遅いと聞きます(涙)…

そらちゃむ

そらちゃむ

なりました〜、本当に苦しいですよね。眠れないほど咳がひどいので近所の呼吸器内科にいってきました。左…

えむ♡

16w4dの初マタです🍼質問なんですが、みなさん妊娠中でもサプリメント飲…

16w4dの初マタです🍼質問なんですが、みなさん妊娠中でもサプリメント飲んでる方いらっしゃいますか?私は妊娠前はほぼ毎日DHCのフォースコリー、ビタミン等サプリメントを飲んでいたんですが妊娠してからは飲むのを…

haruhi

妊婦7ヶ月の初マタです。サワークリームについて質問です!リステリア菌…

妊婦7ヶ月の初マタです。サワークリームについて質問です!リステリア菌の話しでチーズはNGと聞いて避けていたのですが、本日サワークリームを食べてしまいました。タコスの中に入っていたのですがサワークリームも…

りんたろすchan

りんたろすchan

私もサワークリーム食べてましたが順調に育ってますよ✨

りょー

22w2dの初マタです。今日、歯医者に行ってきたのですが、治療中のわが子…

こんにちは( ¨̮ )22w2dの初マタです。今日、歯医者に行ってきたのですが、治療中のわが子の胎動が激しくて何だかおかしくて可愛かったです( ˊᵕˋ )。削る時の振動が伝わるのですかね?笑妊娠中に歯科治療した方、赤ち…

ちぃぼう

来週で7ヶ月の初マタです。昨日、結婚式に出席しました。料理で中まで…

来週で7ヶ月の初マタです。昨日、結婚式に出席しました。料理で中まで火が通ってないステーキを食べてしまいました。今日になって、不安が襲って来ています(;-;)トキソプラズマ、初期の頃には検査しましたが、また…

バンブー

バンブー

全く同じ経験をしました!私は、妊娠が分かったばかりの時に結婚式でレアステーキを食べて、帰って来てから…

めぐみん♪

臨月の筋肉痛について教えてください!おはようございます!39wの初マタで…

臨月の筋肉痛について教えてください!おはようございます!39wの初マタです。お陰さまで予定日まであと7日になりました。臨月になってから歩くように言われて、出来るだけ歩くようにしてます。でも、昨日辺りから急…

わせ

わせ

わかりますー!私の場合は筋肉痛というか、重たくて動かすのが大変といった感じでした...笑今まであまり動…

ちびまま

。妊娠中に友達が泊まりに来た経験のある方いらっしゃいますか。現在13w…

。妊娠中に友達が泊まりに来た経験のある方いらっしゃいますか。現在13w5dの初マタニティです。つわりも落ち着いてきました。しかし、やはりとても疲れやすいです。気分転換に外出するものの2〜3時間もすると、身体…

こはるん

こはるん

妊娠経験がないとこればかりはわからないんですよね〜(*_*)検診の時にお医者さんに遠出の相談をしたら止め…

y♡R♡s

35wに入った初マタです!妊娠前から大好きなカフェオレが止めれません(;´…

35wに入った初マタです!妊娠前から大好きなカフェオレが止めれません(;´༎ຶД༎ຶ`)毎日、コップにブレンディ2牛乳8ぐらいの割合で作ったのを2杯飲んだり、ココア1杯飲んだり外出すると、ジョージアのカフェオレ飲んだ…

めけ

めけ

1日、2〜3杯なら問題ないそうですよ(^^)カフェオレにされてるので、カフェインの量も少なくなってるか…

みりたん

妊娠中の爪切り(足)する体勢について。現在妊娠6ヶ月の初マタです。最近…

妊娠中の爪切り(足)する体勢について。現在妊娠6ヶ月の初マタです。最近お腹が大きくなってきたため、足の爪切りをする際にお腹がつっかえて思うように爪が切れません( ノД`)今までは膝を立てながらしていたのですが…

halu

妊娠前から葉酸飲んでた方いますか? 現在妊娠11週めの初マタです。妊娠…

妊娠前から葉酸飲んでた方いますか? 現在妊娠11週めの初マタです。妊娠初期より現在に至ってこれと言ったつわりがなくふと不安になるときがあります。しかし、いろいろ検索すると妊娠前より葉酸を飲んでた人はつわ…