※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ♡
妊娠・出産

16週4日の初産婦です。妊娠中でもサプリメントを飲んでいる方いますか?妊娠前はDHCのサプリメントを飲んでいましたが、妊娠後は中止しました。妊娠中に飲んでも良いサプリメントや現在飲んでいるものを教えてください。

16w4dの初マタです🍼
質問なんですが、みなさん妊娠中でもサプリメント飲んでる方いらっしゃいますか?
私は妊娠前はほぼ毎日DHCのフォースコリー、ビタミン等サプリメントを飲んでいたんですが妊娠してからは飲むのをやめました。
妊娠中でも飲んでいいものなのか、妊娠中でも飲めるサプリメント、今現在飲んでるサプリメントあれば教えて下さい♡

コメント

ちっちー75☆

葉酸とか鉄とか妊婦でもオッケーて書いてあるやつを飲んでます!

• えむ♡

えむ♡

なるほど!!!
    書いてあるんですね!
    コメントありがとうございます♡

• 1月21日
あんず10944

妊婦でも飲める、とかいてある葉酸飲んでました!!

逆質問になっちゃうんですが、フォースコリーって効果ありましたから?買うか悩んでいて💦

• えむ♡

えむ♡

なら妊婦OKなもの探してみます!
    ありがとうございます♡

うーん‥
    サプリメントなので正直気休めな部分もありました💦
    私は妊娠前から極度の便秘症だったので毎日便秘薬は飲めないのでその変わりとゆうか‥💦
    私はダイエットの為に飲んでましたが、正直フォースコリーでは痩せれませんでした( °_° )ノ💦💦

• 1月21日
ぷんぷくぷぅ

こんにちは(*^^*)
わたしは美的ヌーボのサプリを飲み続けています。食生活が悪いので気休めにでもなれば…と思って続けています。

特に葉酸はお腹の赤ちゃんの成長を助けると言われているので(*^^*)

妊娠中でも、添加物を気になさらないのであれば飲めるサプリはたくさんあると思います。
DHCの葉酸サプリは他社に比べて比較的添加物が少ない(逆に言えば、会社によっては添加物どっさりメインの葉酸サプリとなる)みたいですが、
添加物に関しては、人それぞれ気にするしないの程度は違いますから、えむ♡さんの考えに合わせて選んで飲まれてはどうかなと思います(*^^*)

ちなみに私はサプリを飲む一方で、添加物たくさんのお惣菜やお菓子を食べてます…笑

• えむ♡

えむ♡

コメント丁寧にありがとうございます♡
    とてもわかりやすくすごく参考になりました( ¨̮ )
    自分に合ったもの、探してみたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 1月21日
P子☆

わたしはAFCの葉酸サプリを飲んでいます(*・ω・)
値段も内容もいいのでずっと続けています♪♪

• えむ♡

えむ♡

遅くなりましたが‥
    コメントありがとうございます♡
    みなさん葉酸サプリは飲まれているのですね( ¨̮ )
    私も取り入れてみたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 1月26日
ぽにょ☆

知り合いにサプリンメントマネージャーがいるので私も色々話聞きました!妊娠中飲めるのはたくさんあるそうですが、添加物たくさんだったりとか、効果があんまり…なのもあるみたいで、私は進めてもらったNSEのサプリ飲ませて貰ってます!(^^)

葉酸も栄養もたくさん取らないとですもんね♩

• えむ♡

えむ♡

そーなんですね( •́ .̫ •̀ )
    ドラッグストアで買うのもいろいろ見て気をつけないとですね💦
    ありがとうございます♡

• 2月2日