※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロみるん
妊娠・出産

双子を妊娠中の初マタママです。最近微弱な生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛か不安です。36週まで待たないといけないけど、こんな早く前駆陣痛はある?どう思いますか?

明日で34週になる双子を妊娠中の初マタママです☆

最近生理痛のような痛みが時々微弱ですが、あるような感じがして…
でも前駆陣痛には早いのかなぁ〜っと思って…

今の病院で出産するなら36週までは最低限待たないとダメで、これが前駆陣痛ならそれも困るかなぁ〜なんて1人で不安になってしまって…

みなさんどんな感じですか?

こんな早く前駆陣痛はないですかね?

コメント

ジヨンちゃん

初めまして(^_^)
1歳7ヶ月の一卵性の女の子双子ママです。

前駆陣痛ありえますよ(>_<)
双子妊婦は、何が起こってもおかしくない!って状態ですからね…
痛みおさまったりしますか?

• マロみるん

マロみるん

ずっと痛い訳ではないですね!

たまに痛くなって、おさまってっていう感じです!(>_<)

本陣痛になったら…っと不安になりますね( ;´Д`)

• 11月17日
maron3

前駆陣痛早い人は8ヵ月くらいからある人もいますよ!
私は31週くらいからちょい②前駆陣痛あります( ̄▽ ̄;)

• マロみるん

マロみるん

そうなんですね!

そんなに早くから…(>_<)
    前駆陣痛が早いと生まれるのも早かったりとかするんですかね?(>_<)

• 11月17日
  • maron3

maron3

前駆陣痛早くから来ても産まれるのが早いとか遅いとかはないみたいです!
    私は昨日茶おり出たのでおしるしっぽいのですが、どちらにしてもまだ正期産じゃないので不安です(;´Д`)

• 11月17日
  • マロみるん

マロみるん

なるほど☆

おしるしは…不安になりますね(>_<)
    頑張ってもう少しお腹にいてねって話かけてますが、いう事聞いてくれるかな(>_<)

• 11月17日
  • maron3

maron3

あまり張りが頻繁にあるなら病院に相談すれば張り止めもらえるので話してみるといいと思います✩

そうですよね(><)
    うちも昨日旦那と頑張ってお腹にもうちょい居てね~(><)って話しかけてます(><)
    でも赤ちゃんのタイミング次第なので難しいですよね(;´Д`)

• 11月18日
dalia

双子妊娠中です!
先週から前駆陣痛みたいなの始まりましたよ😅
全然不定期なんですけど…
夜中になりやすいです(´・ω・`)
私の場合、腰のだるさだけですが(;_;)
心配であれば、先生に相談した方が安心ですよ(。>д<)
お互い頑張りましょう(´・ω・`)

• マロみるん

マロみるん

そうなんですね(>_<)
    やっぱり前駆陣痛…

同じ時期位ですね☆
    私はまだまだ帝王切開の日程も決まらずですよ…(>_<)

• 11月17日
m&yママ

生理痛のような感じで病院行ったら31w6dで病院到着30分後に帝王切開で出されてしまいました꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
双子の場合何が起こるかわからないので、病院に行ったほうがいいですよ!

aku

はじめまして!!

私も初産で双子妊娠中です(o^^o)
予定日も同じくらいですね!

最近になり私も生理痛のような痛みがでてきました。…と言っても私は切迫早産でもう2ヶ月ほど入院中で参考になるかはわかりませんが…(^^;;

ただうちの病院は、多胎妊娠の場合33wから管理入院が決まっていました。

脅すつもりではありませんが、みなさん言っているように、双子妊婦さんは急に何があるかわかりません。子宮頚管長などもしっかり長さありますか?

もし36w前になるとNICUのある病院に緊急搬送されるのではないでしょうか?

なんとなく、「このくらいで?」と病院に電話し辛かったりしますよね、ただ本当にもともと1人用の子宮に2人も入っているのだから少しくらい大袈裟でも気になればすぐ連絡か受診されたほうがいいのでは(^^)

お互い頑張りましょうね!!

☆YUAmama☆

切迫早産4日前から入院中です。今日の夜中は10分間隔で張ってしまい張り止めの量を増やして張りを止めてる状態です。入院していればすぐに対応してもらえるので安心です。弱い痛みが出てきているなら診てもらった方がいいですね。